※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむたま
妊娠・出産

20歳の女性が正社員として働き、彼氏と同棲中。職場は女性のみで、妊娠した場合の状況やタイミングについて悩んでいます。結婚・出産を早めに考えています。

正社員として働いてもうすぐで丸一年になる20歳です。
付き合って2年になる彼氏がいます。
彼はわたしより5歳年上で、二人の間で結婚の話も出ており同棲中です。
自分は販売の仕事をしており、職場は女性のみです。
育休中の方が2人、妊娠中の方が1人おり、今いる上司2人は結婚していますが子供はいません。
もしこの状況で自分が妊娠したら、やはりよく思われないでしょうか?
また、どのタイミングなら妊娠しても良いのでしょうか?
今いる上司が妊娠したら…と考えると3年くらいは無理なのかなと考えています。
まだ20歳ではありますが、早めに結婚・出産したいと思っています。

コメント

りんご

私は入社1年目で妊娠出産しました。
医療関係の女性のみの職場です
上司からタイミング早いとか、順番が違うとか色々言われましたが関係なく自分が歩みたい人生を他人に決められるのは嫌だったので気にしなかったです!
メンタルやられることも多いとは思いますが早めに出産も悪くないとおもいます!!

• えむたま

えむたま

お返事遅くなりすみません。
    女性のみだと時期などとても気を使いますよね(っω-` )
    後回しにして自分の人生設計が狂うことだけは避けたいと思ってます(っ´:ω:`c)

• 2月8日
みぃ

その状況で結婚してないえむたまさんが妊娠したとなればよくは思われないと思います😅
が、結婚して子供ができたとなればそれはなんの問題もない、文句言われる筋合いないので子作りしていいと思います😁

デキ婚を否定するわけではないですがそれだけ育休、妊娠中のかたが居るなかで結婚せずに子供が出来る行為をするのは無責任な気がします😅

• えむたま

えむたま

やはりそうですよね(っω-` )
    職場の育休、妊娠中の方がみんなデキ婚だったのもあり、やはり自分もそうなったら気まずいと感じています。
    育休中の方がもうすぐ戻ってくるので、今いる上司とのタイミングも見計らいたいと思います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• 2月8日
きなこもちもち

私ならまずは結婚ですかね。
結婚していれば自ずと妊娠もあり得るだろうなって思ってもらえるので◡̈*
個人的に結婚式(写真のみとかでも)と新婚旅行はしといた方がいい思い出になりますよ♡

同棲もされてるし、こんなこといっては失礼だとは思うんですが、今妊娠して本当に結婚できるという保証はありますか? ྀྀ ྀྀ
結婚は自分達2人だけの問題じゃないし、結婚するとなるだけでもバタバタするのに妊娠も重なると結構しんどいと思いますよ。
妊娠考えているなら保険も先に入っていた方がいいです。

20代前半で結婚や妊娠することは、それ自体はいいことだと思います♫(*´꒳`*)
幼稚園で20代前半のママ友いますが、若くてキレイで羨ましいですもん(´∀`=)

• えむたま

えむたま

やはり結婚していればあまり文句も言われないですよね(っ´:ω:`c)
    自分も結婚式新婚旅行しておきたいと思っています💫
    順序しっかり考えます🎈

• 2月8日

結婚していれば妊娠するのは自然なことなので全く問題ないと思います。
今の時点でしてしまうともちろんありえない認定されちゃいますが…
順番とか気にしてていざ作ろうとしたら出来辛いとかもあるので欲しいなら早めのほうがいいと思いますよ。

• えむたま

えむたま

しっかりタイミング見計らいたいと思います!

• 2月8日

結婚してからなら誰も何も言わないと思いますよ。

• えむたま

えむたま

やはりそうですよね(´-`).。oO(

• 2月8日