※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し◎
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。夜中に起きてしまい、寝不足でイライラしています。良い方法があれば教えてください。昼間は昼寝が決まった時間にできています。


寝かしつけに良い方法ありませんか?

前から寝付きが悪く困っていたんですけど
最近 特に悪くて、お風呂あがってから
とりあえず寝てくれるんですが
少し寝たら起きてきて、そこから朝方とか
3時、4時前まで起きてたりします。

私も寝不足で頭痛くて
いつも夜になるとイライラして
子供にあたりまくってしまいます。
なにか良い方法あったら教えてください。

ちなみに昼間は、昼寝も決まった時間に
きちんと寝てくれます。

コメント

deleted user

もうすぐ11ヶ月の息子です。
何時くらいにお風呂ですか?
息子は7時とか6時とか早めに入れて8時、9時くらいの寝かしつけだと日が変わる頃に起きてそっから寝なくなっちゃいます。

ママリでは批判されたのですが息子は8時半位にお風呂にいれて10時半くらいに寝てます。

  • し◎

    し◎

    お風呂はご飯も終わらせて
    寝る前に入れているので
    20時だったり21時の時もあります。

    • 2月6日