※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
missy
ココロ・悩み

産後から生理前、生理中にネガティブ思考やイライラ、涙が出る症状が続いています。命の母ホワイトを飲んでいるが、症状が改善されず、婦人科受診を考えています。

産後の生理から生理前、生理中にすごいネガティブ思考が発動し、イライラし、涙が出てきます。

妊娠前から生理前のイライラはありましたが、ここまで酷くなかったです。

情緒不安定な感じです。

命の母ホワイトを飲んでしのいでますが、生理前にネガティブ思考やイライラ、涙が出るがあって、生理が始まると自然と解消されてましたが、前回の生理から生理中にも継続してます。

みなさんはそんな事ありますか?産後の生理から変わった方いますか?病院行きましたか?

毎月毎月なので、ホントに嫌になってきます。こんな自分になるのも嫌気がさします。命の母ホワイトを飲めばマシにはなります。

婦人科行った方が良いのでしょうか?

コメント

マリコ

産後のホルモンバランスや、慣れない育児のストレスで、PMS(月経前症候群)を引き起こしているのでしょうね💦
婦人科で見てもらうのが一番だと思います。
同じようなママ友は、漢方のお薬を処方してもらいだいぶ楽になったそうです☺️

あと、母乳ではないですか?授乳中は市販のお薬はやめたほうがいいですよ!

• missy

missy

調べてみたら、ストレスが溜まってる人が月経前症候群になりがちだそうです。

適度にストレス発散してるんですが、それでも根の部分はされてないんでしょう😣

一度婦人科に診察してもらいます。

イライラして育児に支障きたしたらダメですしね!

母乳ではないですよ!

ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

そこまで酷くてしんどいなら婦人科にかかってみた方がいいと思います!
わたしも産前酷くてお薬もらってました💦
命の母ホワイトあまりききませんよね😭💦

• missy

missy

ホントにしんどくて毎度毎度アタシってうつなのかな?って思うくらいなんです😩

旦那さんにも毎度毎度話し聞いてもらってて😭

命の母ホワイトを飲めばマシにはなるので、なんとかイケてる?って思ってるのですが、キチンと受診した方が良いですね!

ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

精神的にもしんどいのなら心療内科もおすすめです!
    全く関係の無い人にゆっくり話を聞いてもらうだけでもすごくすっきりしますよ!💓
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 2月6日
ヒヨママ

私もPMSがひどく、毎月憂鬱でした。が、病院へ行くのも億劫、市販薬を飲むと食欲が湧いてしょうがない状態だったので、ネットで調べて、

①カフェインを避ける
②大豆製品を摂る
③ナッツ類の、海藻を食べる

を、意識して過ごしていました。
大豆製品は摂りすぎると逆に悪化してしまうこともあるようです💦

が、やはり婦人科に相談されるのが一番ですよね!
お大事になさってください^ ^