※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
ココロ・悩み

出産が早まり、上の子の行事に参加できなくて悔しくて涙が止まりません。

出産が早まって上の子の行事に参加出来なかった方いますか?
とても楽しみにしていたのに、見に行く事が出来なくなりそうです。
悔しくて…悲しくて…涙が止まりません。

コメント

I&S&K

運動会の2日後に予定帝王切開でしたが、運動会当日の深夜に破水し破水したら普通分娩チャレンジする予定でしたので普通分娩で出産しました(´×ω×`)

周りバタバタだし、見られないという切なさも凄くありました!

破水じゃないと言い聞かせ、泣きながら病院行くギリギリまで弁当だって作ってました(๑-﹏-๑)

けど出産してしまえば、3人目の出産エピソードしてはしっかりと記憶に残るものだったのでこれはこれで良かったかなと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

そして息子も運動会頑張ってくれてたみたいなので、見れなかったことは残念だったけど何か汲み取ってくれていてとても成長が感じられましたよ!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    I&Sさんの言う通り、出産のエピソードの1つとして笑って話せる日が来ることを願うばかりです☺️

• 2月7日
RM❤︎

私は2人目妊娠中に切迫早産で緊急入院になってしまい上の子のお遊戯会に行けなくなりました。とっても楽しみにしていたのでかなりショックでした💧当日は家族に動画を撮ってもらいそれを見たら更に見に行きたかったなぁという思いが湧き上がりましたが、見れないよりは動画で成長を見ることができたので嬉しかったです☺️
出産頑張ってください!

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    娘の成長を目の前で見れないのは本当に残念ですが😢ビデオ撮影も、バッチリ頼んだので見るのが楽しみです!
    今は、無事に産まれる事を考えて過ごそうと思いました😊

• 2月7日
おみ

出産ではありませんが悪阻が酷く、上の子の幼稚園行事に参加出来ませんでした。他のお友達は親が来てる中、娘は一人で過ごしたのだと思うと心が張り裂けそうで今思い出しても泣きそうです。幼稚園が撮影した写真や幼稚園が作成したDVDを購入、など出来る事はしましたが多分私がおばーちゃんになってもあの時はごめんね…と思い出すと思います。が、過ぎた事は仕方がありません。出来る限りの事はしましたし、しっかりフォローもしたつもりです。来年はしっかり参加して後悔しないようにしたいと思います(>_<)

• ぴのこ

ぴのこ

ありがとうございます♡
    初めての保育参観、初めての発表会…娘にとっても私にとっても初めての行事なので…残念で仕方ないです😔
    予定日は、17日だったので毎日ヒヤヒヤだったのですが⤵︎予感が的中してしまいました😭
    私も来年は、絶対に参加出来るように願います‼️

• 2月7日

私が出産した病院で、産後の入院中、上のお子さんの卒園式に出たいからその時間帯だけ外出許可下さいって言って卒園式に出たママさんいましたよ(*^ω^*)
お産は仕方ないことですがなんとかなりそうなら助産師さんに相談されてはどうですか?

• ぴのこ

ぴのこ

そうなんですか!😳
    今日中に産まれたら…相談してみようと思います‼️
    ありがとうございます♡

• 2月7日

退会ユーザー

どういう経緯で許可が下りたのか分かりませんが、その人はとても嬉しそうでした(*^ω^*)
    まずはお産頑張ってください(^-^)

• 2月7日