※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
子育て・グッズ

育児と家事に追われる中、夫が協力してくれず、ストレスを感じています。自分勝手でしょうか?

私が間違ってるのでしょうか?
もう心に余裕がありまけん。

生後56日の息子を育てています。
完母で育てていますが、先日生理が始まってしまい、毎日フラフラな状態での家事育児をしています。

朝は息子が8時頃に目を覚ますので合わせて起きて授乳、抱っこ(縦抱きでゲップを出させつつ)して洗濯物を回し、必要があれば床のモップかけをしたりしています。
夫がやっと起きてくるのは昼近くです。
背中スイッチが敏感な息子は布団に置くとすぐに起きて泣いてしまうので、必ず誰かが抱っこしているか、おもちゃ等であやしてくれないといけません。
やっと起きてきた夫に息子を任せて洗濯物を干してると、おもちゃに飽きた息子が泣きました。
夫は抱っこはするものの、適当なあやし方で、私の作業が終わるまでのツナギみたいな感じです。
「オッパイ欲しいって」ということばかり…ちょっと待ってほしくても「ひきつけ起こすから早く」と言うだけ。やること交換しようか?という言葉は一切出ません。
仕方なく作業を中断させて授乳、寝ついたところで再び夫にパスして作業続行。お昼ご飯も同時に作ります。
ご飯を食べる時は私が息子を抱っこ(横抱き)しながら食事、夫は1人そそくさと食べ終わると食器を洗うことなく寝室で横になります。
私は抱っこしてることで食事を上手くとることもできず、そのまま残して終了、少しの間息子を布団に置いてお皿洗いをします。
夜ご飯は余裕を持って早めに作り始めますが、夫は大体昼寝をしているので、息子をエルゴで抱っこして寝かせながらです。

お風呂には入れてくれるものの、その後の授乳はもちろん、寝かしつけは全て私です。
お風呂に入るタイミングをいつも失い、夜中用のお茶を手に寝室に行く毎日です。

私から、あれやって欲しいなどお願いしたこともありましたが、嫌々やられてからは頼めずにいます。
あやしてくれるのはすごく有難いですが、早くとか、ひきつけ起こして死ぬよと言われると急かされてる気分にもなるし、私が息子のことを後回しにしてるような言われ方をされてるようで毎日気が滅入ります。

少しくらい自分で考えて動いて欲しいと思うのは自分勝手でしょうか?
夫は私より5歳上です。言われないとわからないのでしょうか。
生後1ヶ月、まだまだ手が掛かる息子がいるのに、さらに手がかかる夫がいるのが本当に嫌です。。

コメント

BB8

男は言われないと分からないと思っています。
一個一個、あれしてこれしてと指示を出して居ます。
指示を出せばちゃんとやってくれるので、良しとしています。

  • BB8

    BB8

    「私お乳あげるから洗濯物干して」とか
    「私オムツ変えるから貴方食器洗って」とか
    こっちもこれやるからそっちもそれやって。とゆう風に頼むと
    フェアなので向こうも文句言わないと思いますよ(^O^)

    • 2月9日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    まさにそのお願いの仕方なのですが、「え?なんで?」と返されました。。笑

    • 2月9日
シゲママ

ひきつけなんて、そう簡単に起こしませんよ。
なんてヒドイこと言う旦那さんでしょう。

あまり考えすぎると、がんばりやさんは疲れてしまいます。

育児が大変だから、ごはんはまだあと数時間は作れません

といって、
米と卵だけあげたらどうですか?笑

旦那さんのこともキッチリやってあげようとするから、ストレスが溜まるんです。
今は育児優先。
そして、母乳は大事なのでママはバランスよく食事をとるのが大事。
ママのストレスは子どもに伝わります。

なので、旦那さんのことは放っておきましょう。
自分のことは自分でどうぞ!と。

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    口だけは達者な夫にイライラしています。。

    1度ヘロヘロになって、ご飯作れないと言ったら自分の分だけお弁当を買ってきたときにはビックリして何も言えませんでした。笑

    そうですよね、わかってはいるものの、ゆっくり食事もとれなくて息子には申し訳ない気持ちです。。

    適度に放っておけるようになれればいいなぁと思います。、うまく肩の力も抜けれるようにがんばります!

