※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

デュファストンを14日間飲み、その後クロミッドを5日間飲む予定です。仲良しのタイミングは生理開始から14日後が良いですか?

無排卵で生理が来ていないので1/31からデュファストンを飲んでいます。デュファストンは14日間飲む予定です。生理開始5日目からクロミッドを5日間飲む予定ですが、仲良しのタイミングはいつ頃がいいのでしょうか??
よくわからないので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

あとむ

無排卵で、毎月クロミッドと注射で排卵をさせて病院に通いタイミング法で授かりました。
私の場合は生理開始日から14日後が大体排卵日だったので、生理開始日から14日後、15日後ぐらいにタイミングとってました😊
私は卵胞チェックに通っていたので、タイミングはこの日にと先生に言われてました😂

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!
    卵胞チェックしていたんですね😊
    婦人科からは卵胞チェックの話はされていなくて、とりあえずクロミッド飲んでみようかという感じでした💦
    生理開始日から2週間前後で頑張ってみます!

• 2月7日
  • あとむ

あとむ

きっと段々と周期が掴めてきて、大体生理開始日から何日後が排卵すると分かってくると思います😊
    基礎体温をつけながら、病院で卵胞チェックしてもらってタイミングをとるのが一番いいかと思います👌
    私は上の子も下の子も病院通いながらタイミング法で授かれたので、しぃさんにも赤ちゃんが訪れますように……💓

• 2月7日
  • まりも

まりも

そうなんですね✨
    基礎体温はつけているのですが無排卵なので高温期になりません😭
    流産してからずっと無排卵で…💦
    今行っている産婦人科は不妊治療は行なっていないみたいなので本格的に不妊治療となると転院することになりそうです😣
    いつか赤ちゃんが戻ってきてくれるのを待とうと思います♡
    励ましのお言葉ありがとうございます😊♡

• 2月7日
  • あとむ

あとむ

そうなんですね😣お辛い経験をされたのですね😭
    私は元々無排卵で、高温期になりませんでした😅
    ですがクロミッドを飲み始めてきちんと排卵するようになると、高温期と低温期で分かれるようになりました✨
    卵胞チェックやタイミングの指示してもらうなら、不妊治療を行う産婦人科に転院してみてもいいかもしれませんね👌
    しぃさんに赤ちゃんが戻ってきてくれる事を願ってます🙏💕

• 2月7日
  • まりも

まりも

みぃちゃんさんにはクロミッドがよく合っていたんですね♪
    私にもクロミッドがしっかり効いてくれることを祈ります✨
    基礎体温が二層になってくれるだけでも今は喜べそうです😆笑
    早めに転院した方がいいのか迷ってます💦今度婦人科受診した時に相談してみようと思います😊
    たくさんアドバイスしていただき、本当にありがとうございました🌟😊

• 2月7日