※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて困っています。イライラして手を出したくなることもあるけど、自分を責めています。寝かしつけの方法や日中の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

寝かしつけ全然寝てくれないミルクあげてもオムツ替えてもずっと泣いてる
イライラしまくり
赤ちゃんだからしょうがないって思うしイライラしてもしょうがないけど、手をあげたくなっちゃう気持ちすごいわかる可愛いのになんでだろう
言うこと聞いてくれないの辛すぎる
毎晩最近こんな感じいつか手をあげてしまうのではないかとビクビクする
昼寝も3時には終えて遊ばせてってかんじだし
変に寝かしつけて起きてまた寝かしつけるからダメなのでしょうか
ダメな母親に近づきそうです😭

コメント

ゆか

私もそうですよ。
泣いてたりするとイライラして手をあげたくなります。
頑張って耐えてます。

  • Ree

    Ree

    耐えるのも辛いですよね。
    お互い頑張りましょう😭

    • 2月5日
  • ゆか

    ゆか

    寝かしつけも1対1になるとイライラするので最近はテレビをつけて見ながらやってますw
    本当は良くないんだろうけど気が紛れていいです(*´∇`*)

    • 2月5日
  • Ree

    Ree

    寝室にテレビがないので、リビングを暗くして寝かしつけた方がいいですかね?

    • 2月5日
  • ゆか

    ゆか

    試してみるのもありだと思いますよ(*´∇`*)
    やっぱり泣いてるとずっと相手にしてるとメンタルやられますしねw

    • 2月5日
  • Ree

    Ree

    子供に当たるよりマシですよね😥
    早くセルフねんねして欲しいです😭

    • 2月5日
  • ゆか

    ゆか

    私イライラしすぎ歯を無意識に食いしばるようになってたらしくご飯食べる時とかに痛くなりました。
    歯医者に行くと多分歯をくいしばってるからだよと言われそれをしないように意識したら治りました。
    そういうのにも気をつけてください😊
    セフルねんねんして欲しいです(*´∇`*)

    • 2月5日
  • Ree

    Ree

    自分を痛めつけてしまったんですね。
    ほんとに世の母親尊敬します😭

    • 2月5日
ママリ

私もですよ🙌
たまにヒステリックになって泣き叫んでる時あります😅
可愛くて可愛くて仕方ないんですけどね😢😢

  • Ree

    Ree

    寝かしつけにストレス溜まっちゃいますよね。
    私も泣いちゃう時あります😭

    • 2月5日
りー

イライラしますよね😂可愛くてもあーってなることありますよー!眠たいなら寝りーよとかなってます(笑)最後は諦めて好きなだけ泣いてー抱っこしとくからーと思いながら自分の気持ちを一旦落ち着かせるとイライラしてたことがあれ?ってなって子どもも気づいたら落ち着いてて寝たりしてます。イライラすることもあるけどみんなそんなもんだと思いやってます!

  • Ree

    Ree

    そうですよね。
    頑張るしかないですね。
    ありがとうございます💓

    • 2月6日