    • 2月9日
  • シゲママ

    シゲママ


    生後半年までは大変な毎日ですよ。
    でも、頑張りすぎると疲れてしまうから、やっぱりどこで手を抜くかっていったら、そりゃ旦那さんでしょう。笑

    ママは栄養のいい食事が大事ですからね꒰*´∀`*꒱
    旦那さんは、どんなもの食べたって関係ないんですから。

    ママは強く生きましょう!!
    がんばって!!!

    • 2月9日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    半年ですか…近いようで遠いような…
    1人になりたい!とは思いませんが、やっぱり少しでも温かい飲み物を飲んでホッと一息つきたい時はあります。もう少しの辛抱ですね。。

    母乳のためにも栄養あるもの沢山蓄えます!笑

    • 2月9日
みかん

うちの旦那もそんなんですよ( ̄◇ ̄;)
子供何人生まれてもそんなんですw
泣いたらすぐ「おっぱいって」と言われて、こっちが困っててもなーんにもしませんよ!
だから私は、文句言いますよ!
「家事は私の仕事だから、あれしてとは、言わないけれど、子供みるくらいしてくれない?」と!

でも、多分世の中のお父さんは、ほとんどそんな感じかな〜(;´Д`A

期待するだけ、無駄で、
期待し多分腹が立ちますw

男性が子供をちゃんと可愛がるようになるのは、子供が1歳過ぎ、歩き始めくらいになるとですね〜(;´Д`A

今は大変ですが、
どこの家庭もそんな感じだと思います。。

子供が寝てる隙に
ゆっくりしましょう!

手のかかるのも今のうちです🎵
そのうちだんだん
よく寝てくれるようになるかと思います!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    頭では少し期待しているのかもしれませんね私。笑
    言わなきゃ何もしてくれないことくらい百も承知なのに、状況を見てわかってほしいと思ってしまっています。

    やっと息子が腕の中ではあるものの、寝てくれました。
    息子の寝顔を見ると今日1日の頑張りが報われたと思える瞬間です。
    抱っこちゃんな息子も、構ってちゃんな息子も今だけと思いながら頑張っていきます!

    • 2月9日
  • みかん

    みかん

    もう男の人は頭の中、カブトムシ虫くらいのレベルで、
    なーんにも考えてないのですよ!爆笑!

    お母さん強し♪

    今だけですよ〜!
    あっという間に大きくなります♪

    笑顔に癒されましょう(*^◯^*)!

    • 2月9日
あゆみ

大変ですね💦
今のままだとさとあゆさんの体調が心配です…爆発しちゃいますよ💦

私はまだ子育てを経験したことないので偉そうなこと言えないのですが、もっと旦那さんがしっかり協力して欲しいですよね。
ひきつけ起こして死ぬよって…他人事か!って言いたくなります。

「ちょっとだけでいいから手伝ってくれると助かるな」
的な感じでやんわりでもダメな感じですか?💦

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    体調は割とタフなので元気モリモリですが、精神的にやられてます笑

    何もかもが他人事のようなんです。うんちが漏れても「漏れたわ」と言うだけで、着替えを用意するのも、汚れた肌着を洗うのも全て私です。ただ事務的にオムツ替えて肌着着させるだけ。

    あれしてもらってもいいかな?と言うとため息を何度も吐きながらやってくれたりはしますが気持ちいいものではありませんね。。「ありがとう」と言葉にしますが、モヤモヤしています。。

    • 2月9日
  • あゆみ

    あゆみ

    この時期だからこそお互い気分良く協力してやっていきたいですよね💦
    旦那様、やっぱりもう少し頑張って欲しいですね。・゚(´pωq`)゚・。

    ホント無理はしないで下さいね!

    • 2月9日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    まだ首もすわっていないぶん、抱っこしながらは怖くて出来ることは限られているので夫の手助けは必要不可欠です。。
    なんとか気持ち良く手伝ってくれる方法はないか、試行錯誤してみます!

    • 2月9日
まめこ68

うちの旦那も泣いたらすぐ『おっぱいてよ〜』って言ってきます😭
男ってホントに言わないと分かんないですよ(笑)
私は逆におっぱいあげてるから、寝かせてるから風呂洗って、米研いで〜とこき使ってます(笑)
嫌々ブツブツ言ってますが無視したり、なんか言った?って言ったりします。
それか大変だから少しは手伝ってほしいって優しく言ってみたらどうでしょう?

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私も上手くこき使いたいです笑
    顔色伺ってるようではダメですね!ビシッと指示できる人になりたいです!

    夫の機嫌がいいときに優しくそれとなく言ってみます…!

