※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃむ
子育て・グッズ

名古屋市の保育園の通知が届いているけど、私の家にはまだ届いていない。同じような状況の人いますか?毎日ポストをチェックしています。

ようやく、名古屋市も保育園の利用決定通知が届き始めてるみたいですね!
私の住んでる天白でも、届いた!という方をちらほら見かけました😃
が! 我が家はまだ届いてないんですよね😅
同じような方いますでしょうか??

2月に入ってから、毎日ドキドキしながら何度も自宅とポストの行き来ばかりしてしまってます笑

コメント

我が家もまだ届いてないです😭
つい何回もポスト確認してしまいますよね😂
明日には届くといいな🙏

• かえちゃむ

かえちゃむ

待ってればいずれは届くとわかっていても、落ち着いてられないですよね😅
    結果が届き出したと知ったら、それまでよりもより気になってしまって笑
    そうですね!
    明日には届いてほしいですね😊
    お互いに良い結果でありますように..🙏

• 2月6日
YK mama

私も名古屋市で申請中です♪
同じ区の友達が来たと言っていたのですが、まだ来てません!
不安でドキドキです(TT)

• かえちゃむ

かえちゃむ

やはり、同じくでも届いていたり届いていなかったりなんですね💦
    ホントにそうですよね😭
    入れるかどうか、私も心臓バクバクです笑

• 2月6日
ゆっちゃん0410

私も天白区ですが、まだ届いていません。
ついさっきもポスト確認したんですがやはりまだでした💦
同じ天白でも届いてる方も居るのでモヤモヤします。
明日は届くといいな😭

• かえちゃむ

かえちゃむ

天白区!!
    同じですね😊
    そうなんですよね..違う方の書き込みの中で天白で届いてる方が何人かいらっしゃったので、もしや?!と思い夜も確認しに出たのですが入っておらず..
    指定配達にして、皆同じ日に届けば良いのに!と思ってしまいました笑
    明日には届いてほしいですね💦

• 2月6日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

同じ天白区です😊
    もしかしたらその中でも住んでる地域近いかもです💡
    どうやら郵送での配達では無く、広報なごやとかポトスとかを配達してる方達が届けてくれるようで…それによって同じ区でも届く時間にタイムラグができるとか。
    待つ方としてはまだかまだかと気になりますよね。

• 2月6日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

そうなんですか?!
    近かったら嬉しいです💕

天白もやはりそういった方達が配っているんですか?
    他の区では聞いたことがありましたが、天白もそうだったんですね!
    それなら納得できる気もします笑
    そうなんですよね..この結果次第で今後の動きが大きく変わってきますもんね💦

• 2月6日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

私は名東区との区界の辺です💡
    子供の月齢も近いですし近くだと嬉しいですね😊

私も他の区がそうだと聞いたのですが、同じ名古屋だし天白でも届いているところ届いていないところがあるので、その方が今の現状も納得いくよなーと…笑
    本当そうですよね💡
    届いてる方が居ると思うと余計に早く‼️って思ってしまいますよね😅

• 2月6日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

私は区役所の辺りです♪
    地元なんですが、ママ友は全然いないので仲良くしていただけると嬉しいです💕

そうなんですね!
    私もゆっちゃんさんに教えていただいて、なるほど、そういう事か..と納得しました笑
    名古屋はちょっと遅すぎですよね💦
    後の説明会や準備と、決定したとしても喜ぶのも束の間、すぐにやる事いっぱいになっちゃいますよね😣

• 2月6日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

区役所の方なんですね😊
    ひょっとしたら家が同じ地域だから結果届いてないかな?と思っていました💡
    かえちゃむさんは地元なんですね✨
    私もママ友居ないので仲良くしてください✨

