※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ♡
妊娠・出産

2週間後に胎嚢のみ確認できた方いますか?10日後には何も見えず、胎嚢が確認されたのは意外です。胎嚢だけ残っている可能性がありますか?

出血 (生理と勘違いするくらい)と少しの腹痛があった2週間後に胎嚢のみの確認できた
方おられますか?
10日後の診察では何もみえなかったのに
2週間後にはまさかの胎嚢確認ができました。
これは赤ちゃんが流れているけど胎嚢だけ残って
しまったという事でしょうか?😭

コメント

ぷく

出血の原因などは何か説明ありましたか?
排卵日のズレなどもあってまだ胎嚢のみなのかもしれないですが。

私は血腫が原因で鮮血の大量出血してますが赤ちゃん頑張ってますよ!

  • あ♡

    あ♡

    何もなかったです😓
    生理だったんだよね?と言われたので
    そうだと思いますと伝えました😔
    大体胎嚢確認できるのは早くて何週なんでしょうか?😓
    26週なんですね!おめでとうございます💗

    • 2月6日
  • ぷく

    ぷく

    流産してたら胎嚢も確認出来ません。私も前回の流産した時、出血と腹痛で病院行き胎嚢のみ確認、1週間後再検査したら空っぽでした(><)
    生理周期が安定してれば4wで確認取れます!

    • 2月6日
  • あ♡

    あ♡

    そうだったんですか😔
    安定してなかったので
    まだ何周かわからなくて😢

    • 2月6日
  • ぷく

    ぷく

    出血は何日続いたんですか?

    胎嚢確認取れた時、先生から「次は〇週間後ね」など説明ありましたか?

    • 2月6日
  • あ♡

    あ♡

    多分4、5日だったはずです!
    生理だと思い込んでたのでよく
    覚えてなくて😔
    あと再検査で空っぽと診断される前に
    出血などありましたか?
    1週間後と言われました!
    赤ちゃんがいるのか確認との事で😔

    • 2月6日
  • ぷく

    ぷく

    毎日出血してました。その間に塊みたいなのも出たのでダメかなーと思ってましたが、案の定それが胎嚢だろうとの事でした。

    そうなんですね、基礎体温とか測ってますか?高いままだったら着床出血だったのかも…!?

    • 2月6日
  • あ♡

    あ♡

    そうだったのですか😭
    辛いご経験はなしていただいて
    ありがとうございます😔
    測ってなくて、、
    そもそも何も症状がなくて😢
    しいて言えば今日白い水?みたいな
    おりものが出てきました😓
    これは大丈夫なんですかね?

    • 2月6日
  • ぷく

    ぷく

    白いおりもの…
    なんですかね?経験がないので何とも言えませんが…
    流産後や生理後におりものなかったので(--;)

    • 2月6日
  • あ♡

    あ♡

    わからなくて余計に不安で😢

    • 2月6日