※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

2歳の女の子が夜中に何度か起きて、隣で寝ていても私を探して叩いて起こしてくる。夜泣きはないが、これも夜泣きの一種か。仕事復帰前に連続で眠れないのはきつい。

2歳の女の子

夜中に2度ほど起きて、わたしのことを探し、叩いて起こしてきます
同じ部屋で寝ていますが隣で寝ていません

隣で寝ていても起こしてきます

ワーーーーとなく夜泣きはありませんが、これも夜泣きの一種でしょうか。

4月から仕事復帰しますので、朝まで連続で眠れないのはかなりきついです

コメント

はじめてのママリ

うちの末っ子も夜中に私と密着してないと起きて上に乗ってきます😅
もう随分前からそれです💦
私の場合働いてない&末っ子で可愛い可愛い💕なのでいつもニヤケちゃいますがそーゆー訳には行かないですもんね💧
お子様もママと昼間離れ離れになるの少しづつ勘づいてるのかな💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    うちの子も密着して眠りに入ります…
    離れてるから起きてしまうんですかねぇ。
    かといって密着して寝るわけにはいかないし。

    だけどできるだけ近くに居たいと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月8日
みぃママ

我が家も2人ともそうです😅我が家は隣で寝ているのですが😣
3歳の娘は一回あるかないか、もうすぐ2歳の息子は少なくて二回・多いと四、五回😣
しかも、別々に起きて、「ママ〜😭」と探して来ます💦手を繋いだり、腕枕をしてあげれば、すぐ寝付いてくれるのですが…
現在フルで仕事をしており、しかも妊娠中のためか寝つきが悪く😱
夜泣きの一種だと思い、諦めてますが、寝不足過ぎて辛いです😞
回答になっておらず、すみません💦