そうですよね💦
    名古屋は他の地域の情報聞いたりすると遅めですよね😖
    保育園決まっても入園準備で忙しくなりますよね😭

• 2月6日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

はい、区役所の近辺です♪
    私もひょっとして同じ学区..?って思ってました笑
    そうなんですよ!
    ぜひぜひ仲良くしてください💕

名古屋市はのんびりしてますよね💦
    バタバタしそうですね😅

• 2月6日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

私も同じ学区かもって思いました💡
    こちらこそ仲良くしてください😌✨

めちゃくちゃバタバタしそうです💦
    育休中ゆっくりしまくっているのでテキパキ入園準備こなせるか不安です😅笑

• 2月6日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

やっぱり✨笑
    エリアが限られてるので、そう思っちゃいますよねw!

私もだいぶゆっくり過ごしてきたので、せっせと準備出来るかが不安です😅
    でも、そろそろ復職が近づいてるのでそうも言ってられないんですけどね💦笑

• 2月6日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

おはようございます☀️
    本当そう思ってしまいます😊

そうですよねー💦復帰が現実的に近くまでやってきました💡
    今日はお互い通知届くといいですよね😌

• 2月7日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

おはようございます☀︎

今日は朝から出てるのですが、届いたか届いてないのかが気になってしまって1人そわそわしちゃってます笑
    働く気は満々なんですが、なんせ体力の低下が..😅
    そうですね♪
    お互い今日には受け取りたいですね😊

• 2月7日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

今日はお出かけなのですね😊
    私も午後から家を空けるので娘の昼間のお菓子を買いに出るついでにポスト見てみたら、ついに‼️来てました✨
    やっとひと安心です♡
    かえちゃむさんもお家に帰った頃には届いているかと😍

私も体力の低下ヤバイです😱

• 2月7日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

これから帰宅なので、主人が運転する車内で1人ドキドキしてます笑
    お!!
    ゆっちゃんさんのところは、ついに届きましたか✨!
    一安心という事は、良い結果だったと捉えて大丈夫ですか😊?

こんなに子どもを追い回してるのに、体力が低下するなんて割に合わないですよね笑

• 2月7日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

これから帰宅なのですね😊
    ドキドキですね💡いい結果が届いているといいですね♡

はい😊おかげさまで希望していた園に入園が決まりました😊

本当ですよね😱日に日に体力が付いてくる子供に反比例して私の体力は日に日に衰えていきます💦

• 2月7日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

我が家も広報なごやと共に届いてました♪笑
    おめでとうございます🎉
    我が家も単願だったんですが、無事決まりました!
    お互いこれから4月までバタバタになりそうですが、頑張りましょうね!!

やっぱり、そうですよね💦
    これだけ走り回っても低下するなんて..って感じですよね😇

• 2月7日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

おお〜‼️おめでとうございます😍
    良かったですね😊
    はい。しかしうちの園3月中旬が説明会なので…1ヶ月くらいはノンビリになりそうです😅

本当にこれだけ動いてるのに体力低下ってなんだか納得できないです。笑

• 2月7日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

ありがとうございます♪
    これで我が家も一安心です😊
    そうなんですね!
    うちの子の通う園は、まだそういった案内がないのでいつなんだろ..🤔?
    3月中旬に説明会で、そこから揃えていくのも大変ですね😣

働きながら、ある程度体力をつけていかないとですね!!

• 2月7日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

本当ですね✨
    保活が無事終わりましたよね😊
    別で案内くる所もあるみたいですね👌

そうですねー。時間なくてテキパキ動くしかなくて逆にいいのかも知れません😅笑

そうですよね💦頑張らなきゃですね😊

• 2月7日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

無事終わりましたね!
    お互い保活お疲れ様です♪
    後日案内が来ると記載がありました!

