※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOME
家族・旦那

旦那と朝からケンカしました。今日は休みで家で過ごすと言っていたのに…

旦那と朝からケンカしました。

今日は休みで
家で過ごすと言っていたのに
朝から友達と楽しそうに電話して
結局パチンコに行きました。
昨日も 明日は家で過ごす代わりに
パチンコ行かしてくれと、帰ってきたのは日付の変わる頃。
そんな事は今始まったことではないので
どーでもいいけど、何が嫌って 最近嘘ばっかりです。
仕事と言って 1日パチンコ行ってたり。
なんで嘘つくん?と聞くと、パチンコって言ったら
私が不機嫌になるからと。嘘付かれる方が嫌やけど?

休みに予定を立てても 結局パチンコ。
もうパチンコと結婚してくれって感じで呆れてます。
治らないのは分かってます。けど子供もいるんやし
約束ぐらい守って欲しいです。
最近はパチンコに行くと言われても
いってらっしゃいと我慢して見送ってたんですけど
最近嘘もつくし我慢の限界で今日は態度に出しました。

話す気にもならなかったので
行った後にLINEを送りました。
実家に帰る。しばらく帰るつもりないし。って。
ほな帰ったらいいんけ?と返信が来たので
このやりとり何回したら学ぶん?と送ると

腹が立ったのか

「ちゃんと金稼いで 好きにさせてんのに
なんしにぐちぐちいわれなあかんねん。
もう帰ってくんな
子供の通帳以外置いて どっか行けや」と返ってきました。

この文を見て、なんかもう決心したというか
もう一緒に居てられんなって感じで。
ポロポロ涙が出てきました。
涙が出るという事は やっぱり好きなんかなって考えたり。

確かに生活できてるのは
旦那のおかげやし 毎日ほんまに感謝してます。
けど子育てに関しては無関心やし
あなたが休みの日に遊びに行けるのは
私が子供達と過ごして家の事してるからやんね?
私に対しては多分なんの感謝も無いと思います。
別に感謝なんか求めてないけど
もうちょっと家族との時間を作ってくれてもいいんちゃう?って思うだけで。

私があまいのでしょうか?
こんな旦那とは別れるべきでしょうか?
どう仲直りしていいのかも分からないし。
長々と愚痴を申し訳ないです。


コメント

ひなり

涙が出てくるのは悔しいからではないですか?
仕事をしてるのはもちろん感謝は必要ですよ
でも、子供は二人でつくったのですから妻に任せっきりにしていいって訳ではありません
それにそんな生活してると子供が大きくなってきてからも約束しても破られますよ
約束を破られつづけると子供の心の成長に大きく影響すると言われてます
離婚する方がいいとは言いませんが
実家に帰って少しクールダウンされた方がいいと思います
でも、旦那の通帳カードは持っていきましょう
夫婦のうちは生活費をもらう権利がありますから

  • YOME

    YOME


    めっちゃ悔しかったです。
    私が何もせず家に居るならまだしも
    育児に家事に頑張っているのに…
    よくそんな言葉が浮かぶなと不思議に思います。

    いったん冷静になった方がいいですね。
    実家に帰ろうと思います…。
    ありがとうございます。

    • 2月6日
  • ひなり

    ひなり

    LINEのやりとりはモラハラの証拠になると思うのでスクショして写真とかに焼いとくと良いですよ☺
    そうですよね、よく頑張りました、よく耐えました
    まずは、旦那さんから離れて落ち着きましょう
    そして、これからどうしていきたいのか紙に書いてみましょう
    もし、やり直そうと思うなら最低限のルールをお互いに条件出すのも良いと思います
    とりあえず今は何も考えず実家で穏やかに過ごされた方がいいです

    • 2月6日
  • YOME

    YOME


    スクショはしました。
    ありがとうございます。

    子供は旦那のこと好きなので
    少し可哀想な気持ちもありますが
    心を鬼にして離れます。

    実家で先のことを相談しながらゆっくり
    考えようと思います。

    • 2月6日
きんぐ

お前が約束守らんからグチグチ言われるんやろ‼️
金稼いで来るだけでええんか!?
親としての自覚ゼロ人間が‼️
って言いたくなりました😡
涙が出るのはどっかで理解してくれると期待してたからやと思います!
生活費全部持って実家に帰ってやりましょう!!

  • YOME

    YOME


    私も言いたいです😭
    ケンカになると毎回 相手が悪くても
    何も言えなくて…。情けないです。

    この状況で離婚とかにになったら慰謝料とか請求できるんかな😭

    • 2月6日