
4ヶ月の息子が咳で苦しそうです。インフルエンザではないが、効果的な薬や精密検査についての経験を教えて欲しいです。
4ヶ月の息子がいます!
ここ1.2週間咳がひどく、苦しそうです😭
小児科行き、飲み薬もらったんですが全然よくなりません💦
私が2週間前にインフルになったのでもしかしてと思ったんですが、インフルは陰性です🤲
なかなかよくならないので、総合病院などにかかろうかと思いますが、同じ月齢あたりで同じ経験された方いますか?
どのような薬が効果あったか教えてください!
あと精密検査?した方が良いでしょうか?
咳こみはじめると苦しそうでどうにかしてあげたいです💦
- みん(4歳10ヶ月, 6歳)
コメント

れあまま
咳のみで鼻水はないですか?
咳風邪はなかなか治りにくいので1ヵ月近く出るときもありますよ😣

🧡
3ヶ月の時に咳とくしゃみが凄くて小児科でお薬をもらい飲んでいましたが、薬は4日分貰ってその薬を飲み終わるとともに風邪も治りました!
娘も咳が出始めると顔が赤くなりミルクもドバーッと滝の様に飲んだ分全て出てしまったりと苦しそうで本当に辛かったです😢
私ならもうお薬終わったけど咳が止まらないなら心配なのですぐに再度小児科へ行き診断書などを書いてもらい総合病院へ行くと思います!
それと咳が酷いから何か家で私が出来ることはないか保健師さんに聞いたら、湿度が足りないかもしれないからとタオルを部屋に干すように言われ干したら楽になったような気がします!
それと咳を始めたら体を起こしてあげて座らせて頭を下にしてあげると楽みたいです!
息子さん早く元気になりますように😣🙏🏻
-
みん
同じような症状だったんですね😢
息子も最初は風邪だと思っていたんですが、くちゃんさんと上に書いてくださった方からのコメントで、湿度が原因の可能性が大きくありそうです。。
咳しているとき以外は普段と変わりなく元気でよく笑ったり遊んだりしています!
ぐったりしてる様子もなく、授乳を拒むこともないです。
とりあえず明日は日中も加湿をたくさんして、咳の頻度や様子を見ようと思います💦
それでも改善されなければ、明後日の朝小児科に行き、総合病院への紹介状をもらおうと思います!
気付かせていただきありがとうございます!- 2月5日
みん
鼻水も少し出ており、くしゃみもしています💦
そうなんですね😫処方されてる飲み薬ではなかなか良くならず困っています、、
呼吸器系の大きな病気ではないかと心配してしまいます。
れあまま
部屋の湿度は温度が低いとかはないですか?
乾燥すると咳もよく出ますし、室温が低いと(夜とか)咳き込むこともあります。
鼻水は少しなら中耳炎でもなさそうかな、、
下の子は鼻水が出ると同時にほぼ毎回中耳炎になってます💦
みん
寝室で夜寝る時は加湿器をつけ50%以上になってるんですが、リビングの日中は加湿器をつけていないので、湿度が原因かもしれないです💦
自宅ではほぼ毎日洗濯しており、部屋干しなので自然と少しは加湿していたと思うんですが、インフルエンザで実家に帰省してるときは全く加湿をしていなかったです、、
実家に帰省してから咳こみはじめたので、湿度が関係ありそうですよね、、?