※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が遊びに行くことについて質問です(><)仕事の帰りに職場の後輩の…

旦那が遊びに行くことについて質問です(><)
仕事の帰りに職場の後輩の家に遊びに行く事がたびたびあるんですが、帰りが3時〜4時になります。
なので電車で行った日は始発で帰ってくることになります。
遊ぶ事自体は構いませんが、どうしても朝帰りになる事が許せません…。
ですが、旦那の仕事がシフト勤務で遅番の日などは遊び始める時間がそもそも10時〜12時くらいです。
なので遅くなるのは仕方ないと思う部分もあるんですが、遅くなるようならそもそも遊ぶなよ…と思ってしまいます💦
でも旦那からすれば早く遊べる日でお互い都合がいい日なんてそんなにない、という感じです💧
遊びに行くなとは言いませんが毎回ケンカになってもう疲れました💧
条件付きで許すとか…みなさんならどうしますか?

コメント

こはる

仕事が真剣に取り組めなそうですね…まして一ヶ月で大変なときなのに…

ご飯食べいくだけとか
つき一回休みの日あそぶとかで全然ましですね💦

• ママリ

ママリ

遊びに行く回数は減りましたが朝帰りはやっぱり嫌ですね💧

• 2月6日
ちびた

子持ちにもなって遊ぼうっていう根性が気に食いません・・・

それなら、私も全く同じ事をしていいって事だよね??と思うので、一回遊びに行ったら、こちらも同じ回数だけ深夜に遊びに行って、朝帰りしてもいいって感じにしてもらいます。

又は10回で1万円くらいの何かを買えって感じ。
遊んでる間も休みなく育児に縛られてるんだから。

• ママリ

ママリ

本当そうですよね!子供に早く会いたくないの?って感じです💧
    朝帰りしたいけど子供がかわいそうだしなんか買ってもらうのも結局家計に響くし…と思うと何も出来ない自分がいます😭

• 2月6日
虹のアヒル

私はもうスルーしてます。

うちの旦那なんかは、そもそも始発でなんて帰ってきません。

自分の実家に泊まって、翌日休みの日なんかはお昼ぐらいに悠然と帰ってきたりしますよ。

今は、旦那がそういうことを何回かやったら、旦那が休みの日に私もフリーの日を作ったりします

• ママリ

ママリ

自分の実家に行くパターンですね💦
    私もフリーの日作ろうと思います(><)

• 2月6日

そもそも子供が生まれたのに遊ぼう!という感覚がおかしいと思います。。
たまにならいいですが。
赤ちゃんのことよりも妻のことよりも自分が遊ぶことが大事なんですかね💧
わたしならめちゃくちゃ怒ります😤許せません❗️

• ママリ

ママリ

ですよね!子供のことは可愛いみたいですが結局自分が一番なんですよ💧
    遊ぶなとは言いたくないですが朝帰りは無いですよね…

• 2月6日
R.mama ⑅⃛

1ヶ月の子供がいるなら朝帰りは許せないです!
私がグチグチ言って喧嘩になるのわかってるうちの旦那は子供生まれてからは遅かったのは忘年会の12時(2回)と仕事の上司からの呼び出しの2時だけでした!旦那さんにもう少し減らしてもらうとか子供が大きくなるまでとりあえずやめてもらうとか…言っていいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

回数は月に1〜2回くらいです(><)
    子供が大きくなるまで…というのは絶対無理だと思います😭
    もう呆れてきたので毎日冷めた態度しか取れなくなってきました😅

• 2月6日
Kne ❤︎*。

まだまだ独身気分が抜けてないですよね🙈1ヶ月って大変な時期に遊びたいが優先だなんて信じられません🤷‍♀️
ましてやちびこさんはそんな息抜きもなかなか出来ないのに💦
今度ちびこさんも息抜きに夜遊び行かせてもらうね〜って言ってみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

独身気分が抜けてないとこ多々あります💧
    子供を任せるのも不安で仕方ないですが夜遊び行こうと思います(><)

• 2月6日