※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が遅く帰宅する日が多くて、家事も手伝ってくれない。洗濯物を干しっぱなしにしても気にしない様子。今日も干しっぱなしにする。

今日も旦那の帰りは21時過ぎ。

私もたまにはゆっくりお風呂入って
日付け変わらないうちに寝たいな〜。
家事もそんな手伝ってくれないし。
自分のことばっかやし。

たまーに洗濯物干しっぱなしにしてみるんですけど
干してるとこから取っていくだけで、ハンガーもそのまま。畳もうと思ったこともないんやろな〜。

今日も干しっぱなしにしよ。

コメント

eq

我が家の旦那も毎日23時過ぎで
土日祝関係なしです。

もちろん家事育児のお手伝いは無理です。手伝って欲しいとはあまり思いませんが
お風呂、ゆっくり入りたいですよねー(^^)
上がった後の作業でまた汗かいちゃったりします^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

23時過ぎとか私からしたら絶望です😱😱ジュニチャンさんすごいです😭😭💕でも遅いなりにそれに見合ったお給料頂けていれば文句は無いですが、、😭

お風呂入って上がったら、確実に泣いてます😭旦那も全然あやすの上達しません😭ゆっくり入りたい😭😭

• 2月6日
る

うちも同じです!笑笑
早く帰る日もあるんですが、そういう日はDVD借りてきてたり、普段も動画見てたりで、家事も育児もあんまりしません😂
言ったらしてくれるんですけど、言いづらくて😂
子供のことは好きみたいなんですけどね〜、一人の時間がないから、帰ったらすぐ動画見るんだろうな〜。仕事してるし仕方ないか、と思ってます。
洗濯物の干しっぱなし、わかります!
私もたまにやります!
でも3日ぐらい放置されて、結局私がやります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

DVDとか観てたらブチ切れますわ🤣笑笑
    ひとりの時間無いのはコッチですよね😂😂笑笑

3日放置してもほんと気にならないんですよね〜笑笑
    仕事着無くなってきたら
    洗うだけ洗って干して絶対畳まず
    干してあるのから取っていく🤬🤬
    そのうちしばいたろ〜って思ってますけど😂😂

• 2月6日
ママリ

うちは0時前後です😂
土日も仕事なのでいつも子供と入ってます😊
洗濯物干してるところから取ってくれるんですね!うちの旦那それすら忘れてて畳んであるやつから取ります😂毎回干してあるのから取ってくれたら楽なのにー😱って言うんですが忘れるらしいです😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日付け変わってるじゃないですか〜😱😱ワンオペご苦労様です😣💕
    子供と入りたいんですけど、古い家やからかすごい寒くて、2人とも風邪引いたので🤧それがトラウマで、あかんと思いつつ未だリビングで沐浴です😱

干してあるのから取られても迷惑ですよ〜🤣笑笑
    取るなら全部取って畳んでくれよ!って思います😂😂

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

お子さん小さいと一人で沐浴大変ですよね😭そういえば私も生後半年くらいまで沐浴させてました笑!自分は旦那が帰ってきてから入るって感じで😂

ほんとですか?😂干してあるのから取ってくれると畳む枚数減ってありがたいと思ってしまいます笑!

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです〜😂旦那帰ってきても私が入れるのは23時過ぎとか、、そしたら娘泣いてて旦那役に立たずわーわーて感じです🤣

畳む枚数はそうですね〜笑笑
    たしかに減りますね笑笑
    でも目の前でハンガーから取ってるのをみたら、そのまま他のもハンガーから取って畳んでくれよってイライラしちゃいます🤣

• 2月6日
ママリ🔰

家事はお風呂掃除だけしてくれますが、ゴミ捨てはゴミ袋を玄関先に置いていても言わないと出してくれません😂😂
ほんと男の人って言わないと分からないし、休みは今まで通りの休みとして過ごしていて子供のいる生活になってない🤯部屋は片付けても散らかされ、洗濯物は畳んでもぐちゃぐちゃにされ、子供が2人いるようです。笑

主人の帰宅が遅いので基本寝かしつけまでワンオペです。土日のみお風呂は主人がいれてくれていて、わたしも3.4ヶ月ごろは急いでおふろに入っても上がったら娘は泣いていたり、抱っこしてお風呂場までこられたりとゆっくりできませんでしたが、5ヶ月半くらいから少しはゆっくり入れるようになりました✨ソワソワはしますが。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂掃除だけでも助かりますよね😂
    うちは結婚の条件に、ゴミ捨ては旦那と決めたんですが、ゴミが溜まる一方。結果集めてシール貼って玄関に置くのは私、家の前に出すだけの旦那。話違うやろ!と毎回思っております☺️☺️
    男の人は毎回指示されやな出来ない使えないやつばっかですね!仕事でも!やっぱ女の人の方が効率よく仕事(家事)出来ますよね〜🤔🤔娘の母ではあるけど、ほんまお前の母ちゃうねん。🤣🤣

5か月半、、うちもゆっくり入れるようになればいいな〜😂😂😂❤︎

• 2月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

たまに朝の出勤前に、あっ。お風呂洗うの忘れた。って言われるのがイラっとします😂笑

本当に家の前に持って行くだけで手伝ってる気になるなよー!ってなります😂😂女性のほうが後先考えて動いてるイメージですね!
    たまには休んで、俺がやるから。とか、言われてみたいです😭

今ふと思ったんですが、主人が面倒見るの上手くなったとおもっていましたが、単にムスメがおもちゃで遊べるようになったからかもしれません😂😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、今日はゆっくりしていいよって言われたいですね😂😂

そうです。子供が成長しただけで、
    旦那は成長しません。笑笑

• 2月6日