※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
ココロ・悩み

産後の体型について相談です。身長156cmで体重43kgですが、太っていると感じています。妊娠前は46kg、出産前は48kgで、体重は減少していますが、太って見えると気になっています。周りからは痩せたと言われるものの、気になっているようです。

産後の体型についてです😢

156cm43kgは太っていますか??😭

妊娠前46kg 出産直前48kg 産後43kgです。
妊娠前より体重は減りましたが
なんか太って見えるんです、、、
みんなには痩せたと言われますが気になってしまって😞

コメント

あい

同じく、産後、体重はほぼ元に戻りましたが、体型は全然戻りません😅

  • ぴの

    ぴの

    やっぱ体型変化してるんですかね😭
    周りには痩せたって言われるけど
    どうも太って見えて😭

    • 2月7日
アンパンマン(20)

体型は見ないとわからないですが😓
身長と体重だけ見ると痩せていますね!!
私も156センチて妊娠前は44キロで今は50キロですよ🤣

  • ぴの

    ぴの

    そうですよね😭
    周りには前より痩せたって言われますが
    自分では太って見えてしまって😢
    もう1年経つのに、、、

    • 2月7日
るん

私は逆に体型は戻りましたが、
156cm43kgです。
前は妊娠前は40でしだか、どうしても
もどりません😭

私と一緒ですが、太っては無いかなと、思います。

  • ぴの

    ぴの

    どうやって体型戻しましたか??😭
    やっぱ骨盤矯正とか行った方が
    良かったんですかね😭
    でももう1年経つし、今更ですよね😓

    • 2月7日
  • るん

    るん

    年齢が大きいと思いますが、
    私は何もしないでも自然と戻りました。
    旦那が仕事の時はワンオペ育児なので
    頼れる人も居ないので
    骨盤矯正1度も行ったことないです💦

    • 2月7日
  • ぴの

    ぴの

    そうですよね😭
    もう26なんで戻りが遅いんですかね😭

    • 2月7日
ママリ

数字だけ見ると太ってるとは思いません!
ですが産後って数字は痩せてても体型太って見えますよね😭
骨盤が緩んでると体型が戻らないそうですね😓
気になるなら整体とか行ってみるといいかもしれません✨
あとはお腹の皮膚がたるんでるのも太って見える原因ですよね😓

  • ぴの

    ぴの

    なるほどです、、、
    お尻が大きく見えるので
    骨盤ですかねやっぱり😭

    • 2月7日
はあちゃん

十分すぎるぐらい痩せてますよ!
ただ、筋肉より脂肪の方が軽いのでそれで太って見えるのかもです!
でも脂肪が前より増えたとしてもその身長と体重なら誰が見ても痩せてると思います😊

  • ぴの

    ぴの

    なるほど、、、😓
    脂肪が増えたのかもしれません😢

    XSのスキニーは、履けるんですけど
    なんか足が太く見えるので
    骨盤が広がってるんですかね😥

    • 2月7日
かすみ

むしろ痩せてると思います!

太って見えるのだとしたら、
骨盤ですかね🙀?
みんなから見える顔はやせたけど、
腰回りとか太ももとかが取れてないとか?

  • ぴの

    ぴの

    数字的には大丈夫ですかね?😢

    骨盤ですかねやっぱり、、、
    お尻が大きく見えるので、、、
    スキニーとかはXSでも大丈夫なんですけど😭

    • 2月7日
  • かすみ

    かすみ

    XS入るならむしろめっちゃ痩せてますよね🤣
    私も156妊娠前46でしたが、
    今52なんで見習って頑張ります( ´͈ ᵕ `͈ )

    • 2月7日
  • ぴの

    ぴの

    骨盤矯正、考えてみます(´TωT`)

    • 2月7日
deleted user

全然太ってないです!!

けどわかります😭私も体重の数値に対して体型が太って見えます( ˟ ⌑ ˟ )産後の骨盤矯正とかで治るものなのか…🤔

  • ぴの

    ぴの

    もう1年経つし、今更
    骨盤矯正とか行っても
    意味あるのかな、、、
    と臆病になってしまいます😭

    • 2月7日
deleted user

私は160センチで同じく43キロですがやっぱり2人出産しているので下半身が太って見えます..

  • ぴの

    ぴの

    細いですよね、、、😭
    羨ましいです!!

    やっぱ下半身きますよね、、、

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸もあるので横からみると本当に残念な体系です😱

    • 2月7日
  • ぴの

    ぴの

    私はまな板で、下半身ぼーん
    なので、もっと残念です🤣

    • 2月7日
れあまま

157cmですが45kgです😊
全然太ってはないと思いすよ。
ただ、産後は肉のつきかたによっては太って見えたりしますね。
骨盤が開いたままだと腰回りに肉がついたり。

  • ぴの

    ぴの

    やっぱり腰周り、、、
    骨盤開いてるんですね😂

    • 2月7日