※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がおり、1歳の誕生日に何をしたらいいか悩んでいます。ケーキ作りや写真撮影を考えています。旦那と別居中で、私と娘は私の実家にいます。

生後11ヶ月のむすめがいます✩.*˚

24日で1歳になるんですが、皆さんは1歳の誕生日にどんな事をしてあげましたか?
今のところ細かく考えてなく、食べられるケーキ作ってあげようかくらいです😅
そして、25日に写真撮りに行こうかなと。
プレゼントもどーしようかな😵

ちなみに、旦那と別居中なので私と娘は私の実家でいます。

コメント

ゆまま

食べられるケーキ作って、手づかみで食べさせました😊
ぐっちゃぐちゃで後片付け大変だったけど誕生日だからと諦めました😂
でも本人は楽しそうだったのでよかったです!!
プレゼントは穴にボールを入れたらくるくる回って落ちて行くおもちゃにしました🎁
今でも毎日楽しそうに遊んでます🙌🏻

• ♡♡♡

♡♡♡

コメント失礼します‼︎私ももうすぐ1歳になる息子がいて、プレゼントを迷っています🥐おもちゃの名前を教え欲しいです!

• 2月7日
  • ゆまま

ゆまま

おしゃべりくるくるロケットです😊
    シンプルで飽きないかな?と最初は心配していましたが、案外楽しいみたいで👏
    どこにでも売ってるし、通販でも買えます💭

• 2月7日
  • Ruhi

Ruhi

コメントありがとうございます😊
    手づかみケーキですね!私もそうします❤️プレゼントも参考にしますね👍

• 2月7日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ありがとうございます💓検索してみます‼︎🍎🍓🥝

• 2月7日
はりまま

うちは、写真館でスマッシュケーキします❣️家だと汚れちゃうので😅あとは、私達も実家にいるので、おじいちゃんおばあちゃんとホットケーキにヨーグルトとイチゴ乗せて、普通にパーティします❤️

• Ruhi

Ruhi

スマッシュケーキ?!なんですかそれー(笑)?‪‪💦‬

• 2月7日
  • はりまま

はりまま

ケーキを手づかみで食べるんです。家でやると服も部屋も汚れるので、写真館で貸衣装でやります🎂

• 2月7日
  • Ruhi

Ruhi

そんなのがあるんですね😊ありがとうございます!

• 2月7日
みなみママ

うちの子は22日生まれです😃
ケーキを作ってあげるのと出張カメラマンを頼んで写真を撮ってもらう予定です‼️
自宅で撮ってもらうので、撮影の為にガーランドと風船を買いました。
もうちょっとで歩けそうなので、ファーストシューズを実家の父に買ってもらいました。

• Ruhi

Ruhi

2月22日!覚えやすい!いいですね❤️
    うちも出張カメラマンにマタニティフォト撮ってもらったんですが、その方が出産したのでしばらく無理になりました😅何処かオシャレなスタジオで撮ります👍
    ファーストシューズいいですね!何cmなんですかね?

• 2月7日
  • みなみママ

みなみママ

靴に慣れる為の靴(靴下と一緒になってます)を見つけて買ってもらいました。12センチ~のLサイズです‼️
    選びとりもしてみようと思ってます😃

• 2月7日
  • Ruhi

Ruhi

可愛い!❤️こんなのがあるんですね!知らなかったです😵
    選び取りのカードって何処で売ってますか?

• 2月7日
  • みなみママ

みなみママ

靴は楽天で、選びとりのカードはミンネって手作り作家さんの作品が買えるアプリで用意しました♪

• 2月7日
  • Ruhi

Ruhi

楽天とMinneで売ってるんですね!私も愛用者です😁
    色々教えてくれて、ありがとうございました😆

• 2月8日
Hana

同じお誕生日です❤️
とりあえず自宅でパーティします✨
今月主人は出張で不在なので実家の両親と私の兄弟達呼びます🙂
娘のケーキはピジョンの1歳からのケーキセット買いました🎂
料理はケータリングで前菜盛り合わせなど頼もうと思ってます。あとはガーランドとバルーンを飾り付けてドレス着せて可愛く写真撮ってあげたいと思ってます✨
プレゼントは既に両親から積み木と歩行器買ってもらいました☺️

• Ruhi

Ruhi

あら、同じ誕生日✨
    嬉しいです😍
    ケータリング!!豪華です✨私も親に相談してみます!

• 2月7日
mel

うちは母が張り切っていて…ばあばなのにママと呼ばせ息子はママ大好きっ子。母は孫命…。私と主人はそれが微笑ましく?当日は一升餅を背負わせなきゃ!とお餅を頼んだようです。息子誕生日当日は私も仕事があったりで、次の日(私の誕生日)に母がランチを予約してくれたようで家族で木曽路に行きます。その時着ていくお洋服も母が買ってくれています。犬が大好きなので、犬のぬいぐるみをちょっと早い誕生日プレゼントで買ってあげたら、ワンワン連呼で寝るときも一緒です。ばあばが色々と貢いでくれるので、私達親はありがた過ぎて頭上がりません…笑

• Ruhi

Ruhi

お母さん凄いです!
    お金出してくれるから確かに有難いでね😊

• 2月7日
きゅーぴー

26日誕生日です✨
旦那の実家が遠方なので少し早いですが今週末一升餅をやる予定です‼︎
同じく当日は食べれるケーキ作ろうかなと思ってます😊
写真は3月頭に初節句も兼ねて撮りに行く予定です✌️
プレゼントは少し気が早いですが、義両親にはブランコ・すべき台付きジャングルジムを買ってもらいました!うちの両親は靴にしてもらおうかなと悩み中です🤔
あとは当日の飾りつけ全然考えてなかった😭😭😭

• Ruhi

Ruhi

一升餅される方沢山いますね!私も考えてみます😊
    豪華なプレゼント!✨
    うちは母から椅子を買ってもらったので、父からは多分現金かな(笑)

• 2月7日

誕生日一緒です😊

24日当日は旦那が仕事の為、家で部屋を飾りつけして写真撮ります⭐️
25日旦那が休みなので水族館かディズニーランドに行こうかと思ってます‼️
後日スタジオに写真撮りに行きます😆

• Ruhi

Ruhi

誕生日一緒❤️嬉しいです😍
    ディズニー!!
    うらやましい!😆

• 2月7日
ゆい

うちは25日で1歳です☺️
ホットケーキに水切りヨーグルトを塗って、バナナや卵ボーロでデコレーションしたケーキを作る予定です!
平日なので24日の月曜日にお祝いする予定です。
写真も近いうちに撮りに行こうとおもっていますが、まだ予約していません💦
プレゼントはじぃじやばぁあ達からいただけるので、私達夫婦からはなしにしようと思っています😅

• Ruhi

Ruhi

1日違いですね!✨
    私も水切りヨーグルトでしょうと思います😊👍
    まだプレゼントって言っても分からないですもんね😅
    じぃじ、ばぁばあらで十分!

• 2月7日