※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
ココロ・悩み

1日の育児が大変で、孤独でつらい。旦那にも理解されず、支えが欲しい。

朝起きて子供の離乳食作って食べさせて、ミルクあげて一人で遊ばせている間に洗濯、食器洗い、子供寝かしつけるで、やっと自分のご飯食べる。いっときしたら子供起きる。一緒に遊ぶ。また眠たくてぐずり出す。一緒に添い寝、自分は起きてふろそうじ。昼過ぎ2回食目作り食べさせる。なかなか寝ないから急いでご飯食べる。夕方お風呂に入れる。ミルク飲ませてから寝かしつける。やっと自分の時間だが、旦那のご飯作らなきゃ。はぁー。
子供は動き回るようになって1日がほんとにきついー。目が離せないしー。ワンオペの方本当にお疲れ様です。周りに知り合いもいないしなんかつらくなってきたー。

コメント

🦖🦕🐾🐰

同じようなサイクルですー!
毎日毎日同じことの繰り返しで、まだ喋れない子供としか話し相手もいなくて、主人の帰りも22時すぎとかで、ほんと辛いって感じるときが多々あります。。

  • ワンワン

    ワンワン

    毎日繰り返しですね💦
    うちも旦那の帰り遅いので辛いです💦

    • 2月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    実家も遠いのでほんと誰かと話さないとおかしくなるって時はよく母に電話してます😭
    離乳食作り置きもしてますが、やはり1人で食べれるようになるまでは大変ですよね。。

    • 2月6日
  • ワンワン

    ワンワン

    うちも遠いです💦母の声聞きたいときあります😭
    離乳食この先量が増えて更に3回食始まったらもっと大変なんだろうなーって思います😭
    世の中のお母さんたちはみんなしてきてるからすごい😭

    • 2月6日
  • 🦖🦕🐾🐰

    🦖🦕🐾🐰

    ほんと世の中のお母さんたち尊敬します😭
    お互い頑張りすぎないように、ストレス発散して乗り越えましょう😭

    • 2月6日
  • ワンワン

    ワンワン

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう💦

    • 2月6日
あいりーん

お疲れ様です(>_<)
私もワンオペですが、しんどくなる時ありますよね😭😭

私は1人目の時、離乳食を1週間分作り置きしてました😊
初期ってすり潰したりしないといけないから、結構時間かかるし量も少ないので毎回作るのが面倒くさくて(笑)
あと2ヶ月ほどで下の子の離乳食が始まると考えると嫌になります_(-ω-`_)⌒)_
お互い少しでも楽しながら子育て頑張りましょう💗

  • ワンワン

    ワンワン

    作り置きしてますが、朝に作らなきゃいけないものとかあって💦離乳食大変ですね💦

    • 2月6日
アル

お疲れ様です。
投稿を見てもう懐かしいなーって思いました。
朝から晩まで飯作りかぁーもう見てたら食べたくなくなってきたわーって1日1食でした。
ワンオペ大変ですよねーでも休日のたまにしか居ない旦那が居ると毎日のペース崩れてイライラして、居ない方が楽!とか思ったり。
同じご飯食べるようになると一気に楽になるのでそれまでの辛抱です!
それまではママリで辛い事吐き出してスッキリしましょうね!
みんな同じ事してきたし、これからする人達がたくさん居ると思うとなんだか心強いですよね!

  • ワンワン

    ワンワン

    ありがとうございます😢
    旦那が休みでもずっとー寝ててイライラするしほんといない方が楽って思ってしまいます!
    離乳食になったくらいでくじけたらだめですよね。夜しっかり寝てまた明日から頑張ります!

    • 2月6日
たんたん

わかりますーワンオペ辛いですよね😂
なによりも話の通じる人と会話ができないのが辛いです笑
旦那は遅くに帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝るだけです😑
子供の話をしてもふーんて感じで悲しいです😭
飲み行ってくるとかLINEくると男は自由でいいなーって思います😢
産むまで子供から離れられないのがこんなに辛いと思いませんでした!笑

  • ワンワン

    ワンワン

    ほんと旦那はいいですよねー。
    たまの休みの日くらい育児に積極的になってほしいと思いますー。喋り相手が欲しいですよね😭

    • 2月6日
サボ

ほんと同じですー😭長いような短いような何曜日かも一瞬わからなくなるような毎日です😣トイレにゆっくりいけないのが1番辛いです😣
私はもうおんぶしちゃってます。そして腰が座ったら歩行器に上の子の時は入れて一緒に?家事してました🤣

  • ワンワン

    ワンワン

    トイレよくわかります💦おんぶ大変ですね😭1日が長く感じます😭

    • 2月7日
ゆか

離乳食が二回になって時間が足りなくてなかなか外に行けなくなりました😢
三回食の想像がつきません😅
うちはひとりでお昼寝できないので、抱っこひもに入れるか抱っこなんですよね、、一緒に寝てしまいたいのにー😭

  • ワンワン

    ワンワン

    同じです!なかなかお散歩も行けなくなりました💦私が疲れてて行きたくないなーって思ってしまってて😢抱っこしたままはきついですね💦ほんと3回食どうしよう…

    • 2月7日