※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
子育て・グッズ

友達と子供たちが遊びに来るが、娘はお昼寝環境が必要。生活リズムを崩したくないが、友達を家に呼ぶ際の対処法を知りたい。

友達とその子供たちと遊ぶのが、我が家になりそうです。
娘はお昼寝の環境を作らないと眠れない子です。

静かな部屋で添い寝かドライブでないと寝付けないのですが、この時間までに帰ってなんて言いづらいけれどなるべく生活リズムは崩したくない…
同じような方は、友達を家に呼ぶときはどうされていますか?

コメント

ぬん

わたしなら普通にお昼寝の時間あるからそれまででもいい?て聞きます😌

• ハムハム

ハムハム

普通に言うのいいですね!
    なんか悪いなあ…って思ってたんですけど仕方ないですもんね😊

• 2月5日
ゆうゆう

お昼寝なしで大丈夫なようでしたらたまには昼寝なしでもいっかと私ならその場の状況で考えます😃
うちはおんぶ紐だったので眠くなってぐずったらお友達が来ててもおんぶして寝かせちゃいます🧐

あとはお昼寝しない分早く寝かせるとかですかね😃
予定がある日は1日ぐらいリズムが崩れても仕方がないかなぁと思います🧐

• ハムハム

ハムハム

お昼寝なしも考えたんですが、夜泣きがひどくなるから
    なるべかなら母娘ともに辛い思いをしたくないなあ🤔と思っていました。
    どうしても1日かかりの用事なら仕方ないですよね!ありがとうございました😊

• 2月5日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

昼寝しないとどこかでぐずりますよね💦
    お友達に理由を言ってそれまでの時間にしてもらうのが一番いいかなと思います😊

• 2月5日
  • ハムハム

ハムハム

今回はそのようにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月5日

いつも○時くらいからお昼寝するんだけど、その時間までても良いならうちでも良いょーと言います^_^

• ハムハム

ハムハム

その聞き方なら誰も嫌な思いをしなさそうです!
    ありがとうございました😊

• 2月5日