※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぶ
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になります。指とおしゃぶり、どちらがいいでしょうか?指しゃぶりで出っ歯になる可能性があると聞きました。

最近指しゃぶりがひどいです。
授乳以外はほんと常にしゃぶってる感じです。
指しゃぶりとおしゃぶりどっちの方がいいのでしょうか?
指しゃぶりは出っ歯になると聞きました...

コメント

tarako

そこまで気にしなくていいと思いますよ👀まだ2ヶ月ですよね✨自分の手を見つけて面白いんだと思います🥰

• ゆかぶ

ゆかぶ

回答ありがとうございます😊⭐︎
    もーすぐ3ヶ月です♪
    おかげで口周りがかぶれてるんですよ😂ワセリン塗ってますが、キリなくて😅

• 2月5日
  • tarako

tarako

みんなそんなもんですよ😂個人差はあると思いますが、歯が生えてくるともっとヨダレ激しくなりますし💔うちもかぶれては塗っての繰り返しです😂

• 2月5日
  • ゆかぶ

ゆかぶ

治ったかと思えばまたかぶれて...それの繰り返しです😱
    濡れたガーゼで拭いた方がいいんですかね?

• 2月5日
  • tarako

tarako

ガーゼで拭いてもいいと思いますよ😊

• 2月5日
もいもい

2ヶ月ならまだ気にしなくていいと思いますよ!手の感触を確かめてるんだ思います😊
歯が生えそろってもするようなら考えた方がいいのかと思います。
あと、指がふにゃふにゃになってしまうのでおしゃぶりでもいいかと思いますよ👌

• ゆかぶ

ゆかぶ

回答ありがとうございます😊♪
    ほんとずーっとしゃぶってるので心配で😂
    おしゃぶりもくわえさせようと思います!

• 2月5日
リリ

長女の時おしゃぶりをさせました。

指しゃぶりはあまり好きじゃなく辞める時もないので私が嫌だったからです。笑

おしゃぶりをやめさせる時に、子供の目の前でくわえるとこをハサミで切りました。そしたら次の日から欲しがることもなく、すんなりやめられました。
どちらがいいかは、人それぞれですがご参考まで

• ゆかぶ

ゆかぶ

回答ありがとうございます😊⭐︎

指しゃぶり辞めさせるの大変って聞きました😭
    くわえるところハサミで切る...想像したら大人としては笑えました😂
    けどそれ効果ありそうですね!!

• 2月5日
  • リリ

リリ

姉の子は3歳になっても指しゃぶりやめられず大変そうでした。
    おしゃぶりだと1歳ちょっとでやめさせられるので、もし機会があればやってみてください!

• 2月6日
k

うちの子もずーっと指しゃぶってましたが4ヶ月頃にぱったりやらなくなりました!オモチャとか持てるようになったのでそっちの方が楽しくなったみたいです😄
下の子はたまにしゃぶる程度でしたが、ズリバイ始まった5ヶ月くらいにはもうしゃぶっているところは見たことないです!
出っ歯はまだ全然気にしなくていいと思いますし、今はとにかく手を見つけてしゃぶるのが一番楽しい時期なのでもう少し様子見てみてもいいかもしれないですよ✨

• ゆかぶ

ゆかぶ

回答ありがとうございます!
    もう少し様子を見てみようと思います😚

• 2月7日