あぁーでも、その方が私ももしかしたら気が張ってて進みが良いかもしれません笑

頑張らなきゃです!
    嫌でもムチ打って走り回らなきゃなので、自然と戻ってきてくれると嬉しいんですけどね😅
    7月迄には、なんとか体力も仕事も以前のように出来るようにしたいです💦

• 2月7日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

お互いひとまずお疲れ様です♡

ですよね😆早くあってもまだ時間あるからと準備なかなか始めれなさそうです😅

そうですよね😌
    復帰したら仕事のこなし方も早く元どおりにしなきゃですよね💡

• 2月7日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

まだ時間あるし..や明日でも間に合うから、今日はやめー とかしちゃいそうです笑
    で、結局ギリギリになって大慌てするってパターンが見えてきましたw←

このブランクは短いような、長いようなって感じですよね💦
    走り回る仕事なので、ホント体力だけでも元に戻したいです!!

• 2月7日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

私もそれしちゃうタイプです💦

そうですねー💡
    私は産前から考えるともう1年半休んでるのでこのブランクは長いかもです💦
    かえちゃむさんは走り回る仕事なんですね😱
    私も走りこそはしませんが外回りなので体力勝負な所があります😅

• 2月8日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

計画通り出来る方や、時間の使い方が上手い方が羨ましくなります笑

私もかれこれそのくらい休んでるかもです💦
    走り回る仕事をやってます😇
    ゆっちゃんさんも、外回りの仕事なんですね♪
    外仕事は体力大事ですよね😅

• 2月8日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

本当ですよね😅

かえちゃむさんもですか💡
    休んでる分体力落ちましたよね💦
    そうなんですよー💦
    分かってて会社入ったんですけど、雨の日は憂鬱ですし、夏は暑いし、冬は寒いし😨
    入社当時の自分は若かったな。って今になって思います😆笑

• 2月8日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

業務内容的に、さすがに妊婦をトラックに乗せるのは..となり、事務でお願いしますと言ったのですが、契約上難しいと言われ、安定期に入る頃から休んでるので1年半くらい経ちますね笑
    わかります💦
    私もわかって入ったんですが、1年中朝から晩まで外を回ってると大変ですよね😅
    いやぁーホントに、入社当時と今では全然違いますね笑

• 2月8日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

そうなんですね‼️
    走り回ったりトラック乗ったり妊婦には確かにしんどそうです😨
    配置替えは難しいと言われてしまったんですね😭

本当そうですよね💡今となってはあの時自分もうちょっと他の選択肢なかったか?と思ってしまいます😆笑

• 2月8日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

悪阻は幸い軽い方だったので良かったんですが、悪阻があった頃はシフトが変えれず泣く泣くトラック乗ってたので、よくハンドルに突っ伏して落ち着くまで休憩したりしてました笑
    トラックは乗用車と違って振動が激しいので、妊婦には辛いですね💦
    当初は内勤に変更出来るって話だったんですが、いざ降車が近付くと出来ないに変わってました😭

もの凄くよくわかります笑
    何故この会社だったんだ?って思うこと多々有りですw

• 2月8日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

シフト変えれなかったんですね😭
    そうですよね😨
    えー😱内勤にしてくれるはずだったのに出来ないなんて酷いですね😨

分かってもらえて嬉しいです😭❤️
    本当に私もそう思う事多々あります😖
    復帰してからも正直どこまでこっちの融通が効くかが謎なので…最悪転職かなぁ。と思ってます💡

• 2月8日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

変えてもらえませんでした💦
    出来ないって言われた時は、「え..?話が違いません..😅?」って支店長に言ったんですが、駄目でした😭

やっぱりありますよね笑
    子どもがいると、どうしてもイレギュラーはついてきますしね💦
    転職も視野に入ってるんですね!

