※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
ココロ・悩み

母親が不在で弟が放置され、家庭内の問題や夫の借金トラブルに悩んでいる女性がいます。情緒不安定でマタニティーブルーかもしれません。

今少し落ち着いて気分も普通になったので聞いてもらいたい
事があります……長くなるかもですがm(_ _)m💧


今さっきの出来事です。
出勤前の母からLINEで朝から〇〇ちゃん(上の子)と遊ばせるから
そっちに行かせます!
来るのは中1の弟です……。
不登校で学校行ってなくてその理由も行く行為がめんどくさい
って言うてて……去年の夏休み明けから不登校。
ここに来やんと学校いけよ。が本心です。毎回ですが💧
それに反抗期が➕されてもう鬱陶しいにも程があるくらい
うざいです。笑 皆が通る道仕方ないとは分かってるんですが💧💧

いつも遊びにきてもちょこっと上の子と遊んでくれるだけで
スマホばかり。帰る時間手前になれば決まって昼寝しだす……
で、旦那が帰宅してイライラしてる(旦那が)笑
旦那も弟が嫌いで出禁や!!!といつも言ってます笑笑笑笑笑笑
帰宅するまでに帰ってもらってるので会う事は無いようには
してるんですが💧笑
とりあえずイラってします笑

母は上の子妊娠中にできた彼氏の家に入り浸り
週に1回自分の家に帰るか帰らないか……くらいで
弟は家に1人で居てます。(母が家に帰ってくるのは色々言われていらん
らしく帰ってこなくていいそうです。たまーに帰ってきて欲しいらしい)
日中仕事して帰宅するのは彼氏ん家。休日に買い物(弟のご飯3~4日分)
してここに寄ってまた彼氏ん家に戻る……
いわゆる放置ですよね。自分でも分かってるみたいですが。。
昨日もLINEで明日から10まで自分家に帰るって言うてたのに
弟がいつまでおるんって聞いてきてそんなにいて欲しくないのかな?
って解釈したのか今日から彼氏家戻る〜って😞
好きにしたらええんやけど別におったったらえーやん。。。
普段の母とのLINEのやり取りも彼氏ばっかりで飽きてきた……

旦那は独り身の時に滞納してた国保やら市民税やら
クレカの未納やら家賃の未納やら……が結婚して発覚し
それを今分割で全て払っていてこの前もうないやんな?って
話してて無い!って言うてたのに
昨日大学行ってた時の学費の滞納で裁判所から封筒届いたし
実家にずっと届いてたっぽいけどお義母さんから一切連絡
なかったし、自分の子供に愛嬌なくて音信不通状態
嫌われてるって分かってるから連絡も取らないし旦那も
嫌いやから取らないし。それは勝手にしたらいいけど
孫に1回も会ったことも見た事もないし上の子生まれた時に
旦那が連絡したらメールでおめでとう。のみ
顔合わせの時もうちの母がお金出てた……💧
それをお義母さんは見てただけ。。財布すら出なかった。
なにかして欲しいとかそんなん一切求めてないし期待してないけど
なにも無さすぎやろ!孫見たいとか思わんのか!!!!
ってか親子そろってだらしない。。

そんなイライラもあり今日の出来事もかさなり
いつもならどうでもいいや〜で流せるのも何故か無理で
イライラして涙が止まりませんでした……💧
これがいわゆるマタニティーブルーなのか……。
情緒不安定なのか気分の上がり下がりが凄い……。


コメント

オトモのとよあず

えーっと率直に…
言い方はヒドイかもですが、
その年齢で来る必要あるか⁉️
しっかりお世話やお手伝いもしてくれるならまだしも、スマホばっかりいじっとらんと❗
それなら自宅に引きこもれや❗

1人の育児でも大変なのに、(わたし)
そんな自立した年齢(物事の判断がある程度つく)なんやから、甘えんな❗

親も親や。
旦那も旦那。

重なりますね💨

チョコレート食べて息抜きしましょ♥️

  • ぽん。

    ぽん。

    ヤバいでしょ!なんかマザコン酷いのか
    うちが気強すぎて弟がナヨってるんか麻痺して
    分からない(爆)(爆)(爆)

    みんなそれぞれ良くしてくれるし
    いい人なんですよ。。でもそーじゃない時が酷い。笑

    今日食べます!チョコレート!!!!

    • 2月7日
deleted user

お母さんも、弟さんも、旦那さんも、義母さんもみんなとんでもない人たちですね💦
私も読んでて腹が立ちました😢
回答になっていませんが、、、
本当によく頑張っていらっしゃいますね😢✨✨

  • ぽん。

    ぽん。

    酷い時かーなーり酷いです。笑
    みんな良くしてくれていい人……なんですがね💧
    差が凄いです。。
    好き勝手してくれたらいいんですが、
    こっちに害を加えないでくれ。って感じです😅
    ありがとうございます😭😭😭

    • 2月7日
riny

こんにちは。
中1の息子が不登校なのに彼氏の家に入り浸るって...お母様立派な育児放棄ですよね。
ぽん。さんのお家には来るなら弟さん本当は誰かに構ってほしいのでは?

ご主人、義母さんもだらしないですが、それよりお母様にイラついてしまいました😅

  • ぽん。

    ぽん。

    自分でも言うてました。これは今やと育児放棄や
    虐待になるやろな。って分かってるならちゃんとしてくれ、、
    学校からも連絡がありこのまま顔も見れずに……と
    なると市が動きます。って言われていて
    昨日弟と学校に行ったそうですが、先生も今は
    事件が多いので……と言っていたようです。
    ここの家に来るのは母がお世話してあげ、遊んであげ
    って言うて来るみたいです。
    自分から行こう!はめんどくさくて無いみたいです💧

    最初は頻繁に自分の家に帰ってきていたんですが、
    ちょうど夏休み中から今の様になったので
    それが原因で不登校なのだと思います。
    母に帰ってこられると鬱陶しいしから嫌と言ってる弟
    だから帰らない母。。

    あたしでもイライラしますもん。この行動😂😂😂

    • 2月7日
ママリ

私も旦那の弟を高校まで送り迎えしてました。親がしないしだらしないし。
結局送った後に学校に入らず遊んでたそうです。そして中退して報われませんでした。
旦那の妹も小学生でいじめを受け、
親が動かないので私に相談してきました。学校に電話したらお話聞きたいのでお母さんと来てもらえますか?と言われ義母に伝えると、なんで私がいかなあかんの?自分で行きやと妹に言葉を投げて、私と行きました。
親としての責任を果たせていない。
こっちも母が一生懸命に向き合ってる状態でたまに遊びにくるのとはわけが違いますよね。
お怒りになる気持ちわかります。
実母ですと、尚更情けなさや責任のなさにイライラされるのではないですか?
子供いるのに家に帰れと言わない彼氏も彼氏ですね。
学生の恋愛じゃないんやからしっかりしてよと思いますね。

長々と書いてしまいすいません💦