※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっく
妊活

結婚6年目で子宝に恵まれず、顕微授精で1人目を授かりました。2人目妊活中で移植を続けていますが、周囲の影響で最後の移植を決めました。期待は薄いけど後悔したくないです。

周りには言って無いのでここで言わせてください。

結婚6年目、多嚢胞のためになかなか子宝に恵まれず顕微授精1回目で1人目を授かり昨年から2人目妊活の為に移植するも1回目は陰性、2回目は2個戻しして化学流産そしてもう治療止めようとしてたんですが周りが2人目妊娠ラッシュになり旦那は乗り気では無かったんですが説得して最後に移植する事にしました!!
今日からデュファストン飲むので移植は来月あたりになると思います。残った胚盤胞のグレードは良くないし2回も続けてうまくいってないので期待は出来ませんがやらなければ何も起こらないし後悔したくなかったし良い結果が私も皆さんにも出ます様に•*¨*•.¸¸☆*・゚

コメント

あかたん

1人目原因不明の不妊で体外です!今月から通院していて、うまくいけば来周期移植です!😓
2人目の通院も大変ですよね同じ月齢だったので💦私は姉が妊娠中なので焦って通院始めましたが今周期は検査ばっかりで何も出来ずもどかしいです😓お互い頑張りましょう!不妊で頑張っている人に幸せがきますように!!👏!!

  • ちゃっく

    ちゃっく


    ほんと子供同じ歳ですね😄‼2人目の通院は子供はもう保育園に行ってるんですがいつ呼び出し来るかドキドキしてます😅
    移植して妊娠出産しても移植する前にまた1から検査ですもんね😢💸💸💸
    お姉さんの妊娠菌をいっぱい吸って、えーたんさんもうまくいきます様に•*¨*•.¸¸☆*・゚
    お互い今度の移植は絶対にうまくいきます!!!言霊!!!(笑)

    • 2月6日
  • あかたん

    あかたん

    保育園行ってるんですね!👶✨私は母に預けていくのですが母が仕事しているので‥‥😭再初診だけでも15000円取られました😂💦まだまだかかりますね😓
    注射の痛みとかお金とかよりなにより心が痛いのが1番キツイですよね‥‥💦
    言霊大事ですね!!✨✨上手く行きますように!👏👏👏元気な子を妊娠出産できますように!!✨✨

    • 2月6日
  • ちゃっく

    ちゃっく

    ウチは保育園に預けてるけど仕事してるんで通院と仕事休みと子供の体調面の調整が大変です💦まだ移植だけなんで通院回数も少ないのが幸いです😖‼
    体外受精や顕微授精してたら何万も払うし金銭感覚おかしくなりますよね😱💸💸💸
    そうです、何より心が1番ダメージ受けてます…少子化対策で保育料無償化の前に何故、不妊治療の助成金もっと改善しないんだろうって思います。きっとまだまだ不妊治療は社会にあまり認識されてないんだろうな…。肩身狭い思いで不妊治療してる人がいっぱい居ることを分かって欲しいですよね😖

    • 2月6日
  • あかたん

    あかたん

    お仕事しながら、子供いての通院‥‥考えるだけで大変なのわかります😭💦💦あ、今日3万か、はい、って払う時の感覚やばいなって思います😂💦ほんとに、不妊治療無料にしろよって思います!!!😠辛い思いして痛い思いもしてなんで大金払うんだって怒れます!!😠

    • 2月7日