• 2月8日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

えー💦そんなん酷すぎますね😭

そうなんですよね💦
    実は産休、育休を取って復帰してるのは本社の人ばかりで地方で前例が無く…
    本社は内勤の他部署に異動になってるんですが、地方では元々の部署から配置換えが無いので。復帰後外回りでどこまでやっていけるのか本当に会社的にも私的にもやってみないと分からない状態なんです😭
    それでも小さい子が居ての転職は難しいでしょうし、2人目もできれば早めに欲しいなって希望もあるので何とか続けられるといいんですが😖

• 2月8日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

自分ももっと、自分の会社の制度を知るべきだなって思いました😅

そうなんですね..!
    手探り状態という事ですか!
    でも、こうしてゆっちゃんさんが産育休を取る事で、今後他の女性社員さんが取りやすい環境になっていけば良いですよね♪
    2人目をお考えなんですか(^^)!
    なら、なるべく今の会社で上手いこと続けていけると良いですね💕

• 2月8日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

会社の制度とか実際使ってみないと分からない事が多すぎますよね😭

そうなんですよ💦
    手探りなんです。
    そうですよね💡地方社員のモデルケースができればいいですが😆

2人目も考えてます😌自分都合だと今の会社で続けられるのが1番いいですね😆

• 2月8日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

上司も実際に取得する部下がいないと知らないってパターンが多いですし、取得する際に色々と制度に関してまとめた資料等が配られたりすると助かるんですけどね😅

私の会社は大手なんですが、女性社員が少ない為まだまだ例が少ないみたいで..もっと広く知られて取得しやすい会社になって欲しいものです💦

そうなんですね(^^)
    色々と考えると、やはり慣れた会社の方が良いんじゃないかと私も考えますね!

• 2月8日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

そうですよね😱
    確かに大手でも女性が少ないとそれだけ例が少ないからなかなか大変そうですね😭

やっぱりそうですよねー💡育児との両立で大変だから仕事くらいは慣れた仕事の方がいいですよね😌

• 2月9日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

まだまだ女性社員には厳しい世の中ですね😅
    経験者が声を大にして言っていかないと、平成も終わろうとしているのにいつまで経っても変わらない古いルールの残った会社になりそうです..笑

仕事と育児を両立させるには、仕事もなるべく自分にとってストレスなどの負担がないようにしないと、結局自分自身がキャパオーバーしてしまいそうです💦
    慣れた仕事の方が、ストレスが少なく済む気がします♪

• 2月9日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

そうですよね😱
    確かに経験者が言っていかないといつまで経っても変わらなそうですよね😅

そうですよね😭
    共働きと言えど家事、育児は自分がメインになりそうですし😅

• 2月9日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

女性社員を増やしていきたい、会社として変わっていきたいと少しでも思っているなら、全ての女性にもう少し目を向けて制度を見直して欲しいですよね😅
    どこまで自分のような一社員の声が届くのかはわかりませんが、声を上げていきたいですw

そうなんですか?!
    それはホントに大変そうですね💦
    我が家は私もフルタイム復帰なので、「仕事も育児も家事も全て夫婦平等だからね!」と主人の耳にタコができるほど言い続けてます笑

• 2月9日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

本当ですよね😌✨
    かえちゃむさんそれをしてこうって思えるの素敵です♡

そうなんですよ💦3歳の誕生日前日までは時短が使えるので一応時短で復帰予定で私は土日祝日休みですが、主人は日曜日とたまに祝日が休みになるかも?って感じですし😅

うちも全て平等にしてもらいたいですが、まぁあまり期待は出来ないな💦と言う感じです😨

• 2月9日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

男性に理解をしてもらえず、働きづらい環境に居続けるのも嫌だなぁと笑
    社員ですから、ある程度の声は耳を傾けてもらわないと と思ってます😊
    私の会社、ブラックなイメージが相当根付いているんで😅

3歳になるまでしか時短が取れないんですね!
    私も当初は時短で考えていたんですが、給料は大幅減、ボーナス少しって聞いたら、保育料しか払えないんじゃない?!って思ったら、主人にokもらってフルで復帰する事にしました笑
    取れるうちは、目一杯活用しなきゃですね♪