    • 2月9日
deleted user

男の人ってそんなものみたいですね(^_^;)
あまり期待しないことが一番ストレスないと思います。
ハイローチェアとかお持ちでないですか?うちはよく寝てくれてましたよ(*^^*)あとは、毛布にくるんだまま抱っこして、そのまま布団に置いてみてください。多少背中スイッチ緩むと思います。あと頭から置くと意外と大丈夫だったりしますよ👍
私も1ヶ月の頃は寝たこどもを起こしたくなくて、昼ごはんも食べずに物音たてないように静かに生活してておかしくなりそうでした(^_^;)今は一人遊びもしてくれるし、夜もよく寝るのでだいぶ楽になりました。
旦那もだいぶ父親らしくなってきました。やはりどの家庭も様々あって、家族になるのは時間がかかるものです。男の人は言わないと分からない、気づかない生き物です(笑)今はしんどいと思いますが楽になるとききますから、使える便利グッズは使って、いい意味で手抜きしてやっていきましょう✨

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    時間が解決してくれることを願って、今は辛抱の時期を乗り越えたいと思います!

    • 2月9日
まき☺︎

うちもそうですよヾ(・ω・`;)ノ
里帰りだったので自宅に戻って2週間経ちましたが、未だオムツ替えしてもらった事ないです(笑)
うちの息子も基本抱っこちゃんなので、抱っこしてますが、晩御飯作る時は置かないと作れないのでいつも旦那が帰ってきてからになります。それでも子ども見といて!って言わないと泣いても携帯ゲームです(笑)見向きもしない...(´・ω・`)耳聞こえないの?って感じで...。。見てもらってる時に泣いてても抱っこせず、バウンサーに乗せっぱとかありました。。

旦那、私より16上です。いい大人ですが、育児の知識がなく、何も知らないです。。
お気持ちすごくわかります。。察して欲しいですよね(´pω; `)私が手一杯になってるの見ててわかりませんか?って言いたい時あります(笑)

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    うちはご飯すらも出来ていないと急かされるので毎日が時間との勝負です…笑
    携帯は敵ですね…!ゲームなんていつでも出来るだろ!って思います。。

    周りが見えないのはわかってるんですけど、それでも少し期待してしまいます。。
    だからこそガッカリしてしまうのも大きいのかなぁと思いますが。難しいですね…

    • 2月9日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    急かされるとか何様って感じですね(´・ω・`)
    出産前の帰ってきたらご飯ができてるのが普通と思ってるんですかね?

    私はもう期待とかしない事にしました!
    これしてくれるだろうなとか...
    してくれた、気づいてくれたラッキー☆.。.:*・゚くらいに思うと、ありがとうが言えて旦那もやってくれる回数増えるかなと思ってます←

    • 2月10日
4kid's♡

私はできないことは頼みました。
じゃないと、ストレスがたまっちゃうので>_<
もちろん嫌な顔されるときもありますが、そこは気づかないふりしてますf^_^;)
私も完母でしたが、やっぱりおっぱいの効果は絶大で、どんなにあやしても泣き止まないのに、おっぱいあげた瞬間泣き止むことが多かったです。
まだおもちゃで遊べる月齢でもないし、お菓子も食べれないので、あやすのが大変だと思います>_<
うちの旦那もどうあやしていいのかわからず、すぐに私にバトンタッチでした。
パパもママも赤ちゃんもみんな一緒に成長していく感じでした!
今はとてもよく面倒みてくれるし、家事も手伝ってくれます♡
できないことは手伝ってもらって、たくさん褒めてみてくださいo(^▽^)o

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    まだまだ瀕回授乳なので、夜以外は何時間と持たないのはわかっています。それでも少しの間だけでもあやしていて欲しい!と思ってしまいます。。

    お互い成長できてるといいなぁ…
    今後に期待します…!

    • 2月9日
deleted user

旦那は大人なんで、ほっといて結構!
今から関わらないとぱぱっこに育たなくても知らん!
って勢いしましょ
うちの旦那は比較的協力的だと思います
疲れてても最後のミルク余裕あれば寝かしつけもしてくれます
おむつとミルクどっち?と、やりたい方をやってもらったりしてくれてます
なんなら、検診に行く前に産院の助産師さんとかに相談して検診に旦那さんと一緒に行ったときに話してもらうとか
実家が近ければ、応援に来てもらうとか
休みの日ちびちゃんとさとあゆさん、二人で泊まり行くとか
そんな旦那さんには30分も預けられないも思うので
息抜き時間作りましょ‼
綺麗にならなくて、ご飯作らなくて文句言うなら
少しは手伝って❗
ちびの前に私が産後鬱や疲労で倒れる!といってやりましょう
産後クライシスや、産後鬱についてのサイトや資料を見てもらうのもありです
また、赤ちゃん訪問で保健師さん来ると思うので、地区担当の保健師さんに相談しましょ‼
旦那にも読んでほしいって資料渡されました‼
力抜きましょ‼

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    義父母が来た時だけ素敵なパパ像を見せるのでイラッとします笑

    なんと素敵な旦那さん!

