※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃー
子育て・グッズ

生後半年の子供が下の歯で噛んで痛い。どうすればいいか教えてください。

生後半年の子供なんですが、
最近下の歯が2本生えてきて、
おっぱいの時噛まれて…痛くてたまりません(;_;)
耐えるしかないんでしょうか?
こうしたら、噛まなくなった!
とかあれば教えていただきたいです(>_<)
叱ったところで…
本人も訳分かってないでしょうし💦
どうすればいいかお手上げで💧

コメント

くろーばー

痛いですよね😭
上の歯も生えると激痛度が増します😭

噛まれたら鼻摘むと呼吸出来なくなるので、離します。
それを繰り返す事で、噛むと鼻を摘まれる(嫌な事される)って学習するみたいです。
叱ったりすると、怖がっておっぱい飲まなくなることもあるみたいなので、やめといた方が良いと思います。

私は歯と歯の間(まだ歯茎だと思いますが)に指突っ込んで外したりもしてました。

• りぃー

りぃー

痛いのわかってもらえて嬉しいです(;_;)
    たしかに言葉で叱ったところで、本人は怒られてる事すら分からず、笑ってました(>_<) 鼻摘む!指突っ込む!やってみます👍✨アドバイスありがたいです(^ ^)ありがとうございました❤️

• 2月6日
たれウサ

噛まれたら痛くて離そうとしてたのを逆に顔を胸に押し付けるようにしたら噛まなくなりましたよ。
上の方が書いてますが呼吸ができなくなるから嫌でやらなくなったのかな~って思いました。

• りぃー

りぃー

胸に押し当てる!やってみます👍✨いま、藁にもすがる思いで(>_<)
    なんでも教えていただいたことをやってみようと思います✨アドバイスありがとうございました❤️

• 2月6日