※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが成長して、夜泣きも減り、可愛い姿に癒される日々。苦労もあるけど、子供とのコミュニケーションが楽しくなりました。同じように頑張るママさんを励ますメッセージです。

生後10ヶ月、だいぶ楽になったなぁ😭

新生児の頃〜4ヶ月くらいまでは毎日抱っこで
バランスボールふわふわして家の中歩き回って
座ったら怒るしベランダから飛び降りたい死にたいって
子供産まなきゃよかった自分には無理だって思ってました…

この前夜間断乳頑張ったら
まだ夜中数回起きるけどたまにトントンなしでも勝手に寝ます😭

あの頃からは考えられない成長ぶり…

今は今で大変なことはあるし
夜泣きもまた本格的なの始まるかもしれないけど
新生児のあの頃は可愛さがわからなかったし本当に辛かった…

今はもう子供がかわいすぎていろんなことで笑わせてくれるし、マネもしてくれるし、だだだとか、ぱぱぱとか言うし、泣きながらこっちに来てくれるし…心が通じてること、意思疎通が少しずつできるようになったのが1番嬉しいです。

今しんどいママさんいたら少しでも励みになるといいな…。

コメント

ちゃぁ子

1人目の時は私もいっぱいいっぱいでした。
今振り返ると軽く鬱入ってたな〜〜って思うぐらいです。

でも2人目産むと
ただただ可愛くてたまりませんよ\♡/
余裕があるからですかね(∗ˊ꒵ˋ∗)

これからはもっともっと成長して可愛くなりますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

みどり

もう本当に、とても共感します。
今8ヶ月で最高にかわいくて、楽に死ぬ方法ばかり考えてた新生児期が懐かしい…😭

出産の大変さばかり目が行きがちですが、産まれてからがこんな大変なんて聞いてなかった!!って感じじゃなかったですか?笑笑
もっと世間のママさんは大変さ訴えた方がいいよ〜って心底思った😂

今しんどいママじゃなくてすみません💦あまりに共感できて…
大変なママさんに届いてほしいです!

大ちゃん❤︎

下の子がもうすぐ10ヶ月です( ˙꒳​˙ )
2人目でも1ヶ月~3ヶ月頃までは
辛かったですね💦
久しぶりっていうのもあったからかな??
でも今は、可愛くて可愛くて❤
ずっと抱っこしてたいぐらいですwww

はじめてのママリ

頻繁な授乳や置いたら泣くところなど当てはまること沢山です!
親ばかすぎてどんなときも一生懸命な姿が愛おしくてマイナスな気持ちにはなったことはないですが、成長が益々楽しみになりました😊💓

いまり

私も全く同じように実感、噛み締めてるこの頃です😊
4ヶ月頃までは、可愛さはもちろん前提として、しんどい、辛いも同様にあって、そう思う自分はおかしいとすら思って追い詰めたりしました。
そして、もう少し大きくなったら楽になるよ!という周囲の励ましにも、耳を傾けられませんでした😂
でも実際はホントにそうだなぁ、と、、、。
同じ思いを共感させて頂きました!
ありがとうございます😆

すごく分かります!😂

新生児のころは可愛いけど、それよりも義務感とか責任とかの方が勝ってて、素直に可愛いって思えない自分が辛かったです😭
冗談抜きで1歳になる前に、私か子どものどちらかが倒れてるんじゃないかと思うくらい大変でした。

そんな息子ももうすぐ1歳、夜泣きは今でもたまーにありますが、新生児の頃に比べたらへっちゃらです!
しかもめちゃくちゃ可愛い😂💓

あいうえお

わかります!
ほんとにこんな辛いのか!ってなってました。
特に睡眠不足が予想以上に辛かった…
あと家事との両立。

笑うようになってから、
育児さらに楽しくなって、
あっという間に10ヶ月です。

辛いときのことは、辛かったのは覚えてますが細かいことはあまり覚えていません🤣

ほんと、自分が出産する前は、まわりの子持ちの友達は余裕そうにみえたので、もっと大変さうったえてもいい!!!と思いました。

りい

めっちゃめっちゃめっちゃ共感です😭私の心のままを文章にしてくださってるかのような!笑 ありがとうございます❤︎

息子の場合は新生児期よりも、4か月頃からが本当に大変で😭一緒に死にたい…誰も助けてくれん…ってたぶん鬱になってた時期もありました💦
でもそれでもちゃんと息子はいろいろ成長しよって、今も何回か夜中起きるけど自分で寝て、ママが四苦八苦バタバタしよる間にもちゃんと息子は生きとって…成長しよる。
決して楽になったー!とは言い切れないけど、あの頃を思うとかなり気持ちが楽だし、何よりちゃんとかわいいって思えてることが嬉しかったり☺️
ママも一緒に成長してますよね。
たあさんの投稿、本当に共感できました!