※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

確かに私は仕事はしてない。けど、夜子供を寝かし付けたあと片付けした…

確かに私は仕事はしてない。
けど、夜子供を寝かし付けたあと片付けしたりして寝るの遅くなる。だけど朝は早い。
だから、昼子どもと昼寝する事もたまにある。
それを、「※ぶーちゃんは昼寝できるけいーね!」とか言われたらなんか腹立つわ。
旦那は7時くらいに仕事に出て大体17時半くらいに帰ってくる。
外回りの仕事なので昼休憩で家に帰ってきて15分寝てまた仕事に行く。って感じです。
夜は毎日晩酌して22時半から23時くらいに寝ます。
子どもの寝かしつけは、旦那がテレビ見たり携帯しながら飲んでる間に私がするのが毎日です。仕事が休みの日もずっと私です。
それで、お菓子やら飲み物やら引っ散らかしたまま寝るんで、私が寝る前に片付けくらいして!洗うのは私がするんやからシンクの中に入れるくらいして!ポテチとかもいっつも粉々になってこたつ布団に散らかっとるし、お願いやけ少しくらい片付けして寝て!
と言ったら※↑って言われました。
私が間違ってるのかもしれない。私がするのが当然なのかもしれないけど、一々行動や発言がむかつく!!!

コメント

プペル

旦那さんちょっとだらしないですね
17:30に帰ってくるならやってもいいと思います!
そりゃそんな早く帰ってきて
晩酌やらやって散らかしたまま寝たら腹たちますね!!!

ぶーちゃんさんは何も間違ってないと思います
もっと旦那さんがやるべきだと思います!せめて育児は!!

はな

うちの旦那のことかと思いましたわ🤣🤣

テーブルに小さいゴミ箱設置したら捨ててくれますきっと!
それを満タンになったら私がゴミ箱に入れるだけ🗑

食器はうるかさんで取れなかった汚れた食器を旦那さんに毎回出してはどうですか?
汚いよと言われたら「誰かさんうるかさんと取れないんだよね〜ぽりぽりゴシゴシやるほど暇じゃないからさ。うるかしてくれたらこんなことにならんのにね〜」と。

昼寝は出来る日とできない日があるんだぞ!
お前より早く起きて遅く寝てるんだから昼寝くらいしてもバチあたらん!

とわたしなら言います😆

なっちゃん

それめっちゃ腹たちますね!
昼寝する代わりに夜中に子供に起こされて寝不足になったりするのとかも知らないんでしょうね😅
そんなに早く仕事帰って来れるなら片付けとかもして当たり前やと思ってしまうくらいなので全然間違ってないと思います!!

❀かほちー❀

いや~わかります。
その「昼寝できていいね」ってやつ、ほんと腹立ちますよね!
実際ゆっくり熟睡できる時間なんてないんだぞ?!って感じです。
あと夜中の洗い物、わかります。
片付けてほしい。
旦那がいるだけで家が散らかる...。

ぶーちゃん

一斉ですみません🙇🏻‍♀️
片付け終わったところですが、次は子どもが起きそうなので😱

皆さん共感して下さってありがとうございます!!!!!
一日私と変わってみるか!?って言って全く同じ生活させてみようかと考えました(笑)
旦那は、別にいーよと言ってますので懲らしめてやろうと思います🤣

遅い時間にお返事ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