コールセンターの受信業務に興味があります。経験は発信のみで、怒っているお客様が多いのか気になります。受信業務の感じについて教えてください。
コールセンターで働いている、もしくは働いていた方居ますか?
どんな感じなのかお話聞きたいです🙇
離婚しシングルマザー、夕方から夜にかけてドラッグストアでパートしてます。
今は実家に住んでますが下の子が保育園入園出来た為慣らし保育が終わって落ち着いたら昼間の仕事を探し家を出ようと思っています。
学生の頃数ヶ月だけコールセンターでバイトした事がありますが、受信ではなく発信で何よりノルマがあり全く達成出来ず辞めてしまいました。
昼間の仕事の候補の1つにコールセンターの受信はどうだろうと思ってるんですが、どんな感じでしょうか?
受信ならノルマはないと思いますが、発信よりもやはり怒っているお客様が多いのかなと思ったり
発信しかした事がない為分かりません😔
お話聞けたら助かります、お願いします🙇
- ゆゆ(6歳, 9歳)
コメント
ゆぅウサ
コールセンターの受ける内容にもよるかもしれませんが、ノルマは無いですが、怒っているというか苦情の電話や、また女性が出るというので変なイタズラ電話も多かったです😅
あまり気にせず受け流せる性格なら、長く続けられる仕事だと思いました💦
しょん
コールセンターの種類にもよるかと思います!
例えば、通販などのコールセンターだと苦情など多いですが、有名ブランドのコールセンター(いま働いています)は全くと言っていいほど苦情などないです😊
-
ゆゆ
そうなんですね😳
有名ブランドのコールセンターだから他より厳しい等はないですか?
そういったコールセンターも普通に募集してるものですか?- 2月8日
-
しょん
わたしのところはそうでもないです!
お客様も富裕層なので変なこと言う人もいませんよ😊
募集してますよ!
派遣っていう形で登録制の所もあるので調べれば出てくると思います!- 2月8日
あいしゃ
シングルマザーで、コールセンター勤務です❣️
損保会社のコールセンターなので、ほとんど受信です!
怒っている人はいなくもないですが、そんなに多くないですよ😋
うちは大規模なコールセンターなので、急な休みでも直接誰かに負担がかかるわけでもないので働きやすいです!紹介したいくらいです笑
ゆぅウサ
後は、最初に専門知識までいかなくてもけっこう覚えることが多かったです💦
ゆゆ
そうなんですね💦
そういった苦情やイタズラ電話の頻度は多かったですか?
専門知識は難しかったですか?話し方とかもですよね?😣
ゆぅウサ
私は指導する立場だったので、話し方などはマニュアルを作っていたのと、この本を新人さんには渡していました😊
専門知識は難しいですが、自分の知識にもつながるので苦では無かったです。
苦情は時間は問わずでしたが、イタズラ電話は夜の時間は多かったです💦
フリーダイヤルだと無料なので、わりと多かったです。
でもコールセンターの種類にもよると思います。
私の場合は派遣会社の仕事受付だったので、色んな人がいました😅