※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

妊娠後、涙もろくなり、親と電話するたびに泣いてしまうことに悩んでいます。寂しさや心配から自分を責めています。

妊娠してから涙もろいみたいで電話するたびに泣いてしまいます。
心がおかしいのかな。
実家に1カ月くらいいて、自宅帰ってきて、旦那も夜遅いので急に寂しくなったのか、親から電話くるだけで訳もなく泣いてしまいます。
両親で寂しいんだなって話し合ってる声が電話越しに聞こえました…
心配もかけてしまうし、逆に行こうかって言われたりするし、なんか申し訳ないし、そもそも一人暮らしだってしてたのに、いい歳して、寂しいとかないですよね…

コメント

らいとまん

大丈夫ですよ^o^

私もたくさん泣きました!
恥ずかしい話、自分でも泣ける理由が分からなくて適当に理由付けて1人でトイレ行けないからついてきて!と泣きました!笑
きっとたくさん泣いて、泣いた分だけ少しずつ母親になっていくんだと思います^o^

私も母の泣いている姿は一度だけしか見たことはありません。しかもそれは私の吐いた暴言でです。小学4年生の時の話ですが今でも事細かく覚えてます(ー''`ー;)

子供って、楽かったことや面白かったこと、自分が辛かった事よりも親の辛そうなところを一番覚えてます。だから親は子供に泣いたところや辛そうなところを見せないように努力してる人が多いと思います。

これから泣ける回数って減っていくと思います。今のうちに泣きたい分だけ泣く方がいいですよ!親に甘えたってひなぴなさんのお父さん、お母さんからしたらあなたは大切な大切な自分の子供だから、いくつになっても甘えられると嬉しいしもんですよ♡

ひなぴな

ありがとうございます。大人なのにおかしいと思いつつ、どうしても我慢とかできなくて…
うちは甘やかされてはいるけど、特別仲良いとかそういうわけでもなかったのに、お父さんも犬も待ってるよって言われて余計泣いちゃいました。
確かに自分が親になったら泣けないですよね!
なんか体力的にも追いつかない自分が情けなくて泣いてるのか寂しいのか優しさが身にしみてるのかなんだかもうわかりませんが、たくさん泣いて成長したいと思います!
ありがとうございました!