なるほど😅
    でも我々ママも人間なので、仕事+家事+育児の全てを男性の納得のいくレベルでこなす事が出来ないことに理解を示して、自主的にやれる事で協力をしてくれるのが1番理想的ですよね😅

• 2月9日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

かえちゃむさんの会社はブラックなイメージなんですか😱
    少しでも働きやすい職場になっていってくれるといいですね😊

多分なのですが、シフト制とか、元々の勤務時間が長い職場とかは時短が長く設置されてるように感じます💡
    前の職場は休み不定休の帰りも普通に最後までやると遅い職場だったので時短も子供が中学入学までかなんか使えた気がします😊
    が、今の会社は完全に土日祝日休み。イレギュラーが無い限りは私の部署は定時で帰れるような部署で。定時も18時…なのでまぁ時短取れる期間が短いのも頷けるような😅笑

かえちゃむさんの会社は時短使うと給料大幅に下がってしまうんですね😭
    それだと本当に何しに働いてるのかわからなくなってしまいますよね💦
    ご主人もフルで復帰することに賛成してくれたんですね😌✨

今のところ制度はしっかり使おうと思っています😊

本当にそうですね‼️私達も人間😊
    相手の優しさを感じたいですよね😊✨

• 2月10日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

ブラックで有名です笑
    変わってくれる事を願うばかりです😊

なるほど!
    そう言われてみると、そんな気もしますね✨
    私の会社もシフト制なので、小学校低学年くらいまで時短が使えるそうです!
    そうなんですよ😅
    働く気がなくなってしまうような待遇になってしまうので、それならフルタイムで..って恐らく私じゃなくてもそう考える人はいると思います笑

私たちママは、配偶者のお母さんになったわけではないのでね笑
    補ってもらわないと😊

• 2月10日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

そうなんですね😱
    それは変わってくれる事を願うばかりですね😌✨

やはりそうですか💡
    小学校低学年まで時短が使えるのはありがたいですね😌✨
    確かに給料面がそうなるとフルで復帰と考える人は多いと思います😊
    働きに出るのは一緒ですし💡

確かにそうですよね‼️こっちだって補ってもらわなきゃですね😊

• 2月10日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

はい😊

確かそうだったと思います!
    我が家は義実家、実家共に今は近所にあるので、いざとなればお願いすることになっているので、時短を使う予定はありませんが、有難く思う方は多いだろうなぁと思います♪
    業務内容も掛かってく責任も変わらないのに、単純に業務時間が短くなるだけで急激に給料を下げられるのは割に合わないですしね笑

そうですよw!
    自ら補うことも出来ないなら、妻が家事の多少手を抜いたり、完璧に出来ていなくても文句言うなよ?って感じです!笑

• 2月10日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

久々の主人連休そして休み明け家電壊れるハプニングでバタバタしておりました😅

どちらの実家も近いのは有難いですね😌
    いざと言うときに頼れるのは本当に助かりますよね😊
    うちはどちらもお迎えとか無理な距離なのでまぁ私時短取るのがやっぱり1番だよなって結論に至ります😅

えー‼️業務内容も責任も変わらず時間が短くなるだけで給料大幅カットはキツイですね💦

本当にそれです💡
    幸い家事に対して文句を言われた事はありませんが…そんなの言おうものなら私家事をストライキします😅

• 2月13日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

おはようございます☀︎
    えっ∑(๑º口º๑)!!
    それはとんだ災難に見舞われましたね💦
    お疲れ様です😅

そうですね♪
    4月からはかなりお世話になってしまうかと😅
    そうなると、やはり時短になっちゃいますよね💦
    延長利用しても7時頃までですしね😅
    いやでも、そこまで長い時間見ていただけるのは有難い事ではあるんですけどね😊

歩合制というのが、やはりネックですね💦
    基本給が低い分、歩合やら地域手当やら色々と付いているんですが、働き方改革で労働時間ばかり重視なので、同じ業務で大幅にカットされるのはさすがに納得いかなかったんですよね😇

