※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那の息子の扱いが、時々雑すぎてすごく心配になります😭今日も、旦那の…


旦那の息子の扱いが、時々雑すぎてすごく心配になります😭

今日も、旦那の実家に遊びに行ったのですが、
着いてすぐお義母さんに息子を渡すのも、すごく雑でお義母さんは焦っていました。

そして、今2歳の甥が実家に遊びに来ているんですが、
首のすわっていない息子を甥に抱かせていました。
手を添えてくれるくらいならいいんですが、
今日は甥に一人で抱かせていて、さすがに怖かったです😢
当然2歳の子に首なんて支えられないので、
首がガクッとなって息子は大泣き…
甥も焦って可哀想でした。
それなのに、何度も何度も抱かせようとして…
旦那以外の家族は、みんな焦ってやめさせようとしていました。

私は義理の妹さんの手前、やめてとは強く言えず、
甥が泣かせたと思って焦ってるよ、可哀想だからやめてあげたら?とやんわり言いましたが、
息子も抱かれて喜んでいる!と訳のわからないことを言っていました😫

普段はオムツ替えや寝かしつけもしてくれ、とても協力的で感謝しています。
しかし、もっと息子を大切に扱ってほしい、雑にされると心配だし、悲しくなります😢

どう言ったら分かってもらえるんだろう😭
それとも私が神経質すぎるだけでしょうか?

コメント

deleted user

雑すぎますね。
死ぬよ
って言ったらどうですか?
首は大事です!!

  • なお

    なお


    ほんと、首は大事ですね😞
    強めに言ってみます!
    危機感もってもらいたいので💦
    お返事ありがとうございます☺️

    • 2月8日
まりな

うちの旦那も最初扱いが雑でした
男性には感情的に言うより、何故ダメなのか、そこをきちんと説明した方が効果があります。

首が座る前にガクンとなるような持ち方はむち打ち状態になりますし、最悪の場合、骨が折れたり後遺症が残ります

私は旦那がしていて危ないと思うことは説明して納得させています。
愛情があるならリスクを説明されても続けるっていうことはないと思います

やっている所をみたらしつこく言います。
最終的に子供を守れるのは親ですよ。

  • なお

    なお


    確かに、感情的に言うと軽く流されたり、神経質すぎん?と言われることもあります💦
    最悪の場合を想定して行動しないといけないですよね。
    みなさんのお返事で、自分自身も考えが甘かったと反省しました😞

    息子への愛情はすごく感じるので、リスクをきちんと説明して危ないことをしないようにお願いしたいと思います!
    分かってもらえるまで、きちんと話したいと思います!
    気持ちを強くもつことができました😢✨
    お返事ありがとうございました😭✨

    • 2月8日
R&S&H

さすがに雑すぎます😥
まだ1ヶ月で首がすわってるわけもないし
人へ渡すときも落としたら
病院行きだけでは済まないかもしれないです😱
ネットとかでもいいので
首すわる前の注意事項や
後遺症などこんな危険があるかもしれないから
気をつけてと
文章を見せながら説明したら少しは
わかってくれるのではないでしょうか?💦

  • なお

    なお


    落としたりしたら、大変なことになりますよね…
    いのちに関わることになったりしたら、後悔じゃすまないので💦
    私ももっと危機感もとうと思います😞
    注意事項など調べて、きちんと伝えます!
    文章ならうまく伝わりそうです!
    お返事ありがとうございます😊

    • 2月8日
maron

正直、義理の妹さんの手前とか言ってる場合じゃないですよ。
なおさんがしっかり言って、子供を守ってあげないと
首になにかあって頚椎とかやられたら障害が残るどころの話じゃなくなりますよ。

そんなに雑に扱うならもう旦那さんに子供抱かせるべきじゃないです。

  • なお

    なお


    そうですよね…本当、反省です。
    義理実家だったので、気まずい空気になったら…とか、旦那に強く言うと可哀想かも、とか思ってしまいました。
    でも旦那より息子の方が大事なので!次は絶対止めます!!😞💦
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月8日
ままり

なぜ旦那に強く言わないのかの方が不思議です。
お母さんが赤ちゃん守ってあげなきゃ誰が守るんですか?
しっかりしてください!!

  • なお

    なお


    お返事ありがとうございます!
    その通りですね💦
    私だけが守るんではなく、旦那にも守ってほしいので…
    先日きちんと話しました!✨
    気持ちを強く持つことができました!ありがとうございます😊

    • 2月9日