    夫が2交代制の仕事なので夜勤の日はバタバタしつつも、夫がいる時よりかはまったり過ごして息抜きしています。もちろん息子は胸の上で寝かせてはいますが、夫というお荷物がいないだけでもだいぶマシです。笑

    以前保健師訪問があったときに、産後うつになる傾向があるとの診断結果が出て驚いたことがありました。。気をつけないといけませんね。
    一応夫には言ったものの、軽く流されて終わりました。笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度旦那さんがいるときに訪問してくれるよう、頼んでみてわ(笑)
    事前に電話で相談して、産後鬱について詳しく(笑)

    • 2月10日
こゆめり

大丈夫ですか?
私も1人目の時は同じ感じでした
。泣くたび可哀想な気持ちになり泣かせないよう、あやしたり
、ずっと抱っこしてごはん食べたり、急いでシャワーしたり、
、、、旦那がすぐにオッパイだと急かす事にもイラっとして。
でも、子供が三人になった今、赤ちゃんが泣いていても、上の子を世話してると、構ってあげられなく、泣かせっぱなしにして優先順位を決めて、世話していますよ!泣くことは、肺が鍛えられて強くなりますよ!
頑張りすぎると身体が持ちません。たくさん泣いてもひきつけなんて、簡単には起こしませんよ。泣かせないように頑張るより、泣くことはいい運動だとプラスに考えてください💗
旦那さんに期待するだけイラっとするので、期待しないで!

  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    私がひとりのときは割と少しくらい泣かせっぱなしでもご飯をちゃちゃっと作ったり、身の回りのことをこなせるのですが、何でも急かす夫がいると泣きそうになった時点で抱えあげているくらい神経を研ぎ澄ましています。。

    ある程度泣かせっぱなしにしておくのも必要と言われたことがあるので1人の時は実践しています!

    旦那にはもう期待しないようにします。。

    • 2月10日
ほみほみ

同じくですが、ホントに男の人は言わないと分からないみたいです^^;
ウチの場合は、グズると代わりに家事をやってくれますが、それも私が、これとこれまだだからお願い(>人<;)とゆう感じです◎
ノロケじゃないですが、優しい人なので頼めば嫌な顔せずやってくれるのですが、頼まないと分からないみたいです^^;←
男の人は気付いたり察するのが苦手なんだと思います(*_*)

deleted user

なんで子供作ったんでしょう。子供作って産むってことは子育てを協力していくってことなのに。

バウンサーとか利用するといいですよ。旦那がダメなら便利なベビー用品に頼りましょう🎵

うちは旦那が協力的で私より抱っこしてましたが2ヵ月前に限界がきたようで自分で調べてバウンサー買いました(^^;
今でも背中スイッチが作動してる時はバウンサーに乗せてます🎵
かなりバウンサーには助けられました🎵

deleted user

考えて動いてほしいですよね。
けどそれが出来ないのが男なんでしょうね。
歳は関係ないと思います。

うちも言わないと出来ないです。
ただ、言われてだとしてもやってくれたらとにかく誉めてありがとうを言います。
何かをしたらとにかく誉めまくってありがとうを連呼です。

息子の相手をしてくれたときも誉めまくりです。
私より上手だ、パパがやってくれると喜ぶんだよ、パパが抱っこした方が嬉しそう等々…

とにかく誉めておだててみてはどうですか?

