※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あー義母。ほんまに無理。嫌いな人いますか😭?義母は滞納が多くて、ケー…

あー義母。ほんまに無理。
嫌いな人いますか😭?

義母は滞納が多くて、ケータイの契約者になれなくて、旦那が高校の時に契約者になってと頼まれ、なんもしらん旦那は契約者になってしまいました。
お金は義母がはらっていたんですが、私と結婚してから一切払わなくなりまた。
やから義母を連れて解約しに行き、残りの端末代の引き落としは義母の口座に変えました。
契約者も変えたかったんですが、やっぱり義母は滞納が多くて旦那のままになりました。
その時に、端末代毎月ちゃんと払ってと言ったら、「払うに決まってるやん、払えへんわけない」とか言ってたのに、結局なんも払わず。
旦那が契約者なため、支払いしてくださいってハガキが家に届き結局私達がはらわないとだめなはめに。
お金返してと言っても返さない。

まぁ今までも嘘の理由ついてまでお金借りて、結局それは義母の遊び代などに。
返すと言ってた日には連絡もない。
ついには逆切れ。

〜払うね、〜買ってあげるねって言いながら、一切その約束を果たしてもらったことはないです。

旦那がお金返してって言うと、義祖母と義妹に「お金ないのに結婚すんのが悪い」「遊びすぎ」などなど。
向こうなんで私達にお金借りて遊んでんのに、私達は自分のお金で遊んでても言われたりします。

お金返さへんくせに、遊びほうけて、食べに行って、車やマンションかって、自分らの好きなグッズかって。
もーめっちゃ腹たちます。

そーゆーことで義家とは関係きったんですけど、毎月のように端末代の支払いしてくださいってハガキが届きます。

ずっと払うべきか、義母に残りの端末代をもう一括ではらってもらうか。
けど、絶対払ってくれないですよね。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

名義が旦那様なら解約してプリペイドとかにしてもらってはどうですかね?プリペイド携帯とか今ないんですかね?

ママリさんさん

残りの端末代いくらですか?
もう手切れ金と思って一括で払って、それ以降は一切貸さない、(旦那さんがいいなら)関わらないでいいと思います💦
旦那さん契約者のまま毎月延滞してる感じなら、旦那さんの信用傷ついても嫌ですし💦

りん

義妹がいるなら、
そっちに契約者になってもらったらいいと思います😊
ならない、なれないなら
携帯勝手に解約出来ないですか?
支払い出来ない人間が
携帯持つこと自体可笑しいです😅

バタコ

いやー、うちの義母と同じくらいのクソですね😂
義母嫌いとか、むしろもっと凄いこと思ってる人なんてママリでよく見かけますよ!
見るたび仲間がいたな~って思って見てます😅
残金は結構ありますか?
それを代わりに支払うからと言って縁切るとか…
一生関わりたくないですね💧

旦那さん名義だとあんまり滞納などしていたら信用が無くなったりしていざ車や家など買おうとした時に不利になりませんか?😣
自分の携帯代もロクに払えないのに持つ必要はないと思いますし、名義が旦那さんであれば解約してもらいます。

たっちゃん

早急に解約すべきです。
今後、旦那さんが買い替えや契約
さらにはお子さんが未成年で名義を持つときも親権者で契約が引っかかることもあります。
お金を払えない人が持つべきものではありません。

m

腹立つと思いますが絶対端末代金払った方がいいです。
携帯と言えど割賦あっせん契約は
シーアイシー(個人情報信用機関でローンやクレジットカードと同じ所)に
全部のります。
たとえ遅れて払ったとしても
その遅れて支払ったっとゆう実績までのり、完済後5年間は情報が消えません。
ご主人様がローンを組む時や
10万を超えた携帯を分割で購入する時(通常の分割審査よりさらに厳しい審査がある)等に影響してきます。