※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

離婚の文字がチラつく〜日曜の夕方から目眩が酷くなりながら夕飯作り。…

離婚の文字がチラつく〜

日曜の夕方から目眩が酷くなりながら夕飯作り。その間旦那はソファーで爆睡。子ども2人の相手もしつつ、目眩で苦しみつつ、夕飯作り終えて、旦那起こすも不機嫌。体調悪いと伝えてもご飯食べたらソファーでYouTube。私は2人にご飯あげててまだ一口も食べてないのに。まぁ毎日の事だから気にせず…。お風呂沸いて子供達の準備して、旦那に風呂入れてと言うとすごーく不機嫌そうに渋々入れる。そのあと寝かしつけは当然私1人。そのまま旦那はソファーで就寝。
次の日いつまでも寝てて、子供達が遊んで欲しくて近づくとブチギレて怒鳴り散らして、下の子の首根っこ持って軽く投げる。朝食食べてる時に子供達がワラワラと集まると、邪魔だと怒鳴って下の子を隣の部屋に閉じ込める。基本的に下の子に強く当たるところが日頃からイヤでイヤで、何度言っても治らない。その日は家にいると子供達が可哀想だから実家に逃げ込む。それから今までお互い無視。
仕事から帰宅するのが21時前後だから子ども達と顔合わせることもなく、夕飯→YouTube→風呂→寝るルーティン。

疲れてるのはわかるけどさ、平日どころか休日もワンオペな私はいつ休めばいいのかい?子供の世話もろくにしない、家事も自分の機嫌がすこぶるいい時にやらなくてもいい掃除を始めるだけ。子供のことより何よりYouTube命。
もう一緒にいるメリットが見出せない…。

これって離婚理由になるんでしょーか?

コメント

ayzmama

え、旦那さんありえないです!
わたしなら即離婚します!

• れいな

れいな

コメントありがとうございます。
    金銭的な面での不安が拭いきれず、離婚に踏み込めません…。
    夢だったマイホームを手放す勇気も…😢

• 2月6日
  • ayzmama

ayzmama

私は去年の6月に離婚しました。
    長男産んで4ヶ月後ですね。
    今まで、専業主婦だったので
    貯金もなく、母親にお願いして家に置いてもらってます。
    今は仕事をしてお金を貯めて
    る最中です!

少しでも離婚がちらついてるようでしたら
    お金は貯めといた方が良いですね☺️

• 2月6日
  • れいな

れいな

そうなんですね!
    産後4ヶ月で…!
    少しずつ自分の口座に振り込んで、バレない程度に貯金しているところです!
    ただ、今住んでるところと実家が近すぎて離婚して実家に置いてもらっても歩いて5分ほどなのでバッタリ遭遇してしまいそうで…。

• 2月6日
なのは。

しっかりとした理由になるとおもいます!!!
毎日お疲れ様です😭しんどいですよね😭

• れいな

れいな

そんな言葉をかけられたのが久々すぎて、涙が出そうです…😭

• 2月6日
  • なのは。

なのは。

全然!私でよければ話ききますよ!!

• 2月15日
♡♡(・ω・)

なると思います。
というか、下のお子さんまだ9ヶ月ですよね⁉️
虐待の域に入っていませんか💦
もう少し大きくなって言葉を話すようになったり、イヤイヤ期などがあってギャーギャー言うようになったらどうなってしまうのか私なら不安で仕方ないです。
そんな父親といるくらいなら、母親だけといる方がずっと安心だし、幸せな気もします。

• れいな

れいな

7ヶ月ぐらいの時からジワジワと始まり、今では抱っこもほぼしません。
    上のお姉ちゃんがこのくらいの月齢の時も、手こそ上げなかったけど冷たくて、可愛くないと断言されました…。

真剣に離婚に向けて考えようと思います。

• 2月6日
ひなまま

私なら耐えられないです!
下の子に対しては軽くDVみたいになってるような💧
離婚理由になります!

• れいな

れいな

旦那自身も父親に同じように育てられたようで…。一緒に遊んだ記憶もほぼ無く、遊んで欲しくて行くと怒鳴られ煙たがられてたようです。
    でもだからって自分の子にして言い訳ないですよね😭

離婚に向けて真剣に考えたいと思います。

• 2月6日
  • ひなまま

ひなまま

普通は自分がされて嫌だったから自分の子供にはやらないと思うんですけどね😣
    私も去年離婚しましたが金銭面だったり将来の事が不安で迷いましたけど今は縛られるものもなく精神的に凄く楽になって離婚して良かったと思います!慰謝料や養育費などもらって早めに逃げた方がいいと思います!

