※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんが熱出した時など飲みに行かれますか?(仕事…

皆さんの旦那さんはお子さんが熱出した時など飲みに行かれますか??(仕事の付き合い以外で)
うちは気にせず飲みに行くタイプです。
昨日、子供を両親に預け家族ぐるみで仲良くしてるメンバー数人と飲みに行く予定だったのですが(私つながりの友人です)子供が熱を出してしまい私は欠席することになりました。
そしたら旦那が俺も行かない。と「大変やろ?」と普段そんなこと言わないのによく聞いたら「子供熱あるのに俺だけ行ったら気まずい」「なんでお前来てるの?」ってなると...
結局自分がどう見られるかが一番なんだな。と腹立つのと同時に悲しくなりました。
私は別に子供が熱だろうと飲みに行こうが何も言いません。
ただ自分がどう見られるかを気にして行かない旦那にイライラしました。

コメント

ままり

うちも気にするタイプですよ。
外面きにする発言はらたちます

まる

うちもそーですよ!
子どもが熱でも、お前いれば大丈夫でしょ?飲みにいってくるわー!と笑
共通の友達の飲みだと世間体気にして行かないです笑
こんにゃろ

マミムメイモムシ

私は行ってもらってます!

別に主人が飲み会やめたからってこどもの熱が下がるわけじゃないし(笑)

うちの主人は

子どもが熱出してるけど
嫁が行ってきなって言ってくれたーって言って

私の株を上げてくれてますよ!

まぁ男の人って誰でも少なからず見栄とかプライドありますから
自分が悪く思われたくないってのは仕方ないんじゃないですかね!

はじめてのママリ🔰

周りの評価を気に出来ない人ってどう思います?外面も取り繕えない人も何だかね…

でも、最初の発言!子供の熱を気にした発言しておきながらの、実は自分が気まずいからってのは「は?」て感じですよね😒
最初から「子供が熱で奥さん来ないのに、俺は顔出すの気まずくない?」て聞いててくれたら「いや大丈夫でしょ!奥さんが子供達見てるから楽しんでおいで~て言ってくれてさ😁て話したらいいじゃん!」みたいな話も出来るのになーと。
こちらを気遣うフリしたってのがイライラしますね💨

三人のまま

ほとんど飲みにいきません。たまに、子供体調わるいと断ります。