※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

息子さんが溶連菌で発熱と発疹があり、抗生剤治療中。熱が再度上がり、食欲がない。治療5日目で完治までの経験を教えてください。

こどもの溶連菌について教えてください。
息子が金曜日から37.9の発熱、全身に発疹。土曜日に病院受診し、溶連菌陽性で抗生剤を飲ませています。発疹は治まってきたんですが、昨日から38.6に…熱が上がることはないからと言われていたので再度受診しインフルエンザの検査もしましたが陰性。
先生から追加で抗生剤を出され様子見との事でした。
水分はとらせるようにしてますが、食欲はありません。
今日で治療5日目です。お子さんが溶連菌にかかったことのある方、トータルでどのくらいで完治され元気になりましたか?

コメント

maaaa。

1週間かかった気がします(つД`)ノ

• ひまわり

ひまわり

お返事ありがとうございます😊
    やはりそのくらいかかるんですね…

• 2月6日
  • maaaa。

maaaa。

クループ性気管支炎も併発してしまって大変な思いした記憶があります(T ^ T)今お薬手帳見てみたら薬は全部で10日分処方されてたので完治となるとそのくらいかかると思います(T ^ T)

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

そんな病気があるんですね…息子も気をつけて見ておきます😥
    5日分処方されて追加で2日処方されたんですけど、飲み切っても調子が良くなかったらまた追加されますよね😣
    全然良くなる感じじゃないので心配になって…

• 2月6日
  • maaaa。

maaaa。

確か溶連菌て10日間は薬飲まなきゃなかったばすです、なので調子どうのの以前に追加で出されると思います🤔そんで飲み切ったあと?に尿検査あります!
    大丈夫です、次第によくなりますよ👍

• 2月6日
  • ひまわり

ひまわり

10日間飲まないといけないとは聞いてて、何で一気に10日分出してもらえないのかな?と思って…
    尿検査もあるんですね!
    教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 2月6日