※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
ココロ・悩み

心療内科で漢方薬服用中。不安感軽減し、車の運転はまだ難しい。自転車生活も検討中。よくなってほしいです。

テレビでパニック障害のことやってたのかあ。
なかなか言い出せなくて行けなかったけど、心療内科にちゃんと行って良かったと思う。

一番弱いらしいクロチアゼパムは不安で飲めなくて(一度飲んだけど動悸が起こって不安感も増してしまった😭)、今は漢方薬を二種類服用中。飲み始めて4日経って効いてきてくれたのか、今日はほぼ不安感がなく過ごせた☺️
排卵期とか生理前ではないからまたその辺になったらどうなるかわからないけど、ゆっくりでもよくなっていってくれたら良いなあ😭✨

ただ車の運転にはまだかなり時間がかかりそう😥近場ならなんとか行けるんだけど…。
運転ももっとできるようになるといいけどなと思う反面、もう車手放して自転車生活でもいいんじゃ?って思う自分もいる🤣

なんにせよ、これからよくなっていってくれますよう😭

つらつらと長文失礼しました🙌💦

コメント

まっくぶー

やってましたね😊
大丈夫👍
気付けばボチボチ落ち着いてきますよ😊
パニックの頃の記憶あんまりないですが、今は落ち着いて何の症状もなく内服もせずに過ごせてますよ😊

• ぽめら

ぽめら

ありがとうございます😊
    私も内服無しで過ごせるようになりたいです。もう少し時間はかかってしまうと思いますが…😣
    運転も少しずつ遠くへ行けるようになればいいなあと思います☺️

• 2月6日
ラララさん

…見忘れた〜😣
私もパニック持ち…最近また悪化で、クルマの運転デキず悩んでます(T_T)

• ぽめら

ぽめら

私も見られはしませんでした😅💦
    少し良くなったと思って無理して悪化…っていうのが私もありました😔つらいですよね…。
    車の運転は逃げ場が無いと感じると本当に怖くて怖くて…できるようになりたいのにできなくて、悩むし落ち込みますよね😢

• 2月6日
  • ラララさん

ラララさん

あっ!!まさに同じです。
    変わってくれる主人がいても最近は駄目で、逃げれないこと 少しの混み具合い、信号待ち…心臓バクバク。
    そして、逃げたい、降りたいけど、クルマどうしよう。とか…

私は元々自転車派なのですが、これから幼稚園の送迎もあるので克服したい(;_;)

• 2月6日
  • ぽめら

ぽめら

すっごくわかります😭💦
    混んでること、信号待ち、私も本当にダメです😣細い道や慣れた道はどうにかこうにか行けるのですが、二車線以上の道路と右折は全然無理です…。
    逃げたいのに逃げられない状況は本当にしんどいですよね😭
    あと後ろの車をものすごく気にしてしまいます😣💦

私は父母ともに自転車オンリーな家庭だったので(車必須な田舎です😅)、自転車でもなんとかなるんじゃ!?って思っているのですが、車は便利ですし乗れればやっぱりその方がいいですよね😣💦
    前は近場ですら運転できなかったので、ゆっくり少しずつでも距離を伸ばせていけたらなあと私も思っているのですがなかなか…😭

• 2月6日
  • ラララさん

ラララさん

共感してもらえて嬉しいです(T_T)

ぽめらさんは、誰かの運転とかは平気ですか?
    私は駄目です(;_;)他の人の車も駄目💦
    自転車は一通など気にすることなく走れるのがいい…同じく、せっかく免許があるから。乗らなくなるのはイヤだと思ってるのですが、でも脳と体がついていかず( ;∀;)

• 2月6日
  • ぽめら

ぽめら

誰かの運転でただ乗ってるだけなら大丈夫です💦
    他の人の運転でも車に乗れないのはつらいですね…😢
    そうなんですよね💦乗れるなら乗りたいし、遠くへも行きたいのですがなかなか難しいですよね…。

お薬を飲まれたりはしていますか?💦

• 2月6日
  • ラララさん

ラララさん

羨ましい( ;∀;)

私は近所では飲まないようにして、家族で出かけるときは飲みます💦

本当は毎日飲まなきゃなんですけど…

• 2月6日
  • ぽめら

ぽめら

そうなのですね😣💦
    お薬も副作用とか依存しちゃわないかどうかとか心配ですよね…。私は心配すぎて怖くなって、漢方ならということで変えてもらったのですが…😣💦

• 2月6日
  • ラララさん

ラララさん

私も漢方あります!!
    ながーく飲まなきゃ駄目なので効果はわからず…

• 2月6日
  • ぽめら

ぽめら

1か月服用していても効果が出ていなければ、お医者さんへ相談をしても良いかもですね😣💦

• 2月6日
  • ラララさん

ラララさん

そうですよね💦このままじゃ自分で人生つまらなくしてますので、頼ってみようかな。

いろいろお話聞いてくださり
    ありがとうございました(^o^)

• 2月6日
  • ぽめら

ぽめら

ぜひ!✨頼れる人やものにはたくさん頼った方が良いです☺️

『パニくる!?』というエッセイ漫画がオススメなので、良かったら読んでみてください✨

こちらこそお話ししてくださりありがとうございました😊✨

• 2月6日