※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
家族・旦那

いとこ家族と仲が良い方で、いとこと10歳ほど歳が離れている方はいます…



いとこ家族と仲が良い方で、いとこと10歳ほど
歳が離れている方はいますか?

私のいとこが今年の4月から中学生で
先月、受験に合格しました。
私が成人してからは身内では初めての
卒業、入学になります。

今までの入学や卒業時には私も学生で
働いているわけではなかったので個人的に
お祝いなどは渡していませんでしたが
もう大人で家庭も持っている身なので
お祝いをあげた方がいいのかなと考えています。

しかし、私の親にはいとこだからあげなくてもいいよと
言われてます。
また、兄も家庭を持っているため私があげるとしたら
兄からもあげるようになります。
兄は去年子供が生まれ、あまり貯金もないみたいです。

お祝いをあげることを兄に提案しようかなと思いますが
提案したら兄は必ずあげると言ってくれると思います。
しかし兄の奥さんに迷惑かなとも思ったりしてます。

皆さんならどうしますか?
兄に提案せず私だけあげるという選択肢はなしです。
形式的にあげたいのではなく、いとこが可愛くて
仕方ないのでお祝いを渡したいなと思ってます😊

コメント

deleted user

そのくらいの年の差のいとこがいます。普通に仲はいいですけど、お祝いはあげてないですね。お年玉はあげますが、、、

まだ小学生のいとこもいて、これから入学卒業が続きますけど、お祝いを上げることはないと思います。

旦那側の小中学生、高校生のいとこにも同じです。

  • あいりーん

    あいりーん

    私も今はお年玉だけです。
    私にも未就学児、小学生、中学生のいとこがいます。
    やはりあげない方がいいですかね💦
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 2月5日