※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
保育士ママ
子育て・グッズ

4月から保育園に入園することになり、昼間のミルクを悩んでいます。完ミにするか悩んでいる方、完ミにする方法や保育園の1日のスケジュールを知りたいです。

4月から保育園に入園することになりました!その頃にはちょうど5ヶ月くらいになります。

今は混合で、家にいるときはほぼ母乳なのですが、保育園行きだすと、昼間はミルクになるので、今から昼間はミルクにするべきかなー?と悩み中です。それか、完ミにするか、、、

そこで、完ミにした方、どうやって完ミにしていきましたか?また、0歳児のお子さんを保育園に預けているママさん、1日のスケジュールを教えていただきたいです😭💓
ミルクの時間、おふろ、寝かしつけは何時ごろしているのかなど、、知りたいです☺️

コメント

あい

5ヶ月から(この12月から)預けました!

私は保育園に入れる事はほぼ決定していたので、仕事の9時〜17時の間はミルク、夜は母乳という感じの混合に今もしています。

私は母の手伝いもあるのでまた感じは違うと思いますが、
6時頃娘と起きる
授乳→着替え、オムツ替えなど準備
7時半頃母に来てもらう
8時私は仕事へ
9時頃母に保育園に送ってもらう
15時頃母に迎えに行ってもらう
17時私が帰宅→授乳
17時半ご飯 (離乳食)
夕方のミルクの時間によって離乳食前に授乳したり、後に授乳したりいています。

18時過ぎお風呂
19時〜20時 就寝

という感じです!

• 保育士ママ

保育士ママ

なるほど!昼間はミルク、夜は母乳なんですね!わたしも昼間はミルクにしていこうかなあと思います🍼

ありがとうございます😊💓

• 2月6日
ハム太郎

わたしもいま2ヶ月で、4月から保育園です!
わたしは助産師さんに訪問してもらってるのですが、その助産師さんからのアドバイスを参考に保育園にいってもミルク飲むように1日1回昼間にミルクあげてます( ¨̮ )不安なら1日2回にすれば良いとのことです。
ミルクの時間は保育園に合わせることになると思いますが、
8時に母乳→保育園に送る
11時頃 ミルク
16時頃 ミルク
17時頃お迎え→すぐ母乳
って感じになるよう保育園に相談してみようと思います(*ˊᵕˋ*)

• ハム太郎

ハム太郎

経験者じゃなくて申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月6日
  • 保育士ママ

保育士ママ

なるほど!わたしも1日2回、ミルクだけにしてみようかなあと思います🍼
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊💓💓💓

• 2月7日
  • ハム太郎

ハム太郎

グッドアンサーありがとうございます!
    ミルクの時間間違って書いちゃいました。
    11時ミルク
    14時ミルク
    17時頃母乳
    の間違いです😅すみません💧

• 2月7日
  • ハム太郎

ハム太郎

あ、あと、1日2回ミルクにするなら、母乳飲ませたあとミルク足す感じでもいいと思います( ¨̮ )赤ちゃんが哺乳瓶の乳首に慣れてくれることが大切みたいなので✨

• 2月7日
  • 保育士ママ

保育士ママ

11時と14時ミルクなんですね!とりあえず母乳の後にミルク足して、様子をみたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 2月7日