※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけ、家事中に起きてしまい困っています。いつから一人で眠れるようになるでしょうか?

現在、生後4ヶ月です!
おしゃぶりをくわえさせトントンしていればすぐに寝るのですが寝たと思って家事をしていると泣きます😓泣いたらトントンして寝たら家事しての繰り返しです。
これじゃ掃除もなんも出来ないし夜、私の時間もないです😔
いつから隣にいなくてもねるようになりますかね😢

コメント

🦋

掃除中はおんぶ紐でおんぶですかね😂

自分の時間欲しいですよね😅‪‪💦‬

• R

R

おんぶ紐、何度かやってみましたがずっと泣くかヴーヴーとうなっておこっています😔
    もー1日だけでいいので自分の好きなことするdayがほしいです🤣

• 2月7日
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

うちも最近同じ感じです(´・ω・`)
回答じゃなくて申し訳ございません!
私も参考にさせてください(´・ω・`)

• R

R

そーゆー場合どうされていますか?
    わたしは旦那が帰ってきてから猛スピードで家事を終わらせ旦那が息子の隣で一緒に寝てくれたら洗濯をしたりお弁当作りを開始しています🤣

• 2月7日
  • (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

うちも旦那が帰ってきてから
    旦那に託して、大急ぎで終わらせます!
    何だか昼間は家事が気になるし、いざ家事できても大急ぎand子どもが気になるで心が休まらないですよね😂💨💨

• 2月7日
ニモ

ウチもそおでしたよ😭
抱っこしてスヤスヤ寝てくれたから寝かして家事しようとしたら
(´。・д人)シクシク…泣き出してギャァァァ💦って。
家の中でもトイレに行く時も常に抱っこ紐で背中に背負ってました☺️1歳過ぎまで😅
ガリ股になるとか言われたけど全く歪みもなくスラッと真っ直ぐな足です😊
本当に悲しいぐらい自分の時間なんて無くて良く寝てくれる子が羨ましかったけど
そんな時期も長く続くものじゃないので
家事は二の次😍ってぐらい、のんびりした気持ちで居ました🤗

あっぴ

うちもずーっと泣いていて、寝てもすぐに起きます😫
しかもトントンで寝てくれた事なんて一度もありません😭
旦那も帰宅が24時くらいなので頼れないので、常に抱っこしながら家事してます😫
それか、料理中は泣いても少し放置です😅
お互い大変ですね💦
早く自分の時間が持てるくらい落ち着くと良いですね😭

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちの場合は、どうしてもやりたいことがあり起きて欲しくない時はyoutubeで 『赤ちゃん 寝る』で検索かけて広告がない長時間のオルゴール系をかけながら寝かせて、寝てる間もiPhoneを枕元に置いてオルゴールを流しっぱなしにしてると結構ぐっすりいってくれます🙄❣️

りぃ

抱っこ紐に入れてれば
大人しくしてるか寝てくれるので
1人で待てないときは抱っこ紐で
家の中連れ回しています。
掃除、やりにくいですけどね。笑
最近夜まとまって寝るので
日中はガヤガヤしているからか
寝ても30分くらいなので…
自分の時間がないのは
まま皆んな同じですよ♪

ryrmama

うちもです😂ずっとそんな感じです💦うちは上のお兄ちゃんがいる時間は抱っことかしてもらって家事したりご飯作ったりできるので、本当ありがたいです😭じゃなきゃ抱っこ紐ですがうちも嫌いみたいで怒るので滅多にないです💦
6ヶ月くらいになれば少しは1人で遊ぶようになった記憶があります😊