※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばちゃん
妊娠・出産

稽留流産と診断され、手術が決まりました。辛い気持ちですが、少しずつ前に進みたいです。手術後の痛みや安静期間について不安です。精神面の疲れもあります。よろしくお願いします。

今日の朝、稽留流産と診断され来週手術することになりました。
先程までギャン泣きで立ち直れそうにないとは思いましたが、生理不順で排卵もなく妊娠しずらいと言われていた中妊娠できて、少しのあいだだけママにしてくれた赤ちゃんに感謝して前に進みたいと思います。生命の誕生に関してたくさんの奇跡を感じることができました。
とてもとても辛くて悲しいですが、あと1回2回泣いたら立ち直れそうです。
結婚もしてなくて、初めての妊娠でたくさんの質問に答えていただきありがたかったです。順調に成長しておられる方の赤ちゃんの誕生を祈っています♪

ところで来週手術をすることにはなったのですが、痛みへの不安とその後安静にしている期間がどれくらいなのか心配があります。
仕事はとてもハードです。走ったり重いもの持ったり接客もあるので精神面の疲れもあります。

コメント

かーちゃん

絶対戻ってきてくれます(>_<)
妊娠、出産ってホントに奇跡なんだと実感しますよね。
私は全て出てしまったので手術しなくて済んだのですが、仕事も休めるなら休んだ方が、身体的にも精神的にもイィかもですね|ω・`)

残念でしたね…。
私も以前流産し手術しました。
私の場合ですが、術後が痛かったです。
麻酔も効いてますから大丈夫でした。
安静は一週間です。お仕事が大変な様ですので、上司に相談してみた方が今後の身体の負担を考えたら、いいかもしれないですね。
流産は産後と一緒と言われてます。お身体お大事に。

ちゃくら

お気持ちお察しします。
わたしも前回繋留流産しました。
手術は麻酔をしたのでボーッとしてる間に終わってしまいましたよ。
その後の子宮収縮が痛くて痛み止め飲みました(>_<)
体だけじゃなく気持ちもすごく傷ついたと思います。
お仕事も無理をせずゆっくり回復していってください。

わたしも赤ちゃん戻ってきてくれたので、こばちゃんさんのところにも必ず戻ってきてくれますよ!

かをママ

辛い経験をされましたね。
私も流産したことありますから分かります。
私は、麻酔かかってたは、いるけど手術後は、特に痛みは、ありません。
ただ一週間は、安静にしてなきゃいけないみたいです。
体は、お産と同じような事をしてますからね。
病院から指示あると思いますけど、私もすぐ赤ちゃん戻ってきてくれました。一番は、気持ちの問題で、傷ついてる心は、お母さんなので今は、ゆっくり体を休めて下さい。

息子、娘のママ🐾

あたしも前回稽留流産しました、
全身麻酔でドラマのように
ほんとに3.2.1でコクっと
意識なくなります、
その間にサヨナラして
気付いた時には別室にいました。
術中は吐いたみたいだし
別室でずーっと旦那の名前や
子供のあだ名を言って
涙を流していたそうです。
自分では全く覚えてません。
その後3日目までは家事もせず
横になっていて3日目からは
家事をし出して
一週間安静にしてましたが
子宮が痛くて痛み止め飲み、
貧血にもなりめまいが
結構ありました。
戻ってきてくれます!
お腹の中に少しでもいてくれた
この子がいてくれたおかげで
自分も強くなれたし
今、無事に生まれて5ヶ月の子に
対してすごく感謝と命の
大切さを感じてます!

mari☺︎

こんにちは。
私も昨日,稽留流産確定しました。
とても辛いですよね。
私の場合は,7週目に
心拍確認出来て
9週目の検診で心拍停止してました。
来週の金曜日から入院して
土曜日に手術です。

私は2回連続の流産で
1回目は不全流産してます。
この時は自力で出しました(´ ` )
と言うか…出ちゃいました(・・;)
軽いお産みたいな感じで
もの凄く痛かったです(;_;)

1回目の流産の時も
今回の流産の時も
手術後1週間は仕事を
お休み貰いました‼︎

今回はもう出血もあるので
手術までの1週間も
念の為に仕事休みますよ‼︎
いつ腹痛に襲われるか
分からないので(;_;)

2回連続流産経験者の看護師さんが
休めるなら休んだ方が良いよ。
仕事行って迷惑掛けるより
休んで,はなから居ないと
思ってもらってた方が良いよ‼︎
私も2回連続で流産してるけど
今は2児のお母さんになれたよ‼︎
大丈夫‼︎
赤ちゃんはみんなに
渡る様になってるから
次は絶対赤ちゃん抱けるからね‼︎

って言って頂き
励みにもなったし
元気もらいました☺︎‼︎

こばちゃんさんも
今は辛いと思いますが
ニコニコ生活してれば
絶対また赤ちゃん来てくれます‼︎
無理せず頑張りましょう(´v` )

ブーちゃろ

こんにちは。
私もちょうど1年前にお腹の中で亡くなっているのがわかり流産手術しました。
お気持ち察します。
痛みなんですが、手術自体は全身麻酔だったので全く無かったです。
ただ手術の前処置が痛くて(´・ω・`)
酷い生理痛くらいの痛みがひたすら続きました。
でも、痛かったら痛み止めを投与してくれるという話もあったので、心配しなくても大丈夫ですよ。

悲しいですが手術頑張ってください。

そして、またあなたの元に赤ちゃんが戻ってきてくれますように♡

ちくわさ

初めまして。
今回は辛い経験をされたのですね。実は私も2回稽留流産を経験しております。
私も手術を受ける前に、ネットで色々調べすぎた為に不安がいっぱいでしたが…実際には手術の前の処置と手術も耐えれる痛みでした。
今は辛いと思いますが…たくさん泣いて思うようにお過ごし下さい。
身体もより気持ちの回復の方が時間が掛かりましたが…無理なさらずに。必ず赤ちゃんはこばちゃんさんの所へ帰ってきてくれます♡

くまちゃま

初めまして。
今回はとても辛い体験でしたね。
ちょっと怖がらせてしまうかも知れませんが、私の経験談です。
私も四年前になりますが稽留流産しました。8週で心拍停止してました。
そこから手術当日まで、泣いたりぼーっとしたりであっという間でした。
手術当日は1番辛かったのは子宮口を拡げるラミナリアを入れる措置がとても痛かったです。
私は経産婦ではなかったので、子宮口が固かったのか痛すぎて泣いたのを覚えてます。
あとから看護師さんが、ラミナリアの処置は陣痛よりも痛いらしいよ。と言われました。
その後の手術は麻酔が効いてたので全く痛くありませんでした。
私はその日の内に退院して実家で一週間安静にしてましたが、手術後は痛かったです。生理痛の酷いやつみたいな。あと出血もとても多かったです。夜用の大きいナプキンが2時間くらいで真っ赤になってすぐ交換してました。

手術後は、精神的にも肉体的にもしっかり休める時間を作ったほうが良いと思います。
お仕事が重労働との事なので、余計にそう思います。今回は周りの方々に甘えてしっかりと休んでください。
手術前だというのに何だか怖い思いをさせてしまったらごめんなさい。
体を大事にして下さいねm(__)m