ホントですよね笑
    私もストライキしちゃいますよ😄

• 2月13日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

おはようございます☀️
    買い換えない訳にはいかないし痛い出費でした💦
    その後昨日は昨日で私の体調不良😱
    もう本当なんなんだよ。です😭
    3ヶ月連続で月1体調くずしてるんですよね😭今回は熱が出なかっただけマシですが💦

助けてもらえる実家が近くにあって了解も得ているならじゃんじゃん助けてもらいましょ♪
    そうなんですよねー💦
    幸い定時までやったとしてもすぐお迎えに走れば間に合う事は間に合うのですが😊

歩合制なんですね💡
    確かに手当で給料が上がってると時短になったらガッツリ引かれそうですね😱
    何かポジションを変えるとかそう言う動きをしてくれるとこちらも有難いですけど中々そうも行かないもんなんですね😭

ですよね😆共働きなら尚更文句言わせないです😆笑

• 2月15日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

こんにちは♪
    あらら..体調は大丈夫ですか??
    インフルエンザ等もまだ流行っているみたいなので、気をつけてくださいね💦

私はもう助けてもらう前提で、その気満々なので、よろしくお願いします!って感じです笑
    なるほど😅
    仕事して、迎えて、家事やって一段落するまでがハードワークですね😂
    最初は生活リズムが変わって大変ですが、ホントに身体を壊さないように、お互い気をつけないとですね!

そうなんですよ💦
    配達業が主の会社なので、配達員の方が内勤より給料も立場も良い代わりに、やった分だけの歩合制なんですよね..!
    色々と細かく手当もあるんですが、歩合がやっぱり大きいですね💦
    仕事自体は嫌いじゃないので良いんですが、時短になる事で正社員なのに待遇が悪くなる事が1番のネックでしたね😅

どの口が文句言ってるんだー!って感じになっちゃいます笑

• 2月15日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

体調すっかり良くなりました😊✨
    ありがとうございます♡
    インフルエンザなりたくないです😭
    ワクチン打ってますがなる時はなるので嫌ですよね😭

助けてもらうのが1番ですよー♡
    本当ですよ💡日によっては?いやむしろ毎日仕事中の方がゆっくり行動出来るかも知れないです😆笑

本当ですよね😅
    母はなかなか体調崩せないですもんね😱

配達した数?が歩合でって感じですか😨?
    なかなかハードそうです💦
    仕事嫌じゃないってのはいいですね😍

確かに正社員なのに待遇悪くなるのは社員の意味が無いというか、良いところがないと言うかって感じですよねー😭

本当です🤣笑
    喧嘩に発展するあかんやつです😅笑

• 2月15日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

すぐに良くなったみたいで安心しました😊
    今はインフル、はしかとダブルですからね💦
    ワクチン接種していても、かからない保証はないですもんね😅

そうですね💕
    あぁーなるほど笑
    仕事中のがゆっくり..下手したらホントそうかもしれないですね😂
    世間の母へのプレッシャーが凄すぎて..💦

配達した数、集荷した数が歩合として付きます!
    そこに地域手当やら、センター歩合やら色々と加わるのですが、この辺はそこまで変動しないので😄
    7月、12月は特にハードですね😇

そうですよね?!
    正社員に対して待遇悪くなるって、どうなの??
    って普通になりますよね笑

今は育児に徐々に慣れて余裕が出てきてますが、これがまた余裕がなくなるとホント旦那のポロっと発した言葉が火の種になりかねないので、そういう意味ではお互い気をつけないとですね😅

• 2月15日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

おかげさまですぐに良くなりました😍
    はしかも嫌ですねー😭
    そうなんですよね💦インフルはなんだかんだで毎年ワクチン受けてますが、かからない保証がないのはちょっと悲しいです😅

