※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
家族・旦那

モヤモヤして眠れません!(>_<)いま、初産後、実家に1ヶ月もどってきて…

モヤモヤして眠れません!
誰か聞いてください!(>_<)

いま、初産後、実家に1ヶ月もどってきてます。
2/18の1ヶ月健診で自宅に帰ることになりました!
ですが母が特に二月末まで居ればいいのにとか散々うるさいので、今週の祝日と日曜日は、母もフルタイムで毎回休みの時に主人が来るので、正直ゆっくり孫と遊べてないと思うからと、来るのを遠慮してほしいと伝えました。
正直、健診の日に帰るのは母よりも主人の気持ちを優先させたので、これである意味平等かなと思います。(母と主人の我慢が)

主人もわかってくれましたが、なんとなくラインのやり取りのテンションがよくない気がして電話すると案の定、明らかにダメージをうけてました。
しかも厄介なかたちで。

主人は8才上でかなり独身貴族を謳歌してました。先日その時仲良くしてた人達と飲んで、お祝いをもらったと実家に見せにきてくれました。
が、そのくらいの時から、独身時代を思い出し、両家の両親や、私に合わせてるのは、昔のありのままの自分とは違う、無理をしている。
それに、主人は独身時代私と付き合う前からながーい付き合いの女性がいました。その人のことを思い出したりして、自分だけこんな結婚して子供がいて、幸せで後ろめたいとか、
主人の元カノが美容師で、私が今まで見よう見真似で主人の髪を切ってましたが、お宮参りで写真をとるので、ひさびさに外で切ってきたらと言うと、その元カノに連絡してました。(私がラインみたので発覚しやめてくれと泣いて言いました)
主人の中では、あかんことなんか、という認識だったようですが、私からしたら、今までつき合ってる時から何度、元カノと連絡とるなと言ったかわかりません。
そのことも、さっきの電話で、
私のことを大事にしたいって思ってるけど、虫のいい話というか。。。というので、
私が実家にいるのに、女とやり取りするのは嫌だというのが虫のいい話と言いたいのか!?と思いましたが、私の家が電波が悪くそこで切れてしまい。。。
そのあと主人にかけ直しましたが、恐らく故意にでてくれず。。。

すっごくモヤモヤします!
さっきまで新生児の娘を寝かしつけてましたが、モヤモヤしすぎて寝れず(T^T)

実家に帰ってる皆さんこういうことありましたか?
結婚してから、周りからは主人別人みたいといわれて良い旦那さんだとみんなからいわれてただけに、このタイミングで爆発するの!?てかんじです。。。

また、明日改めて電話した方がいいか、主人を信じて何も言わない方がいいのか。。。
皆さんの経験談やアドバイスお願いします!(T^T)

コメント

ゆぴpq

わたしだったら、絶対話し合いですね。旦那さん虫が良すぎます!!元カノと連絡取ってたとか論外です。ありえません。
後ろめたいとかも、なんで?って感じです。未練があるからそうなるの?と疑惑を抱きますね。
娘に会いたいのも分かりますが、実家のことも大事だし、そーゆー所理解してほしいですね(;_;)

話し合いして、解決するといいですね(>_<)

ronnaa

また一緒に生活を始めたら戻るかもですよ💡
私は里帰りをしなかったので、よくわかりませんが…
うちの主人も元カノに〃子どもが生まれた〃と連絡していました。その時冷静に話し合いをして〃どうして連絡したのか?〃と聞いたら〃携帯を変えたばかりでラインを設定してたら、友だちで出てきて懐かしくてつい〃とのことでした(笑)
私が〃今から元カレにラインするから見といて〃と言うと〃ごめんなさい〃とのこと(笑)
すぐ連絡先を削除してもらい、終了でした☺
うちはたまたま目の前で返信がきたので発覚ですが、普段は見ないので守れているからわかりませんが、一応信用してあれ以来放置です。
電話で話すより面と向かって話した方が冷静に話せると思いますよ💡

けいん 四季ラブ

12月に二人目を出産し、先週実家から自宅に戻りました。

こぐまっこさんは旦那さんとの問題、実家との問題でモヤモヤされてるんですね。
一人目の時に旦那との問題、二人目の時に実家との問題がありました。実家では2回爆発して母とぶつかりました(^o^;)

男って、産んでないから父親になるのに時間がかかるみたいで。こぐまっこさんは妊婦さんの時に徐々に母親になる準備ができて親になったけど、男は実際産まれてきてだっこして一緒に過ごすことで父性が芽生えるみたい。
だから、いま少し不安定だし自分でもどうしたいのかわからないんじゃないかな。わたしもありましたありました。電話でてくれない事(^o^;)追い詰めないほうがいいかもしれません。
そのうち娘にベタベタになります!
元カノ問題は論外です。言い訳無用で旦那さんが悪い!けど、今言うと反発して父親になりきれないかもしれないので、これはまた別機会に。
どうでしょう?

最後のご質問ですが、今は電話しない方がいいと思います。
うちは里帰り中に旦那の転職のタイミングでもめていましたが、わたしが勢いで旦那がフットサルにいったがために立ち会いができなかったことを責め立てたらキレられて電話きられました。普段すごく穏やかな人です。
モヤモヤしまくりだけど、じっと我慢してたら一週間後に電話きました。
わたしの両親も産後の娘を不安にさせるなんてと怒っていましたが、わたしの居ないところで両親にいろいろ申し訳ありませんでしたと謝っていました~

子供と遊ぶのが大好きパパで、今ではいい思い出?!です(笑)

たいさとちゃん

全く私も今同じ状態です‼︎笑
ちょっと長くなっちゃいますが…

私の旦那は14歳上で、独身貴族を謳歌している所、結婚より先に子供を授かり結婚しました。
私も実家に帰ってきており、土日は実家に旦那が会いに来ています。
私の場合明らかな証拠は見たことがないのですが、帰る時間や、帰り方(何て言って帰るか)で、だいたいこの後どこか行くのかな?って分かります笑

よく、この後〇〇に行ってくる!と言うのですが、その〇〇が頻発するんです。
明らかにおかしいなと思った時に、何で何回もそこに行くの?と聞きました。
特に何かあるわけじゃないよって言ってましたが、そんな訳ないでしょ‼︎と私も酷く取り乱したことがあります^^;

その後、メールでかなり怒りましたが無視…
またそれにも腹が立ったので、
あなたは好きなことが好きなだけできるけど、私はやりたいこと全部我慢してるのに、なんでそんなことできんの!?
と言いました。夜中に連絡したので返っこなかったのですが、次の日謝りの電話がきました。
誤解だとは言ってますが、とりあえず自分の言いたいことを爆発させたのでスッキリはしました。

私もかなりモヤモヤすること多いですし、その都度結構爆発させてます笑
言いたいことは言わないと、どんどんモヤモヤするだけだから私は言っちゃいますよ!

こんな長々となってしまいましたが^^;
お互い頑張りましょう‼︎

那月☆

里帰りする理由を知ってるの?!と、言いたいです。

仕事終わってから家の掃除洗濯夜ご飯まで全てしてくれるのであれば、里帰りはしなくていいと思いますが、子供生んですぐはあまり家事とかしては行けないと言われています。

私が体壊して子宮とか出てきちゃって今後妊娠望めなくなったり、体ボロボロになってもいいってことなの?!早死していいの?!死んで欲しいの?!いやぁあぁいああああ!!

と、アホみたいに騒ぎます(笑)

そして里帰りしてるから元カノと連絡とる?何度も嫌と言われてるのに。

赤ちゃん返りしてるんですかね、旦那さん。