※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝てしまい、家事や自分のケアが疎かになってしまう。共働きで限界を感じている。皆さんはどのように工夫されていますか?

9ヶ月の赤ちゃんを寝かしつけながら自分も寝てしまいます。
息子は8時半頃寝て、そのあと10時半〜11時頃一旦起きます。
10時半〜11時は、ちょうど大人が夕飯を食べ終わった時間で💦片付けしないまま寝かしつけて、私も寝てしまいます😭歯磨きもせずコンタクトもとらないまま。。
で、洗い物は夫がやってくれたり、次の日の朝にやます。
夫にも申し訳ないし、どうにか寝ないでいたいのですが。。共働きなので私の眠さが限界になってしまいます😥皆さん何か工夫されてますか?

コメント

かいり

夜に1回起きてしまうのはもしかしたら大人達の楽しそうな声が聞こえてきて自分も仲間に入りたくてかもしれませんよ🎀大人のご飯の時間等をずらすかお子さんの寝る時間をずらしてみてはどうでしょうか?✨