そうですよね‼️世間の母へのプレッシャーは物凄いです😭

そうなんですね‼️今まで歩合の仕事した事無いのでまぁハードそうなイメージが強いですがやった分貰えるのはその分やり甲斐はある感じですかね😊?
    7月もですか💡12月のハードさはめちゃくちゃヤバそうです😨

はい。笑
    正社員に対して待遇悪くなるってなんなんだ?ってなります😅笑

本当そうですよね。復帰したら産後のガルガル期とやらが再発するんじゃないか?って私思います😆笑

• 2月15日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

良かったです😊
    インフルは厄介ですよね💦
    ワクチンも安くないですしね😅

凄いですよね💦
    まだまだ世間から世の母への当たりは強いですね..😭

やり甲斐は..どうですかね?笑
    私は感じる事のが多いですが、人によっては感じない方もいるかもです!
    7月はお中元ですね💦
    12月は1ヶ月を通して、お歳暮、ボーナス商戦、クリスマス、おせちと続きます笑

ですよね笑
    正社員って何ですか?って話になりますよね😅
    これはパートと変わらないのでは?って感じに💦

ガルガル期..懐かしいです笑
    私も余裕がなくなったら発病しちゃうかもです😂

• 2月15日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

そうなんですよ。ワクチン地味にお金かかりますよね💦仕方ないですが😭

はい。なかなか厳しいですよね💦

かえちゃむさんはやりがい感じる事多いんですね😍✨
    良い事ですね♡
    お中元がありましたね‼️
    12月はそう考えるとイベント続きと言うかなんと言うか超繁忙期ってやつですね💡
    そう言う時期って休みの希望とか出せたりするんですか?それとも希望休無くシフト組まれる感じですか😱?

本当ですよね💦社員は待遇悪くなると本当に時間とかに自分の融通がきくパートの方がいいんじゃないの?って謎になってしまいますよね😅

ガルガル期懐かしいですよね😅笑
    産前は大げさだよ〜とか思ってたんですが、何のことはないめちゃくちゃガルガルしてました💡
    職場復帰したら余裕無くなってガルガルしまくりそうで怖いです😱
    私適度に息抜きを上手く出来なくていつも限界って所で気付くのでヤバいです💦
    復職したら初めから月に一度とか期間を決めて1人で行動していい日を作るようにしようかと考え中です🤔もちろんその場合は同じ割合で主人にも自由に行動する時間を作るつもりですが…
    かえちゃむさんは自分時間とかありますか😌?♡

• 2月16日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

そうですよね💦
    そう思うと、小さい頃に打つワクチンって有難いなぁって思います笑

多いですね😊
    基本的に人と話す事が好きなので、この仕事が自分に向いているからかなと思ってます♪
    そうなんですよ、お中元が笑
    12月は年間通して1番ハードですね😅
    うちの会社は15日締めなので、繁忙期で言うと11/16~30までは希望休が一応出せるのですが、12/1~15は余程のことがない限り原則出せない事になってます💦

実際フルタイムの方が、物量によって早上がり出来たりするので、結果オーライかなと思ってます笑
    やってみない事には、お互い何とも言えませんが😅

懐かしいですね笑
    復帰してリズムが整うまでは、ガルガルしちゃいそうですよね💦
    必死になってる時って、どうしても自分自身の事は後回しにしがちになるので、気付いた時には..って感じになりやすいですよね😂
    自分の時間を確保する事は大事です!
    私たちは、お互い同じ会社でシフト制なので、休みが重ならない平日は毎回ではないですが、子どもを保育園に預かってもらってお互い自分の時間にするかと思います💕
    今は、たまに主人は飲みに行っているので、私は2週間に1回接骨院と1ヶ月に1回ネイルに行かせてもらってます♪
    復帰までに美容院も1度行っておきたいなぁと思っているのですが、今まで行っていた所から新しい所に変えようか迷ってるんですよね笑

