※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

内面からキレイになりたい女性が、自信がなく外見にも悩みを抱えています。複数人と話すときや服装に不安を感じ、痩せようと努力していますが効果が出ず悩んでいます。自信を持ちたいと相談しています。

内面からキレイになるってどうしたら良いんでしょう?

1対1だと話せるけど複数になると話がうまくできない。
人と話してるときもなんだか顔が引きつってしまう。
はきはき話せない。うじうじしてる。
自信がないからせめて外見は気をつけようとしてるんですが、化粧が上手じゃなくすっぴんも汚く、時間が経つと毛穴が目立つ。
今日はこの服装で行こうとキメてみても、あとから写真などで振り返るとダサいって思ってしまう。
太っている。
すぐに他人と比べてしまう。
そして、そんな自分が嫌いです😢
周りにこんな人いたら私だって仲良くしたくないなって思います。
とりあえず痩せようと、産後ダイエットとして筋トレしてますが、はじめたばかりで効果はまだなく。
全ては自信のなさからきている気がするので、自信をもちたい。せめて内面からキレイになりたい。
どうしたら良いんでしょう💦アドバイスください😢

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も同じです!
化粧もヘアメイク?も上手くできなくて、スッピンも決して綺麗じゃないです^^;
服装も何が自分に似合うのか分からず、自信もないのでほんとにこれで大丈夫??って不安になります^^;
可愛いって思っても似合わないよなって思って変えなくて、結局ジーンズとパーカーとか、夫が似合うって買ってきてくれたスカートとセーター(イマイチ似合ってる気はしないです)を着てます^^;

産後太ってしまったので輪をかけて醜くなったので、プチ断食しながら筋トレしたりしてます!

自信欲しいですよね(´・ω・)

同じ方がいたのでコメントしてしまいました!

• なつみ

なつみ

授乳中なので断食はまだできないです😅お子さんは卒乳したんですか?
    痩せて自信がつくかはわからないけれど、今のままだと確実に変わらないので頑張って痩せます!✨頑張りましょう!

• 2月7日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの子は乳頭混乱起こしちゃって、オッパイより哺乳瓶の方が飲みやすいからこっち‼ってなってしまったので完ミで育ててます(´∀`)
    なので、断食してみたり、炭水化物平日食べないようにしたり色々試してますが、中々減らないです^^;
    何となく痩せたら目標達成できた‼って少し自信着くかな?とか思ってます^^;
    お互い頑張りましょう(´∀`)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
かわいい!とおもった服を着ても鏡で見るとちんちくりん…。
普段買い物や公園行くときの服装もまだ20代なのにおばさんくさい。
写真撮っても顔もでかければ、鼻もでかいから化粧してもブスすぎ🤣

育休で人と話すことが少なくなり、いざ話そうと思っても言葉が出てこないです。

私も最近食事制限とプチ筋トレ始めました!!
何もアドバイスになってないですが、共感しすぎだったのでついコメントしてしまいました💦

• なつみ

なつみ

家で見たらいい感じなのに、外で見るとあれ?ってなります😅
    私も言葉が出てこないです💦昨日ひさしぶりに友人に会いましたが、うまく話せず変な感じになってしまいました😅
    食事制限してるんですね!私もやっぱりしようかな…💦筋トレ毎日頑張ります!頑張りましょう✨

• 2月7日
たこ

そこまで気にしなくても良いかな?と思います。
太っていても、服装がシンプルでも、清潔感があれば良いです。体型や服装、化粧などそこまで気にしたことありません。
1対1で話せるなら充分です。複数になったとき、みんながみんな話すより聞き役になれる人も大事ですよね。
大人になってから、そこまで親しくなれる人はなかなかいませんが、保育園や幼稚園でもいろんなママさんがいます。
内面からキレイの意味が違っているかもしれませんが、印象が良いのは、きちんと挨拶してくれる方です。聞こえる声で、笑顔で、顔を見て。ボソッとぶっきらぼうに目線もくれない、中には挨拶を返さない方もいます。毎日…数年続くので、その印象の積み重ねで、ちょっとしたときに声をかけやすいかどうかが分かれてきます。

• なつみ

なつみ

挨拶の件、まさにそのとおりです💦私はもともと顔が怖いとかぶっきらぼうに見えるので、意識して笑顔で目を合わせて挨拶しないといけないですね!妊娠前の職場では、まさに印象悪いって感じだったと思います😅簡単に変えれますもんね!ありがとうございます!気をつけます!

• 2月7日
島ぶぅ~

めちゃくちゃ分かります。
少人数だと話せるのに、複数居ると上手く話せない(><)
家出る前は、この服装でらいいと思っても後から見るとダサい格好してったなと恥ずかしくなります😔
私も筋肉質の上に太っていて、胸は無いしスタイルも悪いです😣
そして、すぐ他人と比べて悲観してしまいます(T_T)自分に自信も持てずなので気持ちすごく良く分かります。
歳を重ねると大人数で集まる事も少なくなり、今は小さな事でも幸せを感じたり、ちょっとした事でも幸せな事だよなと思うようにしてます。そうすると、心に少し余裕が出来ると言うか、幸せって思うと何だか自分の心が癒されて前向きになって世界が明るくなる気がしてます。共感したのでアドバイス出来ないのですがコメントしてしまいました🙏

• なつみ

なつみ

うまく話せないのはどうしたら良いんでしょうね💦家に引き篭もってるのも良くないですね、きっと💦これからなるべく出かけるようにします!
    私も筋肉質なんです💦肩幅も広いしがっしりしている上に脂肪がついていて💦筋トレして余計ムキムキにならないように気をつけないといけないです😅
    小さな幸せ、大切にします!
    愛する旦那も息子もいて充分幸せなはずなのに、ふとした時に人と比べ落ち込んだり、学生時代の嫌なことを思い出して嫌な気分になります😢大切なものを見失わないように、旦那と息子を大事にします!

• 2月7日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私もほとんど家にこもりっきりで朝から晩まで1人です。
    私も肩幅広くて筋肉質で男の人より筋肉ある感じで女友達にカッコイイと言われます😅筋肉つきやすいので、筋トレ出来ないです😂
    ヨガとかストレッチが向いてるのかな?と勝手に思ってます笑。
    そうですよね、、私もしょっちゅう人と比べてしまって落ち込むの繰り返しで…嫌な思いをすると、トラウマになって消えないですよね😔特に学生時代の事ってなんか大人になっても蘇ってきたりしますのね…
    私も旦那がいて赤ちゃん授かれた事を幸せだと思って過ごすようにします(*´▽`*)

• 2月7日