※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
ココロ・悩み

スーパーでしつこい勧誘に悩んでいます。子育てサークルの勧誘が度々あり、強引で嫌悪感を抱いています。対処法を教えてください。

兵庫県の南部に住んでいます。

今日、スーパーで突然前から近づいて来て、
「子育てサークルやってるから参加しませんか?子供さんおられるお母さんにすごくためになるお話あって〜。」
って声かけられました。
前にも別の人が、子供たち車乗せて、さぁ買い物出かけよって時に、声かけてきて勧誘しに来て。
また違う日はスーパーの、しかも入り口で他のお客さんも出入りするから邪魔なのに平気で足止めして来るし…

初めて声かけられて話聞いた時、最終的に宗教の教えの話に繋がっていって、ああ勧誘ね。と思ってそこからは子育てサークルの勧誘に嫌悪感しかないです。
言葉悪いけど、正直頭おかしいんかな?って思います。
別にサークルとか宗教自体は否定しないけど、どこどこの誰です、って名乗りもせず、こちらに時間あるかも聞かず、呼び止め方もすっごい強引で。もうほんまに迷惑です。買い物してると月に1回は勧誘されます。辞めてほしいって言っていく所が無いのが一番むかつく… どうにかならんのですかね… そのせいで一人で子供連れて買い物行くのがものすごく嫌です。

コメント

あずき

私もよく声かけられます!

海外在住なのでって断ったら、あっさり引き下がりますよ。
(本当に海外在住なんですが)

• ぱ

すぐ断る事は出来るんですけど、しょっちゅう買い物とかの度に、子育てうんぬんってもう声かけられる事自体苦痛です(~_~;)💧
    県とか市に規制とかしてほしいレベルで嫌ですね💧

• 2月5日
はな

めちゃくちゃ分かります!!!
私もこの前から同じようにいろんなところで声かけられ、忙しいって言ってるのに長〜い話を永遠と聞かされ、挙げ句の果てには、同じ人から別の日に初めてかのように同じ話されました💦

こっちは赤ちゃんが機嫌のいい時狙って銀行まわって買い物して忙しいんだから〜!!!とイライラしてます🤣笑

• ぱ

あの方達、ほんまに誰かれ構わず声かけたかどうかすら覚えてないですよね💨子供産まれてから何回も勧誘されてますが、未だに慣れません💧むしろどんどん嫌悪感が増してます(ー ー;)

• 2月5日
  • はな

はな

私も全然慣れないですし、忙しいって分かったらやめてほしいです💦

• 2月5日

なぜか実家の近くを子供と一緒に歩いているとよく声をかけられました。
いま実家に戻ってきてるだけなので…と言うと引き下がってくれますよ!

• ぱ

結構ですって言えばすぐどっか行かれるんですけどね💧もうまたか…って感じで。子育ての〜とかサークルが〜って声かけられる事自体が苦痛になって来ました💧いつか慣れるのかな(笑)

• 2月5日
a

すいません、急いでるんで💢💢💨ってキレ気味に言ったらさーっと引いていきました!
同じ人に4回勧誘されていい加減顔覚えろよ😒💢💢って思いました💦
ベビーカーに勧誘お断り的なステッカー貼ってやろうかなとかも考え中です。

• ぱ

ねー!😖気分害されたくないからハナから声かけられない対処法がほしいですね。どうしても一人で子連れで外行かないとダメな時もあるし…。ステッカー良いですね!(笑)

• 2月5日
ゆりちむ

無視していいですよ。
なんなら、スーパーの店員にゆってもいいかと(^^;

• ぱ

最近は話途中でも、結構ですって言うとすぐどいてくれるんですけどね💧
    店員さん言うの良いですね(^^)✨
    今度声かけられたらすぐ姿見える時に店員さんに言います(笑)

• 2月5日
ゆうこ

私は妊娠中、お腹がもうかなり大きい時に全く同じシチュエーションで同じような話をされました!
しかも、駐車場で自分の車に乗り込もうとしてる時にドアをあけられ…

近くで集会があるから、参加してみないかと言われました!
怪しいと思ったんですが、やはり宗教関係だったんですね〜。

• ぱ

あの方々、当たり前の様に家まで来るからそれどうなんって感じですよね💨こっちの状況とか見境なく声かけて来ますよ。あんなん県の迷惑防止条例に引っかからんのかな…って。言っていく場所がわかりません😭

• 2月5日
ゆ

私もよく声かけられてて
宗教とは分からず、流しながら話聞いてたら
毎日のように家にきて
電話番号断れず教えてしまい(本当バカです)
宗教の人達で連絡先を回して知らない人からも
連絡くるようになって...
無知な私が悪かったんですが、
流石に勝手に連絡先を他人に回すなと
キレた所 途端に来なくなりました(笑)

• ぱ

えぇー信者同士、あの人には声かけんようにね…って連絡取り合ってるんですかね?!だとしたらこわい💧連絡先知られてるって恐怖ですね!😖

• 2月6日

めっちゃ気持ち分かります!
断りますけど、いちいち断るのすらめんどくさい💦
うちは子育て区域で3日に1回は必ず声をかけられます。しかも大体同じ方。
人の顔も覚えてないくせに何やねんと心の中で叫んでます。笑

• まさこ

まさこ

すみません💦
    書き込むところを間違えました。

• 2月6日
  • ぱ

そうなんです〜
    あの方たちのためにいちいち一瞬でも耳貸すのも苦痛ですよね💧もうちょっと市町村から注意とかできないもんですかね…💨子供をダシに信者集め…許せません💧

• 2月6日
あしか

わたしも妊婦の時から言われ続けて5年になりますが、
最初は嫌やと思いながらも話は聞いて、電話番号は教えない様にしたり、、と気を使っていましたが、
最近は食い気味で
そーゆうの大っ嫌いなんで!
って言ってます😂👍
子供がグズっててもお構い無しに声かけられてから私はキツくなりました😂

• ぱ

えぇー!赤ちゃんグズってるのにですか?!それで「子育てが〜」って言ってくるからほんとにはぁ?💨ですね🤦‍♀️私ももうちょい強気でいきます(笑)あちらのブラックリストにでも乗ってくれないかな😂

• 2月6日
なお

いますねそういう人!😔
最初は話聞いてましたがそれ以降はもうあーはいーすいませんーって素通りです😂😂
育児サークルの話から自分の子ども自慢を延々とする人もいました(笑)
ほんとに面倒なのでやめてほしいです_(  _‾ω‾ )_

• ぱ

最初何かそんなんでした!「旦那さん大事にしてる?夫婦仲が良いと夜泣きしなくなるよ〜」とか💧たった一瞬でも耳貸すのも苦痛ですよねほんとに。

• 2月6日