※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

先週、家族でジャスコに行った際、他の家族を見て感心した女性のお話です。

おはようございます😊
先週私の実家長野に帰った時の事なんですが、私達夫婦と子ども達二人私の両親とで、ジャスコに遊びに行きました。私の両親は疲れたという事で飲み物飲みながら、休憩してたんです。旦那と6才の長女はゲームセンターに遊びに行き、私と下の二女2才も私の両親と一緒に休憩してました。休憩しながら、私は人間観察するのが好きなので、色んな人がいるな〜と思いながら休憩してたんですが、突然私の母親が「ねぇ、あの子達は5人兄妹だよね?」と…私もその子達のママが若いのと、年子でみんな産んだのか、2つごや三つ子じゃなさそうだし、でも、それぞれ女の子3人はママにどこかしら似てるし、男の子2人はパパらしき人にどこかしら似てたので、みんなその両親の子どもなんだろうなぁ…と思ってました。ママの見た目(見た目で判断してはいけませんが…)結構若く見えて25過ぎていて30いかないくらいな感じの年齢に見えました。それでいて、ちゃんと5人の子育てしっかりしていて、ちゃんとご飯食べさせたりしていたので、今の世の中の人たちから見ると、偉い‼️と誉めてあげたいくらいな家族がいたんです。いや〜5人も…しかも本当に子ども達それぞれが似たような身長と年齢何て私には5人も育てる勇気何てない❗と胸を張って言える笑5人も育てたら私自身がダメになって倒れてしまいそう…そんな感じがしました。今の世の中虐待だとか、ありますが、ちゃんと子育てしてる人が世の中いるんだなって、感心しました。

コメント

まりも

そういう人みるとほっこりしますよね!♡
わたしもこの前健診に行ったら、わたしと同じくらいかなー?って感じの年の人(私が29歳)が、1人をおんぶ、1人を片手抱っこ、あとの子ども2人とママと3人で手を繋いで予防接種に連れてきてたんです( ´>_<`)
年子じゃない?ってくらいみんな年が近い4人で、わたしには無理だって思ってしまいました!笑

• ゆみ

ゆみ

本当にほっこりしますね✨私は二人の子どもで十分です😊旦那は出来ればもう一人男の子が欲しいそうですが…イヤ〜…私が倒れる〜笑笑

• 2月8日
  • まりも

まりも

若いママさんでも、しっかりしてる人はしっかりしてますよね♫
    うちも旦那は男の子欲しいそうです!笑
    元々3人予定でしたが、1人でも大変ーって思ってしまいます(笑)

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

確かに❗子ども一人いただけでも大変ですよね😅うちは長女の方が大変でした。お昼寝もそうだし、夜の寝かしつけもそうでしたが、絶対におんぶして足を温めないと寝てくれないという感じで…、だから旦那にも上が小さい頃はよくおんぶしてたと…二女は長女と比べると本当に楽で…お昼寝はおんぶして寝かしつけてますが、夜は暗くすれば、おんぶしなくても自然に寝てくれるので、助かります😊

• 2月8日
み

やんちゃそう(笑)に見える人に限って子沢山だったりしますよね✨
でもそーゆー人に限って、礼儀もしっかりしてて、ほんと見た目で判断したらダメだなって思います!

見た目が真面目そうな人ほど礼儀がなくてびっくりします💦

• ゆみ

ゆみ

笑笑私の弟がそんな感じです😊見た目真面目に見えますが、礼儀正しくないです😅
    もう数年前になりますが、弟が新しく車を買う事になり、父親が知り合いの車屋さんに頼んだ所、家まで来てくれて、こんな車があるけどどうだと弟は寝起きで、下りて来て「チィ〜ス」とちゃんと挨拶しなかったら父親に「ちゃんと挨拶くらいしなさい‼️わざわざ家まで来てくれたんだぞ‼️」と怒られてました😓

• 2月8日