※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘を連れて1時間半の電車移動が心配。同じくらいのお子さんを持つママさんはどれくらい電車移動しているか、またおもちゃのアドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳5ヶ月になる娘がいます☺️

パパの職場まで電車で行こうと思うのですが、電車だけで1時間半かかります😰

電車に乗ったのは1歳になったときの1回だけで、いつも車で移動しています。

同じくらいのお子さんをお持ちのママさんはどれくらいの時間電車移動したことがありますか?
またあやすのになにかいいおもちゃはありますか?スマホは除かせていただきます。

コメント

ちょこ

まだ小さいときは1時間くらい電車に乗ってたこともありますが、動き出すようになってからは長くて40分くらいですかね〜それでも途中で愚図ったりするので、100均に売ってるシール帳やお絵かき(描いて消せるやつ)を持ってます。あとはおやつが一番です!

ままり

ひとつの線に乗りっぱなしで一時間半ですか?
私はバス→電車→電車→タクシー(合計三時間弱)の移動は1歳すぎでしました。
乗り換えの時に電車から降りて一緒に歩いたりするので多少気分転換にはなってたみたいです✨
あとは空いてる電車だったので、くつを脱がせて椅子に立たせて外の景色を見せてたらわりと大人しかったです☺️
特にオモチャは電車内では使わなかったです。(参考にならずスミマセン💦)

めい

電車だと、1時間半くらいですが、最近は、インフルエンザが怖いのと、グズりやすいので、乗り換えしてトータル1時間を、つい最近しましたが、その時は、お菓子と、ハンドパペット?手を入れて動かすぬいぐるみを持って行きました(*´罒`*)あとは、窓からの景色も見てくれたり、乗り換えがあったから、紛れたって事もありますが(T ^ T)
あとは、インフルエンザ予防の為に、こまめに水分補給をさせてました(*´罒`*)
電車、ドキドキしますよね(T ^ T)周りに迷惑かけない様に!!と、😭😭

2歳くらいの子供さんで、先頭車両で、景色楽しんでた子供さんもいらっしゃいましたღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
色々景色とか動く物に興味をどんどん持ってるから、私も次回は先頭車両で景色も良いかも!!と、思いました。
楽しく行けると良いですねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

ジラフ

寝てくれる時間帯だと良いのですが、寝てないでの1時間半は結構大変ですね。。なるべく窓の景色みさせて飽きさせないようにしますが、それでもやっぱりグズり出したりした時には、パンやおせんべいなど食べれるもので紛らわしてあげたり、最後はやっぱり携帯で動画見せちゃいます😅

ニナ

電車移動は恐らく9カ月くらいから良くしています。新幹線と電車で2時間半くらいもありますし、色々な電車を乗り継いで2時間とかもあります。
電車では混み具合にもよりますが、スマホ以外だと、車窓を見せたり、お気に入りの人形を渡したり、小さな声で歌を歌ったり(笑)、本当どうしようもならないときは抱っこ紐したり、ベビーカーの中でスナックを食べさせたりです。
一歳くらいの時に飛行機8時間もあったので電車も楽ではないですが、泣いて泣いて仕方なければ降りる事も出来ますし、どうにかなると思うようになりました。極力主人と出かけるようにしてますが。。