みみかママ

うちも近いですよ〜( ̄▽ ̄)
お風呂は唯一

オムツはパンツタイプになってからは動くしパニクるみたいで無理ですしウンチは

してよ〜って呼びます(´・_・`)

寝かせるまえは興奮させないでとゆーても度々高い高いとかね(ーー;)

おいって思いますが、男の方の方がより赤ちゃんの扱い方が分からないし首もすわってないと余計怖いみたいですよ

ある程度になると適当で大丈夫ですししばらくは長男が子守手伝ってくれてるぐらいに見てたほうが気が楽ですよ( ̄▽ ̄)

はっぴーらぶママ

大変ですよね。
なんだか、自分の状況と似ていて、おじゃましました。

うちも旦那は何にもしません。お風呂すら入れてくれないです😰
だけど、口だけは出します。

ご飯の最中に子供が泣いて、私があやしてても、旦那は自分の食事が終わるとすぐにタバコを吸いに行きます。
タバコを吸ったら、抱っこするわって言ってくれても、5分くらいで「もう、限界。まだ?ゆっくり食べてない?」と言い出すし。
お風呂もシャワーだけで、10分で切り上げて行くと、遅くない?のひと言。
嫌になります。
少しくらい自分の子供という意識を持てば?と思います。

旦那は起業したばかりで、毎日忙しいのも理解してます。だから、家事の手伝いも子供のことも一切やらなくても仕方ないと思うけど、なんか仕事の忙しさを盾にされているようで腹が立ちます。

毎日、お風呂にも入れてない状態です。
ただ、私は実母が同居してるので、昼間はまだ何とかなります。
夕方前から仕事に行くので夜は旦那と子供と3人です。土日は朝から晩まで母も仕事でいないのでバタバタです。

我が家にはワンコが2匹いるので、その子たちのお世話もあります。
夜も早く寝室に行けばいいのに、リビングでうたた寝した結果、風邪ひいたかもって言われると腹がたちます。
そのくせ、私にはワンコが待ってるから、早く寝室行って、遊んであげてよとか言うし。


余裕がないのに、旦那にイライラさせられて本当に嫌になります。

寝付いたころに旦那が寝室に来て、ワンコがビックリして吠える→赤ちゃんもビックリして起きる→私も起きる→赤ちゃんがあやす→旦那は好き勝手に寝る。

育メンの旦那さんをもってる方が羨ましいです。

さとあゆさんの気持ちはわかります。
お互い、心穏やかに過ごせるといいですね。

みるか

わかります!そして丁度同じくらいの月齢です(≧∇≦)
私の夫はあやしてくれるし、割と家事手伝いしてくれるからできた人だ!と思いますが、そんな夫ですらゲームとかニュースとか集中しちゃうと家事する私は目に入らないようです(; ̄ェ ̄)やはり、男は基本的に周り見えないから言わないとわからないんです!子供の世話で朝も昼もゆっくり食べれないし作っても食べるころには冷めてるっていったら驚いてたしそんなもんだと、思うしかないです笑(・ω・)ノ
頑張りすぎる必要はないですし、それで文句言ってくる夫は逆に手伝え!!って言い返せばいいです!二人の子だし子供がひきつけ起こす前にママが死んじゃう!
子供も大事だけどまずはお母さんであり妻であるさとあゆさんが元気でいることが大事なんですよ!

  • みるか

    みるか

    ちなみにうちの子も背中スイッチ反応早いですが最近は授乳枕使って寝かすと割と寝てくれますよ(≧∇≦)

    • 2月9日
みゆきママ

本当にお疲れ様です。大丈夫ですか?
私はさとあゆさんが心配です泣
やること多いですが、お母さんは1人しかいませんし体調を犠牲にしたら大事なおっぱいが止まってしまいます。
私は逆に、旦那が仕事で数日帰らずのフリーな生活でした。
1人でやっていた時の体験ですが、うちも抱っこちゃんでしたので参考になれば。

まず、赤ちゃんは泣いていても15分くらいなら放置して大丈夫です。
「もう少しで行くから待っててね〜」と聞こえるように声をかけると無視されていないとわかるんだそうです。助産師さんから。
旦那様には「こども置いて好きなことしてて。今みんなの洗濯物干してるから。」でその後はスルー対応でいいです。中断するより終わらせたほうが気が楽ですし、赤ちゃんにも旦那様もできないことですから。
代わりに戻ったときは「ありがとう〜!終わったよー(o^^o)あそぼあそぼーー!」とテンション高めに褒めたげて(*^^*)
ごはんは。台所でエルゴ抱っこで立食いをずっとしてきました。お腹空いているのに食卓で残さなければならないのであれば、台所で食べちゃいましょう。
もし、「下品、いじきたない」などを言われた際は、母乳が止まるのは子供も私も困ります。お互いの延命のために食べています。
で、何も問題ありません。

あとお風呂ですが、15分で戻れますでしょうか?出来るなら夕食を作ったあと、すぐ帰ってくるね!って子供に言って置いていっちゃっていいと思います。
私は泣くとわかっていようとぜったいお風呂は入りたかったので、構わず入ってましたし。