• 2月6日
  • れいな

れいな

離婚に向けて何かしておいたほうがいいことなどありますか?
    もし良ければ、教えて頂きたいです!

• 2月6日
  • ひなまま

ひなまま

なんでも構わないので証拠になりそうなものなどありますか?子供の首掴んだあと痣になってるとか。あとは弁護士さんの無料相談などで一度相談してみるのもいいと思います!
    子供に対する態度が虐待になるのかなど色々教えてくれると思いますよ!
    れいなさんも精神的にも疲れていると思いますが子供達の為に頑張ってくださいね😢

• 2月6日
  • れいな

れいな

アザにならない程度にやってるタチの悪い虐待です…。
    なるほど、弁護士さんの無料相談があるのですね!
    調べて行動し始めようと思います。
    子供達守るために頑張ります。
    アドバイスありがとうございました!!!

• 2月6日
^_^

まだ9ヶ月の赤ちゃんに怒鳴ってる時点でありえません。
というか首根っこ持って投げるって、、、軽いとかそうゆう問題ではなくて立派な暴力だと思います。
部屋に閉じ込めて恐怖心を植え付けてる時点で虐待だと思います。
お子さんを守れるのはれいなさんだけです。
今すぐそんな旦那からは逃げた方がいいと思いますが。

虐待は最初のうちは小さなことから始まります。
普通はその様なこともしません。

• れいな

れいな

やはり異常ですよね…。私も何度も旦那に普通じゃないし、父親としてありえない、やめろと抗議してきましたが、辞めてくれません。本人は虐待だとわかってないようです。自分も父親にそうされてきたから…。
    実母はよく話を聞いてくれて味方してくれているので、今度こっそり証拠をとって見てもらう予定です。

• 2月6日
  • ^_^

^_^

金銭的な不安ももちろんあると思います。
    ですが変な話お金はどうにでもなります!

私の母も中学までですがシングルで育ててくれました。途中で再婚しましたがとても良い人で私は本当の父親だと心から思ってます。

小さな頃の記憶ですが本当の父親は今で言うDV気質の人で母と喧嘩して暴力を振ってる姿を何度かみたこともあり恐怖でしかありませんでした。
    今でもそのシーンを覚えてます。(2-3歳くらいの頃の記憶です。)
    私には手を挙げられた記憶はありませんが男の人の怒鳴り声は本当に怖かったです。
    なのでれいなさんのお子さんは自分に向けられてるならなおさら恐怖で仕方がないと思います。

今の生活から抜け出すのは本当に勇気のいることだと思います。
    2人の子どもをこれから1人で育てると思うとなかなか勇気出ませんよね。不安ですよね。
    でもお子さんのためにそんな父親からは離してあげて欲しいと心から思います。私の小さい頃と同じで父親が恐怖の存在だなんてかわいそうで涙がでてきます。

もし本当に離婚を本気で考えているのでしたら証拠を揃えて記録もして万全な状態で迎えられるよう頑張ってください。養育費もきちんともらえる事を願っています。

• 2月6日
  • れいな

れいな

そうだったんですね…。

基本大声を出す人じゃないので、虫の居所が悪いと怒鳴り散らします。子供達はあまり動じずスルースキルを身につけてしまっているように見えますが、内心は恐怖心でいっぱいなのかもしれないですね…。

子供を守るためなら実家の家族が手助けしてくれると思うので、なんとか頑張れそうです!!

• 2月6日
毎日が分刻み

お子さん軽く投げたり、閉じ込めるって…。。
失礼ですが、まったく父親の自覚のない旦那さんですね。子が二人もいても独身気分なの??
とりあえず、されたことを事細かに記録しておいてはいかがですか?
れいなさんはがんばってらっしゃいますね😣
体調わるいときにもなんの手助けもないなんてひどすぎます❗
なにか改善につながるアクションが起こせたらよいですね✊

• れいな

れいな

そうなんです。父親になったと言う自覚が全くないんです。
    とにかく自分が第一。子供は自分の機嫌がいい時に可愛がる。それも上の子ばかり…。
    実母には話だけはしてるので、今度証拠を撮って見てもらう予定です。

