※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
ココロ・悩み

娘を抱っこしていると身体が痛くてしんどい。マッサージに行きたいが、赤ちゃんを置いていけず悩んでいる。皆さんは赤ちゃんをどうしていますか?

娘が産まれて6ヶ月になるのですが、もう10キロになる娘を四六時中抱っこしているせいか身体中が痛くてしんどいです。
母に『整体とかマッサージ行ってきたら?』と言われたのですが、娘は私がいないとすぐに泣いてしまうし、眠い時は特に私じゃないとダメみたいで離れられません。
旦那も昼間は仕事で居ないし…
皆さんはマッサージに行く時とか赤ちゃんはどうしてますか?
一緒に連れていったりしているのでしょうか
近所に同じ月齢の赤ちゃんがいる友人がいて『マッサージに行きたいねー』と話しているのですが、行くタイミングが分からなくて…
アドバイスお願いします

コメント

マヤ

毎月、整体に行ってます。
施術中は実母が実家で見ててくれてます。

居なければ居ないで子供は諦めると思うので、
預かってくれる人が居るなら行ってみては?

ama

毎日お疲れ様です😭
息子が2歳になるちょっと前ですが、一度旦那に見ててもらって行ってきましたよ!
でも一度きりじゃお金と時間の無駄だったな…と思いました😂
揉み返しもすごいし💦

個人的にはマッサージ器具のほうが効くし役に立ちます!

nana

骨盤矯正通ってましたが、無料託児所付きの所に行きました!
院内に託児所があるので、保育士さんが見てくださるし、赤ちゃん泣いたら保育士さんが「ママいるよ〜」って連れてきてくれたりしましたよᕱ⑅ᕱ♥