※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を食べさせる際、バンボやカリブを使っている方いますか?腰が座っていないので大丈夫でしょうか?どのようにしているか教えてください。

こんにちは♪♪

最近生後5ヶ月になり、離乳食をあげ始めてから4日経ちます♪♪

皆さん5ヶ月位のお子さんを育てた、育てている方
どんな物に座らせて食べさせていますか?

バンボかカリブを購入しようか悩んでるのですが
まだ腰が座っていないので座らせて大丈夫なのかな🤔というかんじで…。

よかったら皆さんどのようにしているかお聞かせください(•ᵕᴗᵕ•)

コメント

mi☆

まだ腰座り前で離乳食を始めたばかりなら、与える量も少ないので自分の膝の上に座らせてみたらどうでしょう?

なあ

いまはフィッシャープライスのバウンサーに座らせてあげています🍴
腰すわり前からバンボ等に座らせるのは負担がかかってよくないと小児科の先生から聞いたので。短時間なら大丈夫なのかもしれませんが🤔
どちらにしろバンボは太ももがすぐ入らなくなる子が多いらしいので購入予定はありません😂💦

• めいぷる

めいぷる

やはりバンボは太もも入らなくなるって結構聞きますよね(;_;)

しまいっぱなしの、バウンサーあるのでそれであげてみます♡ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

• 2月8日
Ayaka

5ヶ月と2日目で初めましたが、少量なのでママの膝の上に座らせてあげてました。
1人座りの練習したらしっかりしてきて、7ヶ月から保育園でも給食でバンボなのでバンボ使ってました。バンボは、甥っ子のおさがりです。
今は、歩行器です😄

• めいぷる

めいぷる

保育園ではバンボなんですね!
    みんなバンボに座ってる姿見てみたい♡
    可愛いですよねきっと(*ˊ˘ˋ*)♪

コメントありがとうございます(_ _*)

• 2月8日
ぽん

5ヶ月になった日から始めました😊うちはバンボに座らせて食べさせています!

• めいぷる

めいぷる

離乳食をあげる時間だけの少しの時間なら
    きっと座らせておいても大丈夫ですよね?🤔

• 2月8日
り

ハイローチェアに座らせて食べさせています😊

• めいぷる

めいぷる

ハイローチェアいいですね!
    うちは事情があって2階が使えず
    1回のみで生活していてダブルベット
    ベビーベット置いてあってこれ以上ものが増えるとちょっと…という状態で…笑

ベビーベットを買わずにハイローチェア買っていればよかったです~(´TωT`)

コメントありがとうございます(_ _*)

• 2月8日
COCO

8キロのムチムチちゃんでバンボはすでに太ももぴったりだったので、2歳頃まで使えるインジェニュイティのベビーチェアにしました!
まだ腰座ってないのでテーブルを付けて短時間で離乳食あげてます◡̈

Hiko

同じく5ヶ月の子を持ち、離乳食も進めて2週間ほどになります。うちはバンボに似た、コアラシートというのを購入しました✨
バンボは、離乳食を始め、ムチムチしてくると脚が入らなくなる子がいると聞いてやめました。
また、赤ちゃん用の椅子には広めのテーブルが欲しいと思っていました。
カリブはテーブルは付いているのものの、食器を置くには少し狭く、悩んでるところに出会ったのが、コアラシートでした🐨✨
バンボと見た目は似ているものの、一回り大きく、バンボでは脚が入らなくて困っていた子がコラアシートであれば入ったという口コミを聞いて購入しました。
テーブルも広く、食器も十分に置けます。
値段は張りますが、椅子自体も生後100日〜4才になるくらいまで使え、しっかりしているのでおススメです😊
楽天で売っているので、一度確認してみてはいかがでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/ponopono/gs-0001/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868