• 2月6日
rie

初めまして。読んでいてとても怖く感じました。ご主人は疲れているとはいえ、お子様への当たりがきついように感じます。失礼ながら、虐待をしてしまわないか心配になってしまいました。離婚をする事もお子様を守る為にも理由になると思います。もし実家など頼れることがございましたら、お子様を預けて1度ゆっくりされた方がいいと思いました。

• れいな

れいな

もうすでに虐待に片足突っ込んでますよね…。
    何度も辞めてほしいと言ってもこれです。
    安心して預けられません。父親なのに安心できないなんて…。

実母に証拠動画を今度見てもらって今後を考えたいと思います。

• 2月6日
おとっぴ

毎日二人の子育てお疲れ様です😭💓お子さんの年齢が年齢なので目が離せないしで大変ですよね😭
体調大丈夫ですか?
本当に無理しないでくださいね😢
辛い時は手を抜いていいんですからね!
人の旦那様にこんな事言ってはいけませんが、、
ねぇ、私は休むんですか?
365日24時間母親は休みないのにあなたは休みがあっていいですね、YouTube見てていいですね、ユーチューバーにでもなれば?クソ野郎といいたいです😂(笑)
汚い言葉ごめんなさい🙇‍♀️

• れいな

れいな

本当にユーチューバーが適職だと思います笑
    こんなクソはさっさとゴミ箱に捨ててしまいたいですね!!!子供のためにも!

• 2月6日
anmi

ただただお子さんが可愛そうです

• れいな

れいな

本当に母として子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

• 2月6日
  • anmi

anmi

お子さんを守れるのはれいなさんしか居ないのでしっかり守ってあげてください_(..)_

• 2月6日
  • れいな

れいな

そうですね。
    子供達守るために行動し始めようと思います!!!

• 2月6日
  • anmi

anmi

頑張ってください!
    応援しています!!

• 2月6日
まめこんぼい

😣ご主人、仕事のストレスか何かですか?だとしてもお子さんへの対応が酷すぎて読んでて悲しくなりました。
れいなさんも体調が悪い中ほんとうに動きっぱなしで辛いですね。
離婚に向けては、ご主人にされたこと、家事育児に非協力的なことを具体的に手書きの日記でためておくといいと聞きました。
可愛い盛りのお子さんたち、れいなさんと笑顔で暮らせる日が来ますように!!

• れいな

れいな

ストレスかなり溜まってるようですね…。朝6時半に出て帰宅は遅いと23時。だからってら子供に当たっていい訳ないんですがね!当たるなら私に当たればいいのに…。

なるほど。日記ですね。これから時間見つけて書いていきたいと思います!

ありがとうございます!母、頑張ります!

• 2月6日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

ご主人は拘束時間が長いですね、鬱の予兆でないといいのですが。もしかしたら自分でもどうにもならず助けを必要としているかも、と思ってしまいました。余計なことですみません。

本題に戻しますが、暴言などを吐くようなら、ICレコーダーやスマホでの録音も検討してみてください。

• 2月6日
  • れいな

れいな

元々鬱体質?みたいです。疲れやストレスがたまると人格が変わると言うか…。大体年明け〜4月中ばですね。去年も一昨年もこんな感じで機嫌悪かったです。

暴言は私自身がどこからどこまで暴言なのか把握出来てなくて…。邪魔だ、とかは暴言ではないですよね!?

• 2月6日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

🤔人によって受けとり方が違うので難しいですが、大声でどう喝するような「邪魔だー!!」で、頻繁に言うようなら異常に思えます。お子さんやれいなが怖がるほどの言動をする、しかも改善を要求してもやめないのであれば、記録した方がいいかもしれません。

• 2月6日
  • れいな

れいな

基本大声を出す人じゃないので、そこまでではないですが、明らかにイラついた声色で言う感じですね…。
    子供達は言われ慣れてしまって動じないんですよね…。

• 2月6日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

慣れているなんて😢
    モラハラの証拠として有利な暴言でなくても、録音・録画は事実を冷静に振り返る資料になると思います。今後エスカレートするようなら考えてもいいかもしれませんね。

ご主人の肩を持つ気はさらさらないのですが、過労と睡眠不足でパンク寸前なんでしょうね。プツンといきそうで怖いです。

• 2月7日
  • れいな

れいな

そうですね…。バレないように証拠集めしていきたいと思います!

10代の頃は何年かに一度プツンと行って行方くらましたり、薬大量に飲んだりしたらしいですが…。義弟もいい歳していまだにそんな感じらしいので家系ですかね😢

• 2月7日