※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま🐰💜
子育て・グッズ

女の子のオムツについて、割れ目が汚れていると感じた時、優しく拭き取ってあげるのがいいでしょうか?男の子ばかりだったので不安です。

女の子のオムツについてです。

うんちの際割れ目の部分が汚れてるなと感じたのですが優しく拭き取ってあげたらいいですかね😭
男の子ばかりだったので女の子慣れておらず不安です😭

コメント

うさまま🐰💜

割れ目少し広げてあげてふけばいいですかね?!毎回割れ目はふきますかね?!
割れ目の中?粘膜の部分はよごれてるときだけふけばいいですかね?!?!

てんやわんやの今日から同室ままです。

まみ

出産おめでとうございます〜😆🌸✨

汚れている時に優しく拭き取っています!上から下に拭いてあげてください〜😊✨✨

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

内側は汚れている時に優しくですね!
    ちなみに内側って綺麗な時って綺麗なピンクとかですかね?それともくすんでます?!?
    すこし黒ずんでるように感じて、こんなもんなのかな?それともよごれてて????ってかんじでわかりません😭

• 2月8日
  • まみ

まみ

少し黒ずんでいます🙆‍♀️✨
    赤ちゃんだから、全てがピンクだと思っていたのに、意外に黒ずんでて驚きました‼️笑

うんち変える時も、おしっこの時も全て上から下にやらないと、膣に雑菌が入ってしまいますと教えられました😭✨

• 2月8日
  • うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

よかったです😭割れ目の中は黒ずんでてあれ?!汚れてる?え、それとも元からなの😭?!となってましたが安心しました。また看護師来たら中はこんなものですか?ってきいてみてさらに落ち着きたいと思います(*^^*)おしっこの時もですね(*^^*)わかりました!性別変わるとこうも不安感に襲われるんだなと感じました(笑)よーし!!!がんばるぞーーー!!!!ありがとうございます(*^^*)

• 2月8日
うさまま🐰💜

上から下に優しく優しくですね(*^^*)ありがとうございます😭女の子ママさんのお話助かります!!