※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jasmine(Candice)
家族・旦那

主人に、給料日になるとお小遣いを渡すのですが、(給料日は毎月28日です…

主人に、給料日になるとお小遣いを渡すのですが、
(給料日は毎月28日です。額は基本、
3万円ですが給料が下がると少し額も減らしたりしてます)
お小遣いをあげるとすぐにパチンコで使います。

結局パチンコで負けて、今も主人の財布を見たら、
残り千円の状態でした。
主人は残り何千円かあると嘘をついていましたが、
蓋を開けてみたら千円。。。


今まで散々言ってきて、パチンコの仕方を
考える、とか言っていたのに
結局また同じかよ。と怒り半分虚しさ半分です。

義母が、高校の頃お小遣いを1日千円あげてたらしく、
金銭感覚がけっこうおかしいです。
おそらく私が、「あと千円しかないじゃん!」と怒っても
喧嘩になるだけと思います。
もうこのまま黙って知らんぷりをする方がいいですよね、、??
私としてはもう一切追加であげる気はないですm(__)m

コメント

ひなり

知らんぷりします😂
追加のお願いしてきても、使い方考えるって言うたのに何に使ったの?
パチンコに使ったなら無理って突き返します❤

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    ほんとパチンコで追加のお金
    あげるとか無理ですよねー、
    「職場の人はパチンコで負けても
    嫁さんが金くれるらしい!」とか
    言ってきて本当腹たちます💢
    私もそうやって突き返そうと
    思います😂

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    その家の経済事情によりますもんね
    他所は他所
    うちはうちですよね(*^^*)
    パチンコ以外にお酒とかも飲むのですか?

    • 2月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    お酒は飲みに行ったりはしないんですが、
    家で飲みます😳
    あと、うちの主人は車好きなので
    車も高級車レベルのファミリーカーなんです。
    毎月4万近くローン払って、
    ボーナスでも11万飛んでいきます。。。

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    自宅で飲む分は、家計ですか(・・?
    うちは、旦那が飲むのは旦那のおこづかいです
    私の気分がよくて食費余ってたら買ってあげたりもしますが

    車好きなのはお金かかりますね(泣)
    私も元旦那がアホほど車に金かけてて
    他にも理由はありましたが、やはり金銭感覚合わない人間との暮らしはつらくて離婚しました
    いまは、再婚しましたが、やはり金銭感覚が合う人と暮らすとケンカも驚くほど減りました(>_<)

    • 2月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    自宅で飲む分は家計だったり
    お小遣いだったり様々です!

    そうなんです、お金かかるんです。。
    金銭感覚が合わないの、本当辛いです。
    離婚は考えてはないんですが、
    お小遣い3万で足りないとか
    家族のために自分も我慢するって言う
    発想がないのが本当に謎で。
    ケンカも多いのでやっぱり
    価値観が違いすぎるのかもですね😭

    • 2月7日
  • ひなり

    ひなり

    まんま元旦那と同じ感じです😂
    三万で足りないとかヤバイですね(>_<)車はもはや趣味なんだから小遣いなしでもいいくらいですよね😢
    家族を持った自覚もってほしい…
    離婚しないのでえらいです(>_<)
    私はほんとすぐに無理になって見切りつけてしまったので😢
    子供のためにお金貯めたくても節約しても余ると旦那がお金欲しがって貯金できなくて
    別れてから自分で働いて、補助とかももらわなくても旦那いない方が実際貯まりましたし😅

    • 2月7日
はんな

旦那様は月3万円でやっていけているのでしょうか?
お小遣いの範囲でやっているのなら、そっとしておきます!

  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    コメントありがとうございます!

    いえ、やっていけてないです🙄
    毎月月末になると、お金がない、、と
    言ってます🙄🙄

    • 2月7日
  • はんな

    はんな

    子供のための貯蓄も必要なのに…
    しっかりしてほしいですね😭
    自分で管理できないようであれば、一気に3万円渡さずに、例えば10日ごとに1万円渡すとかどうでしょう??

    • 2月7日
  • Jasmine(Candice)

    Jasmine(Candice)


    そうなんです。
    しかも、「俺が1人で働いてるから
    しょうがない」とか言う言い訳も
    意味不明なんです。笑

    アドバイスありがとうございます!
    それ、やってみたんです。
    そしたら1日で1万使ってきました。。。🙄

    • 2月7日
  • はんな

    はんな

    お金が増えたら増えた分使ってしまう感じですね…😫
    この前FPの無料相談を受けたら将来どのくらいのお金がかかるかわかりましたよ♪
    もし、お時間があればぜひ😊

    • 2月8日