※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
ココロ・悩み

母が風俗で働いていることを知り、困惑しています。関係を壊したくないが心配です。どうしたらいいでしょうか?

実の母について相談です。
妊娠中はランチなど外へ連れ出してくれたり、産後もまだ実家で母の世話になっています。孫である私の娘もよく可愛がってくれていて、出産で必要な細々した物も買って来てくれました。とても助かっていて感謝しています。
ただ、妊娠中から母の行動がおかしく感じていて(金遣いが荒く、よく出掛けるので)この前たまたま母のスマホを借りてネット検索していた時に、ブックマークされているサイトがありました。母は機械音痴で自分ではブックマークなどできません。風俗のホームページでした。とても気になり、後から自分のケータイで検索してみると、デリヘルのホームページでした。その中に源氏名を使って目元にモザイクを掛けているけれど、明らかに母の写真もありました。母は普段普通の会社で働いていますが、今日は休みで昼間出掛けた母から電話があり出ると、母と客の会話が聞こえてきました。知らないうちに私に発信していた様です。私は気が狂いそうでした。
私の父と母は不仲ですが、離婚はしていません。家庭内別居みたいな感じなので父の事は正直どうでもいいのですが、母にはやっぱり風俗はやめて欲しいです。でも、私の出産の為に風俗をさせてしまったのではないかと思う部分もあるし、外食や出来合いの物で済ませる母には普通の会社の給料では確実に足りないと思います。私が知ったと分かれば母のプライドも傷つくでしょう。。
育児の相談もこらから増えるだろうし母との関係を壊したくありません。でも、もしホテルで事件に巻き込まれたりしたらと思うと恐くてたまりません。。こんな相談できる人いなくて、どうしたらいいですか?

コメント

momomama3

私なら、
お母さんが大好きだから何か事件とかに巻き込まれたり、知った今何も言わなかったら、言わなかった自分を一生責めることになるから言う!っと言って、風俗はやめて!と言います。
言葉を飾らず言うのが一番だと思いますよ。親子なので。

mokomaru

デリヘルってできる人とできない人がいるから、お母様ができる人側だったということじゃないでしょうか?

仕事についてとやかくいうひつようはないかと。
金遣いが荒くなったということは、少なからず満足してるわけで、もし、娘と孫のためならわざわざデリヘルは選ばないと思います。
女としての何かが開花したのではないでしょうか?
もし、そのお金に世話になったりするのが嫌なのであれば、ならなければいいこと。
お金を出してもらうのをありがたいと思うならあえて知らないままの方がお母様の為だとおもいます。

貴方の出産の為にその仕事を選んだ訳では無いと思いますよ(^^)
お金が欲しいだけなら、デリヘルの他にいくらでもできる仕事があるはずですから(^^)

あおいそら

とてもショッキングでしたね。。
お母様は、まだお若いのですね?
あなたや孫の為働くなら、デリヘルじゃないと…。
お母様、何か満たされない寂しさあったのかな?
自分から気づいて辞めてほしいですね!

なっち84

私は子供いますが、私自身風俗ではたらいています。
私は生活のためですが、お母様は孫のためでもなくじぶんのためではないでしょうか?
長くはできない風俗。ホテルでなにかあればそのお店自体営業できませんし。私は店舗型のほうなのでわかりませんが。。
ただ家族にいわれるのもいやだし、たまたま携帯みたとしても、やはり本人がいやですよね?
わたしが同じ立場なら一旦そっとしといて、本人から辞めるのを待ちます