• 2月16日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

確かに小さい頃に打ったワクチンって有難いですよね😌

いいですね😍なかなか自分に合う仕事って難しいですよね💡
    そうなんですね😱
    12月は原則希望休出せないんですね😭

あー💡配達終えたら終われるのはちょっと有難いですね😌✨
    忙しい時期は大変そうですが😭
    フルタイムでも少し希望が持てそうですね😊✨

そうなんですよー💦必至になってる時って本当に自分のこと後回しになりますよね😭
    お互い同じ会社でシフト制でしたか😊
    そうすると平日休みは自分時間が過ごせそうですね😍✨

接骨院とネイルいいですねー😍どちらもいい気分転換になりそうです😊✨

美容院私も復帰前にはもう一度行っておきたいです😌
    私結婚してから天白きたのですがなかなか美容院決まらず転々としてます😅

かえちゃむさんはずっと決まった所に行ってた感じですか😊?

• 2月16日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

有難いですね!
    しっかり打つべきものは打っておかないとですね!!笑

昔は就いてみたい職もあったのですが、今となってはこの職で良いかなぁなんて思っちゃいます😅
    繁忙期中は出せないですね😭

そうなんですよ!
    日によってバラバラなので、帰れたり帰れなかったりにはなってしまうのですが、頑張り次第で帰ることも出来たりします笑
    他のドライバーと要相談にはなりますが💦

ですよね😇
    限界に達する前に、自分の時間を作って休息しないと、あっという間にキャパオーバーしちゃいそうです笑
    そうなんですよ笑
    同じ会社で他店舗なんですが、同じ業務をやっています♪
    平日は有効活用したいと思ってます!

そうだったんですね!
    私は高校を卒業してから、ずっと本山にある美容院にお世話になってたんですが、自分の担当の方が辞められたので、新しい所に変えようか悩んでいる所なんですよ😊

• 2月16日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

本当にそれにつきますね😌✨
    私は妊娠中に麻疹、風疹どちらも抗体ないことが分かってビクビク妊娠期間を過ごしましたが、産後に入院中ワクチン打ってもらったんでばっちり抗体出来てるといいですが😅

なかなかついてみたい職業についてそれを続けるって言うのも大変ですよね😅

他のドライバーと相談しつつなんですね😌✨
    でも早く帰りたりするのは有難いですね😊✨

本当限界まで我慢してはダメですね😅

業務内容同じだと夫婦で仕事の愚痴とか共感できそうですね😆

担当の方が辞めちゃうと美容院も変えようかなぁって思いますねー💡

• 2月17日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

そうなんですね💦
    無事ワクチン打てて良かったですね!
    去年から大流行してますし、感染力がインフルの10倍とか怖すぎますよね😱

なかなか難しいですね💦
    外から見るのと、実際に中に入って見る景色は違いますしね😅

そうですね!
    その日に出勤してるドライバー達と、その日その日で相談しながらって感じになりますね😄
    子供がいるからとはいえ、早く帰りたいのは他の人も同じだと思うので、ある程度は平等にしていかなきゃいけないので😂
    夫婦で同業だと、理解し合うのは簡単で愚痴の内容も似てきますが、分かるからこそ相手の営業所のやり方に不満が出てきたりもしますよ笑

前の方とどうしても比べてしまうんですよね💦
    どのくらい自分の理想に近づいてるかや、コミュニケーションなどなど..
    違う美容院を見つけるのも、至難の業ではありますが😅

• 2月17日
  • ゆっちゃん0410

ゆっちゃん0410

すっかり間が空いてしまいました💦すみません💦
    何だかんだバタバタ過ごしています😭

かえちゃむさんはどうですか😊?
    もう慣らし保育始まっていますか?

あー、職場復帰が刻一刻と近づいてきていますね😱
    ちょっと憂鬱モードに入ってしまっています😅
    早く私も娘も落ち着きたいものです💕

• 4月7日