※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

子供の寝かしつけがうまくいかず、寝不足で辛い状況。お風呂後に寝かせようとしても、夫の帰宅時間と重なり30分で起きる。ミルクを飲まず、添い乳で1時間おきに起きる。改善方法を教えて欲しい。

子供がまとめて寝なくて寝不足が辛いです。

↓毎日の寝かしつけ↓
5時半から6時半にお風呂
7時から8時くらいまで少し寝る
9時くらいに本格的に寝かしつけ開始
10時から11時に就寝
3時間後起きて添い乳
3時頃から1時間おきくらいに泣くので添い乳(10分程度で寝る)

お風呂上がりにそのまま寝かせようとしても、夫の帰宅時間と重なることもあり、30分程度で起きてしまいます😢
寝る前をミルクにしたいのですが、哺乳瓶拒否で飲んでくれません…。明け方から1時間おきに起きるのは、やはり添い乳のせいでしょうか?😢最近昼間の授乳で寝落ちした後も目をつぶったままおっぱい探してます…。個性だと思って乗り切るか、添い乳をやめるべきか…。なにか良い改善方法あれば教えてください😢

コメント

Hina mama💕

私は7ヶ月の頃から添い乳始めましたが、
その頃からか夜中にたまに起きるようになり
断乳した時点で起きなくなったので
添い乳も関係してるかもしれないです😅

• もこ

もこ

やはり添い乳だと眠り浅くなるんですね。体重の増加が少なく、頻回授乳もしていたのでちょこちょこ飲みがクセになってるのもあるかもしれません…😢
    今日はミルク50飲んだ後におっぱいも少し飲んでたので、変化あるか観察してみようと思います!😊

• 2月7日