長くなりましたが、もう一つ。背中スイッチの件ですが、置くとき頭から布団に置いて、頭の手を抜いて肩・背中…ギリギリまで下半身は抱っこのままにして足も床に着地してから腰の手を抜いてみてください。
スイッチが作動しにくいです。

正直読んでいて私が手伝いに行きたくなるくらい、旦那様にムカついてしまいました。
人の旦那様なのに申し訳ありません。
サポートする側が、圧をかけて楽できない手抜き出来ない環境にしているとしか思えません。

3ヶ月頃、首が座ればうつ伏せが慣れればエルゴでおんぶもできて、お風呂掃除以外すべておんぶでできるのでそれまでの辛抱です(´・_・`)

ゆうふまり

本当に頑張っていますね。
生後5ヶ月の女の子がいまず育児は一人ではできないな、と実感している今日この頃です。そして旦那さんややっぱりあまり役にたってません(笑) 旦那さんの理解や協力が少ない場合、第三者のサポートがないとママの体と心は悲鳴をあげてしまいます。生後3ヶ月くらいまでは気を張っていてなんとかこなせるかもしれませんが、その後にガクッとくるかもしれません。今は子育てだけやって、それ以外はやってもらうかすべて手を抜いて、自身の体が回復するように気をつけなければなりません(¨;) 男性はママさんの体・心の変化についてピンときてはおらず、詳しく説明しても納得として理解するの難しいみたいです。(余裕ないと思うので返信なくて大丈夫ですよ♪)

りれん

生後55日の娘がいます!
同じような内容で私もここで爆発させてもらいました!!
ちなみに生理も産後41日で再開・・・全く同じ状況で読んでいて私のことかと思いました・・・( ˘ •ω• ˘ )

お風呂入れない日・・・あります!抱っこしながらの食事・・・食べたか食べてないかよく分からりませんよね!
夜中用のお茶も片手でようやく準備して~お尻拭きや授乳クッションも寝室に運んで~・・・(笑)

なんか私だけバタバタしてない(笑)?って思います。

お風呂も入れてくれるけど・・・入れるというか耳抑えて持ってるだけ(笑)洗うのは私で、結局手が空くわけではないから家事は進まず・・・(*´-`*)
でも本人はお風呂入れは自分がしてる的な気分でいるし(笑)

疲れちゃいますよね~
ウチは旦那が7時半に出勤するので弁当と朝食の用意・・・

※弁当も朝食もしばらくはお休みで自分でするって言ってたのに結局一度も自分でしてない・・・💢

金曜日に大号泣の大絶叫してブチギレました(笑)!!!!
なんで、旦那は仕事だけ?って思って、慣れない赤ちゃんのお世話でこっちは一日中神経使って気の休まる暇なんてないのに、なんでスヤスヤ寝てる?なんでテレビ見てる?なんでゲームできる?
私は今、抱っこしてるよ、両手塞がってるよ、あれもしなきゃ、これもしなきゃって頭の中ではやらないといけない家事リストがぐるぐる回ってて、心も体も疲労がピークです・・・チ───(´-ω-`)───ン

私だけぢゃないんだー。
辛い時はさとあゆさんも頑張ってる!って思って頑張ろー。って思いました。。。

赤ちゃんのお世話が嫌なわけではないんですよね~(^-^)/
すごく可愛い我が子にほんとはもっと余裕を持って接してあげたいのに、それが出来ないもどかしさ。少しでも旦那が気にかけてくれたら、もっと笑顔のママでいられるのに。
少しでも旦那が手伝ってくれたら、もっと元気なママでいられるのに。そぅ思うと気の利かない旦那に、むしろ手のかかる旦那に(##゚Д゚)イライラしてしまいますよね!

文章が支離滅裂ですみません!
とにかく、お気持ち分かりすぎます!

子育て=自分育て=旦那育て?笑

もー・・・皆で育ちましょ!!!!笑
深刻に考えたらやってられないですよ!!!!
母乳も止まっちゃう!

ってことで私は笑うことにしました!ママが笑えば赤ちゃん嬉しそうにしてくれるんです!
今は先が見えないけど、多分過ぎてしまえば短すぎる赤ちゃんの時期、アホ旦那のせいで無駄にしたらもったいない!

お腹痛めて産んだ我が子に今私がしてあげられることは笑顔のママでいること!

私はそう思うことにして、今過ごしています!