※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

道路でしんどそうな人見つけたときって声かけてますか?💦先程娘を園に送…

道路でしんどそうな人見つけたときって声かけてますか?💦

先程娘を園に送って行く途中で電柱に持たれてしゃがみ込んでいる若い女性がいて

大丈夫ですか?

と声をかけたら ちょっと気持ち悪くて…と言って顔色が悪いので 救急車呼ぶ?と聞くと 大丈夫です

と歩いていきました。

しゃがんで休憩したかったところを私が声かけることで邪魔してしまったんじゃないかと気になりまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら声かけてもらえたら心強いですし、迷惑ではなかったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊それならよかったです💦

• 2時間前
<(_ _*)>

余程しんどそうなら声をかけます。
あとは駅なら駅員さん等に一声かけて終わります。

多分邪魔にはなってないと思います!親切だなーと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊道路だったのでそのままだったんですがとりあえず声かけは邪魔じゃなさそうでよかったです💦

• 2時間前
ままり

私も先週同じ様な事がありました💦
すれ違う時に挨拶をしてみたら割としっかり返事をしてくれたので大丈夫かな?と思って話しかけませんでした💦返事が無かったり辛そうだったら声をかけようと思いましたがそれが迷惑にならないか心配で😂