※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

会社の事務員さんとの関係で悩んでいます。義母に気に入られ、自分は嫌われていると感じています。イライラし、性格が悪くなることに悩んでいます。会社に行くと疲れる状況です。

会社の事務員さんが苦手です。
私は義母が経営する会社で働いていて、義母はその事務員さんのことをとっても気に入っています。
逆に私は出来が悪く、性格もクールなため嫌われています。
事務員さんにイライラしてしまったり、やんわり嫌なことを言ってしまって、どんどん自分の性格が悪くなるのがわかります。
これじゃいけない!って思っても、会社に行くとダメです…
四六時中仕事のことを考えていて疲れました。

コメント

あんこ

感情を捨てた方が楽です。
既にされてるかもしれませんが、タスクリスト作ってひたすらこなす。
次にタスクの効率化。
自分の評価は自分でくだす。
その日ミス無しならお菓子を食べる!

なーちゃん

わたしも前職の事務員に嫌われてました。
わたしは仕事をしに行ってるので、自分のやるべきことに徹して、事務員の嫌味や嫌がらせは一切気にしなかったです!
反応すればするほど相手もいろいろしてきますからね💦
「あなたなんて眼中にないですよ」って感じで、何を言われても何をされても全く気にせず、わたしはわたしのやるべきことをひたすらやってました!

自分のやるべきことを一生懸命していたらそれでOKです😊

clover(*´∀`)

私なら自分の仕事を頑張ります。
事務員が仕事何回もミスするならそこを注意します。

実の親でも同じですよ

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

分かります。
私は仕事先に嫌いどころか数人敵がいますよ(笑
その内の一人の敵とは業務用会話はしても普通の会話は5年、6年…それ以上してません。
ただイライラしてしまうのはあなたが損なので眼中に入れないようにしましょうね。
誰でも好き嫌いはあって当然です。
その人は気にせず、先ずは仕事を頑張って覚えて義母さんに気に入ってもらえるようして下さいね。そうするともう気にならなくなりますよ。

anemone❁.。.:*✲

事務員さんに嫌われているのですか?それとも義母とうまくいっていないのでしょうか?
事務員の方にイライラする理由が業務に影響がある(ミスなど)のであれば指摘すしますね💦